こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】欲しいCD
NUMCW-#338407
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2005/05/27 13:18
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000003-...
YahooのニュースにB'zの事が一部触れられています。興味深かったのが
「『Circle』のリリースを目前に控えての得票だったと思われるが、こちらは男性票の伸びが高く」の部分でした。ライブとか行くとどちらかと言えば女性の方が多いように感じていたのですが・・・。
アルバムの性格上男性票が伸びたのかもしれませんね。
それにしても時期が良かったとは言え3位って凄いですよね。
葉浩志
B'zファンは女性のほうが多いと思っていたので
自分もビックリしました。発売前だからアルバムの
性格はわかってない状況だから、アルバムの性格上
男性票が伸びたわけじゃなく本当に男性ファンが
多くなったんだと思います!同じ男性ファンとしては
うれしいです!!女性ファンが減ったと思うと悲しい
ですが・・・
CW-#338410 TAKu 2005/05/27 13:50
そーなのです☆ライブに通い始めて、かれこれ
10年以上にはなりますが、何年か前から、
行く度に男性ファンが増えてて(笑)はじめは、
カップルが増えたな、と思ってたんですが、
そのうち男性同士の集団が、どんどん増えちゃて、
男の子同士で本当に嬉しそうに盛り上がっていられるのを見ると
なんだか、母のような気持ちで、こっちまで、
嬉しくなっちゃうんですよね〜
ときどき迫力に圧倒されちゃいますけどね;
でも、ご心配なくです!女性ファン減ったわけじゃないと思いますよ! 一度嵌っちゃったら
そんな簡単にファンやめられませんって!
現に、この私がいい証拠です(笑);

女性ファンの皆さ〜ん!
減ったなんて言われないように、頑張りましょー!!
o(^-^)o
CW-#338412 あっふー 2005/05/27 16:23
確かに男性ファンって結構多いと思います(^^)今僕は二十歳ですが、高校時代は回りにいたB'zファンのほとんどが男でした☆逆に女性のB'zファンはほとんどいなかったですね〜。まあ全部を知ってたわけじゃないですけどやはり男性ファンが多かったです。
LIVEとかに行くと結構稲葉さんを意識した髪型とか格好をしている人も多いですよね☆それを見て「みんなやっぱ憧れるんだろうな〜」って思います。なんでそう思うかと言うと、自分も髪型とか格好を良くマネするからねすけど(^−^)笑
CW-#338422 チビ 2005/05/27 20:45
私が初めてB'zのライヴに行ったのが'92年で、その頃はまだ女性ファンの方が多かったように思いますが、「RUN」をリリースした後ぐらいから男性ファンが増えたなって印象があります。
私もあっふーさんと同じように思ってます!
性別や年齢関係なく、いつまでも愛されるアーティストでい続けて欲しいですよね♪
CW-#338424 Rico 2005/05/27 21:41
「男(の子)ファン」ここ最近本当に増えましたよね。ライブ会場で見渡してみるとカップルだったり男の子同士とか・・・。私が初めて参加した時(かれこれ14年前)は女性ファンしかいなかったんじゃないかぐらいのように記憶しております。会場の「男子トイレ」も「女子トイレ」に変わってたりしたし・・・。
CW-#338433 ゆーき 2005/05/27 23:17
89年のライブから参加していますが、ライブでは女性の方が圧倒的に多かったけど、松本さんのギターを見ている男もそれなりにいた記憶があります。
それでも、ライブが始まったら「黄色い声」しか聞こえなかった思い出が^^;
当時は、アイドルのライブか??って感じました

でもRicoさんのおっしゃるようなRUNの前後で声援でも男女の声が交じり合って聞こえるようになった気がします。

まあ、女性・男性ともに愛されるアーティストっていいですよね^^
CW-#338434 ISOLA 2005/05/27 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved