こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OCEANって
NUMCW-#339292
NAMEセリ
DATE2005/06/09 12:49
ちょっとROOTSっぽいなって思ったのは私だけでしょうか? ROOTSもすごく好きでOCEANもついさっき視聴してみたらすごく素敵でした。ちょっと鳥肌が…(笑)
早くフルで聴きたいものです。
葉浩志
私もrootsっぽいと思いました!!
rootsが川だとしたら
OCEANは海ってとこでしょうかね。
CW-#339301 APO 2005/06/09 15:11
私はGOLDを連想しました。
まあ、どれも壮大なバラードですしね。
CW-#339303 なると 2005/06/09 15:56
自分はONEっぽく感じました。
雰囲気がなんとなく...
CW-#339307 イッツ将太 2005/06/09 16:55
自分はギリギリCHOPに似てると思いました。

・・ウソですw 自分もROOTSっぽいと思いました。
ちょっとせつないような悲しいような歌ですね。
CW-#339308 とおる 2005/06/09 17:11
私は少しだけEverlastingっぽいなと思いました。
CW-#339311 TV好き 2005/06/09 18:10
俺は波に似てると思いました(稲ソロだけど)
ROOTSにも似てますね
CW-#339312 鼠華火 2005/06/09 18:11
私のB'zが好きになったきっかけの曲が、『ONE』だったので、初めてONEを聴いた時の心が暖かくなるような気持ちが
OCEANを聴いてよみがえってきました。また私の大好きなバラード系の曲が増えました。
少し聴いただけなのに…涙ぐんでしまいました。
CW-#339319 さくらもち 2005/06/09 18:58
正直鳥肌が立ちました。
終始、あのままの静かな曲調でいってくれれば
いいなぁと思いました。途中で激しくなるんじゃなくて
CW-#339322 ばくだん 2005/06/09 19:33
OCEAN(=海)ってことはどこがで激しくなる気もしますが、どうでしょう。フルで聞ける日を楽しみにしています。
ROOTSに似てるということですが、僕も全く同じコト思いました。やわらかなメロディーが心地よいです。
CW-#339367 錬 2005/06/10 11:03
僕は、「Brighter Day」のような感じがしました!
さびはそんな感じはないと思いますが、Aメロは
たぶんアコースティックギターだったような・・・・。
 (めざましでかかってたやつなのでよくわかりません「^^;
CW-#339400 Ryu 2005/06/10 17:51
聞いてすぐROOTSの匂いがするって思いました。ROOTSは大好きな曲のひとつなのでOCEANも同じように好きな曲になりそうな気がします。
CW-#339404 サゴ 2005/06/10 19:17
最初のUh,babyってトコが「さよならなんかは言わせない」に似てる気がしました。
CW-#339408 あきし 2005/06/10 20:01
私は、、、、
ROOTSやONEとかに似てるとは思いませんでしたが、ちょっと切なくなりました。その切なくなったとは、、、、
私は昔からB'zファンです。昔は、B'zのニューシングルをCMで聞いたりしてやっぱりB'zは格差をつけて他のアーティストと違う!と思ってました。だけど、最近は、発売が昔みたいに待ちきれない!!待ちきれない!!って感じにはなりません。バラード曲のDon't Leave Meなんか聞いたときは、本当に感動しました。今回の曲は、ドラマの所から頼まれて作ったんですね・・・ 歌詞もなんか・・・
昔みたいなのには、もう戻れないのですか・・・・?
CW-#339414 keme 2005/06/10 20:46
今回の作詞作曲共に、お二人とも、台本を読み込んで作られた、と、ヤフーウェブサイトのニュースに書いてあった記憶が。

試聴は、サビの一部だけなので、断定できないけれど、私も、試聴部分だけ聞いた最初は、GOLDっぽいと感じました。ここで、ROOTSっぽいとあるのを見て、なるほど、それも近い感じかなと思いました。
早く、全編聴いてみたいです。
CW-#339440 渋いお茶 2005/06/11 02:57
こんなに感動したのは久しぶりです。海猿は全巻よんだのですがドラマもいい感じです。これがBzでしょ。朝日の曲もOCEANも13年前を思い出させてくれます。
CW-#339447 ジン 2005/06/11 09:08
>最初のUh,babyってトコが「さよならなんかは言わせない」に似てる気がしました。

それは「love one」のところですよね?
私も似てるな、と思いました。
CW-#339569 なると 2005/06/11 11:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved