こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】久々に歌詞に・・
NUMCW-#339112
NAMEべっつ
DATE2005/06/07 01:30
寝ながらTHE CIRCLEかけてたのですが、「白い火花」に思わず聞き入ってしまいました。境遇が自分と重なるというか・・。今就職活動しているんですけど、思うようにいかず、「志望先の業界は俺に合わないんじゃ」と思い始め、凹んでました。友達にも愚痴ばっかで。「理想はたった一つじゃない」「ここからスタートしなよ」「・・幻に振り回されないで」とか、ある種行きたい業界の華やかな部分しか思い描いていなかった自分にグサリと来ました・・。「俺はそこに行くべきだ!」とずっと思ってたので、しっかり自己分析の時点から再スタートしてみようかな、って気になりました。テンションがた落ちだったんですが、やる気が出ました。で「イカロス」で「飛んで見せろ」「誰のためとかじゃない」・・ですか。稲葉さん・・マジありがとう!って感じです(笑)。最初はこのアルバム、歌詞はそれほどこだわってないのかな、と思ってたのですが、わからんもんですね。
葉浩志
べっつさんに共感しておもわずカキコしました!!
私も就活していて同じように悩むことがあります〜。「白い火花」の歌詞って今の状況にピッタリすぎますね;でも、やる気が沸いてきました!!
就活は今がけっこう大変な時期ですけど、B'zの曲を聴いて頑張ろうって思っている人はもっといるはず☆
「MOVE」もいいですよ。めちゃめちゃ共感します。
お互い頑張りましょうね(^▽^)b
CW-#339125 すいーつ 2005/06/07 11:32
はじめまして。ななみと申します。
実は私も現在就職活動中で、先週最終面接で落ちてしまって凹んでいました。そして最近、就職活動についてべっつさんと同じようなことを考えていたので、書き込ませていただきました。本当になかなか思うようにはいきませんよね。
でもそんなときB'zの曲を聴くと本当に元気になるし、重くなった足を一歩前に踏み出させてくれるような気がします。べっつさんとかぶってしまいますが、今回のアルバムでは特に『イカロス』の「飛んでみせろ」という部分が好きです。ただ頑張れと励ますだけじゃなくて、自分の力で「飛んでみせろ」という意味が含まれているような気がするので。本当に稲葉さんに感謝感謝です。私も自力で「飛べる」ようにまだまだ努力しないといけないなあと思います。
お互い納得がいくまで頑張りましょうね。
CW-#339127 ななみ 2005/06/07 11:44
おれも就職活動なのですが、やっぱりB'zの歌詞はいいですよ、ゆうきずけられます。

みんな頑張りましょう!!!
CW-#339165 ごてゅー 2005/06/07 20:41
>すいーつさん
>ななみさん
>ごてゅーさん

就活は決まる人はすぐ決まるから、それと比べちゃったりしてつらくなることも多いですよね・・。それプラス自身のことで。B'zはあんまり聴いてなかったのですが(黒夢とかXでアウトローな感じでいたのですが(笑))、今後は移動中のBGMも素直にB'zに変えます。こういうことがあるからまた好きになっちゃうんですよね(笑)。
ほんとに大変だと思うけど、悔いのないようにお互い頑張りましょう。
CW-#339197 べっつ 2005/06/08 07:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved