こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】待望の稲葉ファンルーム「リストワール津山」OPEN!
NUMCW-#338700
NAME特報!津山からの最新情報
DATE2005/06/01 16:07
稲葉様のふるさと津山に、待望の稲葉ファン交流のお店ができました!グリーンヒルズの丘にあるレストラン&カフェ「リストワール津山」の2階が稲葉ファンクラブルームになっています。テラスのある素敵なお店です。お母様から提供された稲葉氏の生写真や最新の秘蔵DVDが無料で見れます。今は無きコペンハーゲンのシェフが、このお店のシェフで、稲葉様大好物の美味しいハンバーグも食べれますよ!津山に行けば絶対に立ち寄る価値有りの評判のお店です。またインテリアも凄い!お母様経営の稲葉化粧品カードの提示で5%引きです。ホント行ってびっくりのお店です!土日は混んでいるので予約した方が懸命です。0868-27-7220 火曜日定休日です。
葉浩志
なんだかモロに宣伝ってかんじじゃないですか?
電話番号とか定休日とか予約がどうのこうのって
ここに書くべきではないと思いますよ。

CW-#338701 momo 2005/06/01 16:31
元コペンハーゲンだったとこかな・・・
CW-#338702 いな子 2005/06/01 16:39
いいんではいですか?
アドレスを貼り付けても何も言われていないのに・・。
CW-#338703 LO 2005/06/01 16:44
この「リストワール津山」は津山市が建設し、稲葉氏の母校の県立津山高校OBと地元有志が出資した会社によって運営されています。地元有志にはくらや社長の稲葉のお兄様もおられ、れっきとした地元自治体と地元企業が連携した、まじめなお店で津山の新名所として評判を呼んでいます。近所にありますが、旧コペンハーゲンとは全く違うお店です。
地元産の新鮮な食材の使用はもちろんのこと、シェフもスタッフも全員地元出身者で徹底的に地元にこだわっています。ロケーションは津山一で料理も美味しいです。
稲葉浩志氏は津山市名誉市民として津山の誇りです。
より深く津山について知っていただくことを目的とし、稲葉ファンと地元民が交流できる「十六夜倶楽部(別名稲葉ファンルーム)」が、このお店の2階にあります。(十六夜倶楽部の由来は稲葉氏母校津山高校内にある由緒ある十六夜山からきています。)
今や大勢の稲葉ファンの方々が、リストワール津山を訪れていますが、百聞は一見にしかずで、津山に来られる際は、一度行かれてみてください。津山市民にとって、はじめて全国に誇れる店ができたと喜んでいます。
CW-#338710 津山市民事情通 2005/06/01 19:01
コペンハーゲンのシェフされてたドイツ人の方ってもういらっしゃらないんですか?
CW-#338752 ほい 2005/06/02 01:12
旧コペンのオーナーはデンマーク人で、今は津山で出張ホットドッグ屋をやられています。実際は日本人のシェフが料理を作っていて、その日本人シェフは、新しくできた「リストワール津山」におられます。このお店のテラスから見る夕日は、日本でも有数の絶景ですよ。オレンジ色に輝きます!またびっくりなのは、今、大阪でNO1と評判の高い、初代リッツカールトン総製菓長で現COICHIのオーナーパティシィエ斉藤耕一シェフのケーキが食べれたり、インテリアも、あのコンランが認めたパリで最もお洒落な日本食レストラン「円」のデザイナーでもある辻村久信氏が設計しているのです。さりげなく日本を代表する各分野のトップの面々が店作りに協力しています。家具は何とIDEE。さすが稲葉さんを生んだ街のお店だと感心しました。「リストワール津山」はわかる人が見れば本当に驚きのお店です。近郊の奈義町には磯崎新氏設計の現代美術館があるし、失礼ながら地方都市なのに、津山の文化レベルはめちゃくちゃハイレベルです。マーラーをはじめて日本に紹介したのも津山の人々とJALの機内誌に載っていました。このような環境だからこそ稲葉さんを生んだのでしょう!こうした資料がリストワール津山内の「十六夜倶楽部・稲葉ファンクラブルーム」に置いていますよ。津山高校は明治の名建築としてサライの表紙にもなっています。
CW-#338754 章太郎 2005/06/02 03:01
私も津山市民ですが正直やりすぎな感が。
いやぁ〜嬉しいんですよ? 私も行くつもりですしw
でも…なんだかなぁ( ̄^ ̄;)
CW-#338765 IC*BUM 2005/06/02 12:37
自分が知らない情報を書いていただけると
とてもありがたいです〜(^-^)
まだ津山には行ったことはないですが、
行けた時には寄ってみたいと思います♪
CW-#338766 はれ 2005/06/02 13:17
ありがたいです。
何も知らない私にとって、こんな情報がすごく嬉しいです。
感謝します。
CW-#338777 デイジー 2005/06/02 18:33
 稲葉さんの故郷、津山についてのミニ知識です。
 映画「フーテンの寅さん」の遺作となる48作目は津山が舞台です。津山は蘭学の発祥の街として医学が盛んで後藤久美子がお見合いで津山の医師と結婚するという設定です。
 この津山の町は人口10万人足らずの小都市ですが、全日空、朝日新聞、野村證券、グンゼ、菊正宗、旭屋書店等日本を代表する企業の社長を輩出しています。
 上場企業の役員クラスになるとそれこそ数え切れないほどいます。
 また学問の街としても有名で、東大、早稲田、関西学院、近畿大学、奈良女子大等の学長を輩出しています。現役の教授となると京大、北大、神戸大をはじめあちこちに数多くおられます。
 武士道学、江戸学で有名な東大の山本教授、TVにでてくるまさこ様の東大時代のご学友も稲葉さん母校の津山高OBです。NHKドラマ「あぐり」も津山高がロケの舞台でした。
 政界でも総理大臣や、防衛庁長官、通産大臣も輩出しており、津山の方々が、故郷自慢をされる気持ちがよくわかります。古くは浄土宗の開祖法然上人、剣豪宮本武蔵もこの地方の出身です。
 しかし何と言っても今や稲葉さんが一番の著名人ですね!オダギリジョーも津山出身ですが・・・・
CW-#338785 章太郎 2005/06/02 22:02
NHKドラマ「あぐり」大好きでいつもビデオにとってみてました(>_<)!
稲葉さんの出身校の津山高でロケしてたなんて・・
知らずに観てました。
そうかぁ・・そうだったんですね。
また津山に行く楽しみが一つ増えました。
章太郎さんありがとうございます♪
CW-#338836 はれ 2005/06/03 15:31
うわ〜、なんだか、素晴らしい名所情報とともに、津山豆知識まで読めて、嬉しいです。

まだ、津山には行ったこと無いですが、すぐにでも行きたくなってしまいました。
CW-#338901 渋いお茶 2005/06/04 03:21
・・・・・・・・・・・・稲葉さんが物凄く、利用されているだけだなって、感じるのはわたしだけですか??
久しぶりに来て見てびっくりの情報・・・

お母さんのお店だけでも、どうなんだろうって(昔の写真とか・・・本人がOKならいいですけど)思うのに。ファンからしか収益取れないの?津山は?って。
思いませんか?
稲葉さんになにか利益になることがあるんだろうかって、それが気になります。生写真が出回るなんて。
CW-#339031 毛絲 2005/06/06 00:23
 稲葉さんは昨年津山に帰省された際に、自分のポスターが飾られている地元のレコード店に、わざわざ御礼を行かれたほど律儀な方です。
 歴史のある津山の街は現代社会に失われたこうした礼儀をわきまえた昔気質の文化が残っています。
「リストワール津山」も、全国から、わざわざ津山まで来られるファンの方々の憩いの場として、少しでもお役に立てればと最上の部屋「十六夜倶楽部」を稲葉ファンのために開放されています。
 関西地方には「駆け落ちするなら津山」という言葉があるほど、旅行者にはやさしい街です。
 稲葉化粧品に一度行かれればわかりますが、本当にあの大スターのお母様?と思うほど感じの良い、きさくな綺麗な方で、私も稲ママの大ファンです。今や全国から、稲ママファンに会いに再びやってくると言っても過言ではありません。
 「リストワール津山」にしても然り、お店はとても洗練していて綺麗ですが、スタッフは素朴な方々ばかりで好感がもてます。古き良き時代のほのぼのとした雰囲気が感じられるお店です。「リストワール津山」に行き、稲葉さんのDVDを見て聞くと、お店の爽やかさのせいか、稲葉さんとの距離がとても近く感じられます。
CW-#339114 章太郎 2005/06/07 02:01
故郷、津山をずっしり!背負っている稲葉さん・・
その荷物は重くないですか?って聞いてみたいです。
変なこと言ってすいません。汗
CW-#339210 稲葉LOVE 2005/06/08 10:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved