こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスを・・・
NUMCW-#338848
NAME6-175
DATE2005/06/03 19:17
鹿児島アリーナのライブに参加します!しかし、会社をどうやって休むか真剣に悩んでいます・・・。しかも私は4月から入社の新入社員です。どうしても行きたい!みなさんアドバイスを下さい。
葉浩志
実家の急用とでもいえば・・・。
会社員なら有給をあるでしょうに。

でも嘘はよくないですよ行きたくても。
CW-#338849 MOf 2005/06/03 19:23
新入社員なら有給はまだもらえませんよね?
正直に言ってみたらどうでしょう?ライブの前後は休み返上して頑張って、ライブの日に代休をもらえるようにするとか…。休むのが
CW-#338850 sasanqua 2005/06/03 19:33
ごめんなさい…。間違えて投稿してしまいました。
休むのが無理ならせめて早退出来るようにお願いするしかないかもしれませんね。
ライブに行かれるように頑張ってください!!
CW-#338851 sasanqua 2005/06/03 19:35
うーん。嘘はいけないとおもいつつも、会社ですから、ライブに行く為休みますってのはなかなか理解して貰えないような気がします。
この際家族の急用とか病気とかなにか口実を作って休んだ方が良いのでは。上司も嘘と判っていても「嘘やろ」とは言えませんし。
と、会社にいるおばちゃんは思います。
CW-#338863 初心者 2005/06/03 21:07
会社生活は長いです。今後の事を考えるとLIVEの事はふせた方が良いかと思います。私は休む度に「またLIVEか」と思われるのは嫌なので。。。まあファンであることはバレていますが年に何回も(遠征含め)LIVEに行く程とは思われていないので何かとやりやすいデス(笑)
CW-#338866 くろたん 2005/06/03 21:47
正社員さんですよね。派遣社員さんなら自由に休めますが・・(うちの派遣さんはよく当日電話1本で休みますと言われますもんで)新入社員なら試用期間があるので有休が与えられてないと思いますので当日「風邪引いて休みます。」と連絡入れればよほどのことが舞い限り誰も家までは来ないですし、罪悪感はありますが疑われずに休めますよ。ただしLIVE終了後駅や飲み屋さんとかで会社の人に会う可能性もありますので気をつけてください。
CW-#338871 あややん 2005/06/03 22:29
すみません、ここはB'zに関する情報交換を目的とした掲示板です。
個人的な話題は「快楽の部屋」でお願いします。
CW-#338872 keiko 2005/06/03 22:29
うちは新人でも少しなら有休ありますし、試用期間は6月迄なので7月ならOKです。ライブに行くから、と言うのは絶対やめた方がいいので、知人の結婚式とか法事とか通院(歯医者含)とかですかね。仮病はお勧めしません。
快楽ネタとの指摘があったのにゴメンナサイ…
CW-#338936 かの 2005/06/04 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved