こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】現在のマネージャー
NUMCW-#339840
NAME★B’zと同級生★
DATE2005/06/15 22:09

このスレが不適切でしたら削除しますので、ご指摘ください。

B’zの現在のマネージャーは何人いらっしゃるんでしょうか?
アルバムのクレジットを見たりしたんですけど、英語なので誰が誰だかわからなくて…菊地さんと大河原さんの名前は聞いたことがあるんですけどね。
過去ログを見ると若い方がもう一人いらっしゃるようなんですが。

教えていただけると嬉しいです。

葉浩志
>このスレが不適切でしたら削除しますので、ご指摘ください。

サイトのルールを厳しくあてはめると、この文章自体が実はルールに反しています。
詳しくは http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule2.html をご覧下さい。

投稿自体は問題ないと思いますよ。
CW-#339844 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/15 22:31
そのルールで言っているのは不適切な投稿内容だった場合、管理人さんに削除を依頼するような文についてですよ。この書き込みはご自身で削除すると言っているんだからまったく意味合いが違うと思います。
てゆーかそんな細かく指摘しなくても・・・・投稿内容自体問題ないのに、、、
CW-#339847 かず 2005/06/16 01:07
初期のマネージャーに「鶴田」さんという方がいらしゃいました。その方は現在ではB’zの会社(?)の偉いポジションに就任されていらっしゃるらしい。あとは数年前からリックさん(現在もマネージャーをされているかは不明)。
CW-#339848 ken-bow 2005/06/16 02:11
ちゃっぴーさんにもの申すなんてすごいですね!!

自分も『ダメなら…』というような一文に違和感を覚えます。
CW-#339853 梅ごはん 2005/06/16 05:47
ここはウルサイ人が多いからね。ガチガチな人も多いし。ルールを守らないのも酷いが、よく読まずに勘違いしてるウルサイ人が多いからね。なので同級生さんみたく神経使うのはわかりますよ。
CW-#339855 なんじ 2005/06/16 08:51
梅ごはんさんへ

ちゃっぴーさんだからって恐れることはないですよ。
彼の発言は正論のように聞こえても失言がしばしばありますし。
「●●さんだから正しい」とかいう先入観は止めた方が良いです。
CW-#339857 岸浪正則 2005/06/16 09:10
>>岸浪正則さん

ちゃっぴーさんの今回の発言のどこに失言が?
過去に幾度かあったとして、このスレッドで掘り返す必要があるのでしょうか・・・
あなたの発言自体が失言なのでは???
CW-#339860 TakBurster 2005/06/16 09:20
「ここはウルサイ人が多いからね。ガチガチな人も多いし」

ここは初めからそういうサイトですよ?
もっと緩い所たくさんあるのに、ここの空気を読めずに文句言う人に辟易してます。
CW-#339861 のの 2005/06/16 09:40
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#339863 テレビ 2005/06/16 10:41
ここは初めからそういうサイトですよ?、とはどういうことでしょう?言い切らずにはてなマークなのもなぜなのか?
投稿内容に返信するよりも先に、人の文章のアラを探し指摘する、そういうサイトでしたか?

残念ながらスレ主さんの求めるマネージャーさんの件は分かりませんが。
CW-#339864 匿名社長。 2005/06/16 10:46
現在のマネージャーさんはわかりませんが、リックさんは現在、マネージャーはされていないとおもいますよ。
CW-#339865 チャム 2005/06/16 10:50
<ダメなら消して…>
 投稿される文章の中で「ダメなら消してください」といった意味の言葉を含んだ投稿が見受けられますが、なるべくご自身の判断で責任を持って投稿してください。(削除には手間がかかりますし、常に掲示板をチェックできるわけではないので。)

>TakBursterさん
上のルールをよく読んで見て下さい。
かずさんのおっしゃる取り、:★B’zと同級生★さんは管理人さんに削除を依頼したのではなく、ご自分で削除するとおっしゃってます。ご自分の責任で投稿されていると言えると思います。
したがってルール違反とは考えられません。
ちゃっぴーさんのよくある思い込みですね。
CW-#339866 テレビ 2005/06/16 10:59
テレビさんへ

>>ちゃっぴーさんだからって恐れることはないですよ。
彼の発言は正論のように聞こえても失言がしばしばありますし。
「●●さんだから正しい」とかいう先入観は止めた方が良いです。

こういう内容の文章が必要ですか?と言いたいだけです。
公の場所で個人を対象とした発言は読んでいて気持ちの良いものではありません。

ルールですが、
管理人は自分の発言に責任を持ってくださいという意味に見受けられますが。
CW-#339867 TakBurster 2005/06/16 11:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#339869 テレビ 2005/06/16 11:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#339870 テレビ 2005/06/16 11:58
何度も申し訳ございません。文字入力に失敗しました。

>TakBursterさん

>ルールですが、
>管理人は自分の発言に責任を持ってくださいという意味に見受けられますが。

もう一度よく私のレスを読み直していただけないでしょうか。
CW-#339871 テレビ 2005/06/16 12:04
>テレビさん
「自分で削除するから指摘して」も「ダメなら削除して」も 自分で判断できないのなら一緒じゃないですか?
管理人さんのいう
>ご自身の判断で責任を持って投稿してください

はつまり、投稿する前に自分で考えて下さいということでしょうね。

で、「責任」ですが
自分は、判断できないなら投稿しない
投稿するなら「削除して(指摘して)」とは書かない
それが「責任」だという考え方です。
これは人それぞれでしょうね。
厳しく考えるか、そうでないかの違いです。

CW-#339873 梅干ばばあ 2005/06/16 12:42
梅干ばばあさん

代弁ありがとうございます。^^
CW-#339874 TakBurster 2005/06/16 13:14
>梅干ばばあさん

>「自分で削除するから指摘して」も「ダメなら削除して」も 自分で判断できないのなら一緒じゃないですか?

私は一緒では無いと思います。

梅干ばばあさんのおっしゃりたい事は理解できますが、私は賛同しかねます。
CW-#339875 テレビ 2005/06/16 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved