こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】板違い
NUMCW-#339616
NAMEUSA
DATE2005/06/11 21:39
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ここは『B'zに関する情報交換を目的とした掲示板』ですから、直接B'zに関係ない情報の交換は「快楽の部屋」で、と考えています。
ですから当然、ライブ会場や開催地の周辺情報、交通案内、駐車場の話題はあちらだと思いますし、昔からあちらで板違いの指摘を受けているのを見たことはありませんね。
ということでこのスレッドも、快楽ネタだと思います。

CW-#339619 tamala 2005/06/11 21:57
難しいところですね。

「こみゅわ」の定義で言えば直接関係ないかもしれないんですが、「快楽」の定義で言えばB'zのライブに無関係な話ではないですよね?
ライブに行かなければ知る必要もない話題ですから。

二つの掲示板の狭間というか、どちらとも言える話題に関しては投稿するのに悩む方もいらっしゃるのでは。

結局は個人の判断でしょうか。
CW-#339620 USA 2005/06/11 22:16
内容的にアバウト B'z World!!が適切だと思いますので、そちらに再度書き込みしていただけないでしょうか?
サイトの指摘やお願いなどはアバウト B'z World!!となっていますので。
よろしくお願いいたします。
CW-#339622 にゃも 2005/06/11 22:26
>「板違い」とよく指摘を受ける開催地情報とか〜〜〜〜
成り立ちません。
なぜならチケボ関係のはチケットボードでという仮定があるからです。それをいったらチケボの存在理由がなくなるでしょう?快楽なら快楽で結局板違いじゃないですか。

コミュワと快楽の区別は単純に「ここにそぐわないもの」でいいのでは?もちろんビーパなどの区別もしますよ(全然、難しい事じゃないですね)

>自分的には、少しでもB'zが絡んでいるものであれば「こみゅわ」だと思っているのですが、皆さんはどうですか。

以前に、同じ事を言っていた人が語呂がB'zに似てるからと言ってそういった話題をここに投稿してました。
指摘を受けたら別の人が「まったく違うわけじゃないですよね、似てるんだから」こんなようなことを仰ってました。
コレってどうだと思います?
B'zに関係あると思いますか?
全然関係ないですよね。だったらニュービーズの話題もここでいいのかと。

ちなみにこのスレも板違いです。
スレ主さんはどういった考えで少しでもB'zに絡んでると思ったのでしょうか。
CW-#339624 ジョー 2005/06/11 22:43
皆様ご意見ありがとうございます。

若干の誤解があるようですので、
とりあえず弁解しておきます。

まず、チケボの件ですが
自分が思っているのはチケットの譲渡云々というチケボの機能そのものではなく、例えば少し下の「チケットを譲ろうと..。」というスレに「快楽ネタ」では、と言うレスがつく場合などのつもりでした。
言葉足らずでごめんなさい。

私の中ではB'z全くに関係のない話題は「快楽」、ビーパネタなら「ビーワ」そうでないB'z関係なら「こみゅわ」と勝手に図式が出来ていました。
でもB'z関係と言えど、ニュービーズなどは私も論外だと思います。

ただ、その場にそぐわないものと言う定義はそれぞれだからこそ、それを「板違い」だと思わず投稿する人、「板違い」と指摘する人が出てくるのではないでしょうか。
ボーダーの意見を投稿する場合、自分にはその住み分けが非常に難しく感じます。

最後に..。
色々偉そうなことを言いましたが、
このスレはとんでもなく板違いです。
「こみゅわ」に一番多く「板違い」レスがつくので、皆様の意見を聞くなら...と気軽に投稿してしまいました。
にゃもさんの仰る通り「アバウト」の方でした。
「アバウト」の存在をすっかり失念していました。
ごめんなさい。
CW-#339628 USA 2005/06/12 00:23
USAさんのような意見をこの場でしてくれて
本当にありがたかったです。
自分も定義がいまいちつかめてなかったんで。
おそらく自分以外にも多数いると思いますし。
CW-#339635 PL 2005/06/12 05:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved