こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パンフレット
NUMCW-#339888
NAMEEllie
DATE2005/06/16 16:39
パンフレットで疑問に思っていることがあり
皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

私はファン暦が短いわけではありませんが
昨年からツアーグッツのパンフレットを購入しています。
今回のB'zのツアーでも購入しました。
しかし、疑問に思っていることがあるんです。
私の持っているパンフレットにはどれも
カッターで切ったような切り傷のあるページがあるんです(T-T)
今回のパンフレットにもありました。
私は買った当初から「傷があって当たり前なのかなぁ・・・」と思っていたんですが
一緒に今回のパンフレットを見ていた友人には
「何でこんな傷があるの!!返品しないの?!」と言われました。

そこで皆さんに質問です。
1.パンフレットに傷があるのは当たり前でしょうか?
2.実際パンフレットに傷があり、返品もしくは交換したことのある方はいますか?

今回のツアーはもう一度参加するので
もし返品できるようなら返品したいので
是非、皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いします。
葉浩志
えっ!毎回キズがついてるんですか?
それは不思議ですね。私も毎年パンフレット買ってますが一度もキズはついてませんでしたよ。
交換してもらえると思います。
それにしても怪現象ですね。
CW-#339893 夢 2005/06/16 17:44
パンフに毎回傷があるんですか?;;
私も毎回購入してますが、傷があったことはありませんねぇ…(^^;
CW-#339894 ずんだ 2005/06/16 17:49
私は今年の通販で前のパンフ4冊と今年のパンフを購入しました。
今年のは友人に頼まれ、2冊購入しましたがどれも傷はついてませんでしたよ。
CW-#339899 たっくんの彼女 2005/06/16 18:27
傷はついてたことないですね〜。
よく分厚い本で糊付けが弱いと、ページを思い切り開いてページ割れすることはありますけどね。
CW-#339901 kotoro 2005/06/16 18:41
IN THE LIFEから毎回パンフを買っておりますがVIDEO-GYMも含め
そのような傷は一度たりともございませんよ。
それは返品してもらった方がいいですよ。

ただ気になるのはどこにどんな傷があるんでしょうね?
CW-#339902 LIFE◆BwpK1keM 2005/06/16 18:50
私は今年のカレンダーに傷が付いてました。
プラスティックが少しえぐれてました。

稲葉さんのDVDではカード数枚が切れてたり折れてたりしてました。

原因不明ですがこういうのって凄く損した気になりなりますよねぇ・・・
CW-#339903 ジョー◆.yev365c 2005/06/16 19:23
皆さん、どうもありがとうございますm(__)m

私の持ってるパンフレットは今回のと昨年のを合わせて全部で3冊ですが、全てに傷があります。
“傷がなくて当たり前”なんですね(T-T)

今回のパンフレットの傷は
中盤〜後半ページにかけて、真ん中に20センチ程の傷が続けてあり擦れたような跡もあります。
きっと製本の段階で傷がついてしまってるんでしょうね。。

今回のパンフレットだけでも交換してもらおうと思います。
松本さん稲葉さんの顔に被さるように傷のあるページを見るたび切ないですしね(T-T)
CW-#339907 Ellie 2005/06/16 19:51
私は一昨年のLIVEで購入したとき傷がついてました。
悩んだ挙句、通販に書いてある問合せ先に電話しました。
丁寧に対応していただけて、
確か着払いで送って交換していただいたように思います。
CW-#339910 ☆あや☆ 2005/06/16 20:22
傷ではないのですが、
はじめていったTIMEのライブでパンフレットの中のおまけ(?)のようなモノクロの写真4枚が入っていない事がありました。
同行者と帰宅後一緒に見たので気がつく事が出来、そのツアーは2回行ったので交換してもらいました。
しかし、TIMEのパンフはBIG MACHINEとは比べようがないくらい大きくて…
会場で気づけばよかった…と、…いい思い出です♪

もう一度ツアーに参加できるなら、
会場でも交換、返品してもらえると思いますよ♪

CW-#340153 たいむ 2005/06/20 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved