こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よくライブで・・
NUMCW-#338632
NAMEブーヤン
DATE2005/05/30 18:31
よく機材解放?(言葉間違ってたらすいません)の為追加でチケット販売することありますよね?それってチケットが売れ余ってるから売るためにそういう表現してるんでしょうか?それともほんとにみんなに見てもらいたいから機材をどけて席を追加とかするんですか?
葉浩志
それ、私も気になってました。
機材開放ってことは、アリーナ席の後ろかな〜と思ってたのに違うみたいだし・・・
CW-#338633 sen 2005/05/30 19:21
これはどうやら、当初の舞台プランでは
「ここの席からじゃステージは見えないだろう」
という席のようです。しかし実際にシュミレートしてみるとその席からでもステージが見える事が分かったため、
その席を追加で売り出すようです。
説明が分かりにくいですね(>_<)
CW-#338636 マサ 2005/05/30 21:40
以前にその席でライブを見たことがあります。
私の場合は本当に機材の後ろでした。おかげでコンピューターに次の曲の題名が出てきてて、すべてネタバレしていた事があります(笑)
CW-#338639 菜 2005/05/30 23:02
何回か機材開放の追加席販売でみたことがありますが、やはりセットの陰になり見えないと思っていた席が実際は問題なかった、セットや機材でふさごうと思っていた席が使えることになり開放した。といったケースが多かった気がします。
実際、ミスチルなんかはそういった追加席で横浜アリーナで真横から見たことがあります。
ステージセットはまったく見えませんが、距離的にはすごく近かったため、追加席発売を狙うのも手だなって思った記憶があります。
ただ、以前行ったB’zのドームツアーでは、「機材開放のため当日券販売あり」と新聞に載っていたので当日参加したのですが、普通にま正面のスタンドの上段でした。
真正面スタンドの上下段ともが追加席なら、ステージ正面のスタンド部分に設置予定のセット、機材がなくなったのかな?と思いますが、下段は普通に先行で買った方がたでしたし、
上段の下の方も普通に買った人たちでした。
左右スタンド上段は席が埋まらずにシートがかぶせられていたので、このときは純粋に売れ残ってた席の表現の仕方だったんだなと思ってます。
まあ、いろいろなケースがあるということで^^;
CW-#338640 ISOLA 2005/05/30 23:30
>ISOLAさん
そんな派手に売れ残ることあるんですか。
札幌?
CW-#338653 omatsu 2005/05/31 08:52
逆で、当日会場に行ったら機材でステージが見えなくなったため、席を移動したことがあります。
元の席は3階スタンドの真正面で、
3〜5列くらいごそっと移動になったようでした。
だから逆のこともあるのでは?と思いました。

CW-#338668 sanji 2005/05/31 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved