こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エコパから
NUMCW-#339904
NAMEiori
DATE2005/06/16 19:37
18日のエコパに初めて参加するのですが、東京まで日帰りの予定でいます。
帰りがぎりぎりなのですが、会場から最寄り駅までどんな状態になるのでしょうか?
シャトルバスとか出るのでしょうか?
どうしても泊まることができないので、どのような状況か教えていただけますでしょうか?
葉浩志
駅からアリーナへのシャトルバス等はなく、20分弱の徒歩になっています。ただし帰りは混雑が予想されるのでそれを考慮すると30分ほどとみたほうがいいでしょう。
CW-#339906 地元民 2005/06/16 19:48
こんにちは。静岡県民のものです。

駅からアリーナまではごく普通に歩いて15-20分。アリーナが山?丘?の上にあるので 、帰りは多少早めに駅につけると思います。

最寄駅からのシャトルバスはなし。タクシーは駅からは出ているのですが、アリーナ付近から発車するのかはわかりません。何時にココ!!と予約できたらいいですね。

最寄駅からの電車の本数がやや少ない事や、ホームが小さい事により、なかなか駅の構内に入れない(またはたどり着けない)こともしばしばありました。

平日なので開演が遅れる事や、終電のことを考えると、やや早めに会場を出ないといけないかもしれませんね。

ちなみにサッカーワールドカップのとき(5万人)は隣接しているスタジアムから駅まで90分!!今回のアリーナは1万人。あまり比較になりませんね・・・
CW-#339908 ながち 2005/06/16 19:58
神奈川から参加する者です。

17日の日程だったら日帰りは最初から諦めますが、18日は18時半からですから、私もとても迷いました。
でも、ライブ開始は大抵遅れること、駅までの帰り道が混雑してなかなか駅までたどり着けないかもしれないこと、時間を気にしながらライブに参加するのがなにより辛いことを考慮し、日帰りは諦めました。
夜行のムーンライトながらも、すでに満席でした。

ioriさん、「お疲れ〜」の前にダッシュで出た方がいいかもしれませんね。
絶対に乗り遅れないようにしないと・・・。
頑張ってください。
CW-#339912 syarakun 2005/06/16 21:00
18日だったら大丈夫だと思いますよ。
私も神奈川からでこの日帰りますが、開演の遅れや電車の時刻等を考えても、オツカレッ!と同時に出れば十分可能です。
ただ最近、新幹線が止まっていることがよくあるので、私はそちらの方が気になります…
CW-#339921 juice♪ 2005/06/16 23:32
21:20分の東海道線に乗って掛川まで行けば東京まで帰ることができるよ。
帰りは早歩きで駅まで10分。アリーナのイベントの場合は地元はだいたい車で来るから、電車の人はすんなりたどりついてすぐに電車も乗り込めるはず。
21:00までに会場あとにすれば帰れるはずです。
CW-#339992 18日行く人 2005/06/17 14:58
エコパの駐車場にタクシー乗り場がありますよ。
今回のライブはスタジアムではなくアリーナなので、徒歩で愛野駅まで行っても大丈夫だと思いますよ。

私も18日参戦です。
お互い楽しみましょうね!
CW-#339993 のえる 2005/06/17 15:05
みなさん。
ありがとうございました。
ぎりぎりなのは確かですけど、なんとか帰れそうなのが分かって安心しました。
乗り遅れないように頑張ってみます。
CW-#340017 iori 2005/06/17 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved