こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海猿ドラマ主題歌
NUMCW-#338470
NAME世界の果て
DATE2005/05/28 13:17
先日も、こちらに書き込みがありましたが、
ドラマ主題歌決定みたいです。
ソースはトーハンという、本屋の取次ぎからのFAXです。
はっきりと「主題歌」B’z
って書いてありますから間違いないですよね?
曲名などは書いてありませんでしたー。
私も半信半疑だったんですが、これでほぼ確定?
葉浩志
本当なら海猿のドラマホームページで発表されますね。
http://wwwc.fujitv.co.jp/umizaru/index.html
CW-#338472 網走番外編 2005/05/28 14:28
この話しがあってからDVDで海猿見ました♪とても面白かったのでB'zが主題歌歌ってくれるとかなり嬉しいです!!
個人的には「もうはなさない」が主題歌だと、たまらないんですけどね〜(><)いい曲だからもっと世に出てほしいです★
CW-#338474 385 2005/05/28 15:02
そういえば、B'zの曲でドラマやCMでぴったりだったのって、今夜月に見える丘にくらいしかないような、、、、、
CW-#338476 goo 2005/05/28 15:20
パルスはあのNHKのドラマにはピッタリだったと思いますよ。
CW-#338483 サゴジョウ 2005/05/28 16:24
ワタシも2〜3日前、本屋勤務の友人から聞きました。
店にFAXが届いて、そこに「主題歌、B'z」って
書いてあったそうです。 オフィシャル発表が待ち遠しいですね。
CW-#338490 み〜こ 2005/05/28 20:03
ですから前回同様ソースになってないですよ。
そのFAXを載せるとか証拠となる記事を載せるとか。
でも複数の方が言うならほんとうかもしれませんけど。
CW-#338492 エルボー 2005/05/28 20:38
本当だとしたらかなり嬉しいですね(^_^)私も海猿見にいきましたがとてもよかったので、B'zが主題歌となると保存版ですね☆どんな曲なんでしょう?楽しみです!
CW-#338496 ナナ 2005/05/28 22:29
本当ですよ。
私は書店で働いてますが、小学館からの案内FAXに確かに、主題歌B’zとしっかりと書いてありましたよ。
CW-#338497 ゆゆ 2005/05/28 22:42
以前からの噂は本当だったんですね!
主題歌どんな曲なのか楽しみです!
CW-#338515 TV好き 2005/05/29 02:10
某板でタイトルが「Ocean」と書いてありました(笑)
CW-#338563 匿名希望 2005/05/29 15:41
オーシャンみたいですね〜。たのしみです!
CW-#338567 rwqrw 2005/05/29 16:16
出版社とか書店とかのシステムとかよくわからないけど、(テレビドラマ化・映画化される予定の)小説や文庫本などの受注書(って言っていいのかわかりませんが)に「キャスト」や「脚本家」・「演出家・監督」ならまだしも「主題歌」の情報なんて掲載されてあったりすることってあるんでしょうか?なんかあまりにも大きなタイアップなので「噂だけが一人歩き」しそうな予感なんですけど・・・。
もし本当ならエルボーさんがおっしゃるようにそのFAXを公表すべきじゃないかなぁ〜・・・。って思いますけど・・・。
CW-#338596 ゆーき 2005/05/29 23:12
出版→書店への注文用紙(で解るでしょうか?)ですが、毎日書店に届く膨大なFAXの中からいかに自分のところの本を目立たせるか出版社も原稿には気を使っています。毎回同じ内容で送信するところもあれば、内容を変えて送信したりもします。
目を惹くためには主題歌を載せていることは珍しくありません。監督・脚本家・演出家よりも主題歌を歌うミュージシャンにネームバリューがあるなら後者を使ったとしても不思議ではありません。
しかしFAXはあくまでも書店への送信ですからそれを個人がコピーをとるなりして自宅へ持って帰ることは難しいと思います。
CW-#338651 まひる 2005/05/31 04:03
初めまして。
私も書店(他にCDとかも売ってるんですが)勤務ですが残念ながらそのFAXは見れてないですね。
でもFAXに主題歌を記入するのはそんなに珍しい事ではないですよ。
例えば最近ですと、
せかちゅう→平井堅、電車男→オレンジレンジ
とか。
B'zに関して言うと記憶に残ってるのは不夜城の時ですかね。
何故乗せるのかは“まひる”さんの言った事もあるかと思いますが、店にとっても有利に働くからなんです。
特に、うちみたいにCDも一緒に売っているところでは相乗効果で色んなお客が食いついてくれるんです。
販売促進用のポップを作る際に
電車男の主題歌をオレンジ〜が!
見たいな感じで書くと電車男に興味がなくてもオレンジレンジファンなら「見てみようか」といって感じで(もちろん、逆も然り)。
そのような感じで結構主題歌を絡めた書籍のFAXはそんなに珍しい事ではないですよ。
長くなりましたが正式発表が待ち遠しいですね。
CW-#338674 梅の華 2005/06/01 01:16
ようするに証拠がないわけですよね?証拠の話があるだけで。
べつに疑ってるわけではないんですし、とゆうより本当だと思ってるくらいです。
ただこうゆう場ではソースをつけてほしいわけで・・・。
書き込みが14件とゆうのはほとんどの人がスルーしてるんでしょうけど。ぼくもちょっとムキになってしまってすみません。

CW-#338729 エルボー 2005/06/01 21:51
新曲のタイトルがOceanであることはさておき、すでに聞いた人もいるんでないかい?
まあその曲がOceanというタイトルであるなら海猿の主題歌ってのもありうるわねえ
CW-#338780 みっちゅ 2005/06/02 21:33
遅ればせながら私もFAXを見ました。
書店へのコミック12巻セットの注文用紙のドラマ情報に書いてありました。
ドラマ情報の新キャストの時任三郎の下に主題歌B'zとしっかりと。
残念ながら曲のタイトルまでは書いていませんでしたが。
ソースとしては確かに成立しないかもしれませんが、実際FAXの画像を乗せる事は正直無理です。
個人に来たものを載せるならいざ知らず公の場に、ましてや店舗に来たものを勝手に載せるのは情報漏洩で違反になってしまいます。因みに、色々と括ると個人情報保護法なんかにも適用されてしまいます(FAX送信者に対しての適用となります)
因みに来年2の公開予定の情報も同時に記載されていました。
ドラマタイアップが上手くいって映画主題歌にもなったらうれしいですね。

CW-#338805 梅の華 2005/06/03 02:34
某サイトでFAXがUPされてましたね^^;
取り合えず決定みたいです。
CW-#338867 MASHINGUNS 2005/06/03 22:06
ttp://wibo.m78.com/clip/img/55169.jpg

これのことだったんですね!
CW-#338869 yama 2005/06/03 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved