こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談です
NUMCW-#339821
NAMEかせ
DATE2005/06/15 16:17
私は大阪府に住んでいるのですが、やっとサンドーム福井のチケットが取れました。それで相談なのですが、日帰りできると思いますか?18時30分に開演となっていますが、何時ごろに終わると思いますか?8000人クラスの会場のようですが、すぐに会場を出られると思いますか?大阪府から行かれる方はいらっしゃいますか?宿泊となるとお金がかかるので悩んでいます。
葉浩志
乗換え案内などでご自宅の最寄の駅まで帰る最終電車を調べてみれば、会場最寄駅で何時の電車に乗らないといけないのかがわかります。
そこから逆算すればある程度の答えは出ると思うのですが・・・。
CW-#339822 sun 2005/06/15 18:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#339824 cyanblue 2005/06/15 19:04
JR特急しらさぎ66号

鯖江21:05発→敦賀21:29着

JR特急サンダーバード50号

敦賀21:53発→大阪23:12着

18:30開演なので、ライブが2時間とすると、微妙ですね。20:30には会場を出て、タクシーで鯖江駅に行けば乗れますが。
 かせさんの判断次第です。

サンドーム福井 http://www.sundome.or.jp/
http://transit.yahoo.co.jp/
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://www.jorudan.co.jp/
CW-#339825 cyanblue 2005/06/15 19:07
はじめまして。

LIVEの時間は、だいたい2〜2.5時間くらいですよね(私の場合、開演時間が、おすこともあるということを考慮して、3時間とみていますが)。
アリーナ公演ですので、規制退場にはならないとは思いますが、1万人近くのファンの方が、いっせいに会場を後にするわけですから、終演後、会場の最寄り駅までそれなりに時間がかかるかと思います。

あと、大阪のどのあたりに住んでいるかもポイントになってきます。
例えばですが、大阪駅で電車を降りて歩いて自宅に帰れる人と、大阪駅から乗り換えて自宅に帰らなくてはいけない人では、かなりの差があると思います(自宅最寄り駅までの終電がなくなっても、途中まで迎えに来てくれる人がいるのなら、話は別ですが)。

ちなみに、私の場合、新大阪に住んでいるため、日帰り遠征をしたとしても、とりあえず、最終電車でも新大阪に止まる電車(新幹線が多いですが)に乗れれば家に帰れる…という計算になります。

遠征される方は、皆さん、時間とお金の計算をして計画を立てていると思います。
面倒…とか思わないで、B'zのお二人に会いに行くわけですから、頑張って計算してみてください。

余談ですが、泊りがけの遠征は、宿泊費がかかってしまいますが、観光もできて、楽しいですよ。
CW-#339826 nami 2005/06/15 19:15
こんばんは
私も福井に参加します。サンドームは初めてですが、ホームページを見ると駅から徒歩15分、車で3分となっていたので、cyanblueさんが書かれていたルートで帰る計画を立てていました。それからは終電で行ける駅まで行って、そこから自転車で帰るつもりです。いろいろ調べましたがこれを逃すと、一旦福井へ行って明け方に急行銀河に乗るしかなさそうです。心配なら帰りのタクシーを手配するとか、時間を決めて早めに会場を出るとか方法はいくらでもあると思います。皆さん仰られていますが、かせさんがご自身で一番良いと思う方法をお決めになられたらいいんです。
お互いにライヴを楽しみましょうね。
CW-#339837 オオトラ 2005/06/15 21:28
自分は大阪から1人で福井に参加します。
ただ僕の場合大阪のかなり南(ほとんど和歌山)に住んでいるので電車を使って日帰りするのは不可能に近いんです(汗)また次の日仕事なのでどうしても日帰りをしないといけないので車で行きます。
以前にも友達と2人で渚園(静岡)に軽自動車で行ったんで、その時のこと(台風やらなにやらで大変でした)を考えると今回の福井は大丈夫かなと思いチケットを取りました。
前日の深夜に安全運転で行って車中泊してライブはじまるまでちょっとした観光でもしようかなと思ってます。
あんまり参考にならなくてすいません(汗)
CW-#339841 タカユキ 2005/06/15 22:12
 先日遠征しましたが、最後の特急がちょうどライブ開始予定時間から2時間半でした。しかし実際はやや遅れて始まることもあるし、終了後ではいっせいにタクシー乗り場に集まるし、ということで、きりのよいアンコール前に会場を後にしました(余裕があったのですが、他の方にできるだけ迷惑にならないタイミングと思ったので)。長い間ファンをやっていましたが、アンコール前に出たのは初めてでした。特急には間に合いましたが、不完全燃焼だし(後半は時間が気になった)、お二人に手も振れないし・・・で涙が出そうでした。教訓として、どうせ交通費を出して遠征するのなら、宿泊してゆっくり観るべきと思いました。なんか、交通費や所要時間がもったいなかったと思いました。主観でした。
CW-#339854 syuko 2005/06/16 08:14
皆様ありがとうございました。参考になりました。
CW-#340047 かせです 2005/06/18 10:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved