こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先振込は詳細を明示すべし
NUMCW-#340234
NAMEcyanblue
DATE2005/06/20 18:45
 「アバウトB'z World!!」にも投稿したのですが、こちらのチケボでチケットの支払いを「先振込」にしておられる方が何人かいますが、揉めるのは当たり前ではないでしょうか?

前回交渉相手に指定した方が急に心変わりされ
「詐欺しそうだ」「異性の取引者は信用できない」
などと暴言を吐かれキャンセルされました
毎度毎度、このような事態に参っています

チケボにこのような投稿がありますが、チケット詐欺を用心して、応募されている方達は詳細を確認しているだけですよね?

「信用できないからチケットの画像を見せろ 詳しい席順を教えろと 執拗に要求される方がおられましたが」

「先振込」が条件なら、詳細を明示するのは当たり前ですよね?
 この「譲る」を投稿している方は、どうして詳細を明示しないんでしょうか?
 「詐欺では?」と疑ってしまう応募者の気持ちが分かります。何で「代引き」がダメなんでしょうか?疑問です。

葉浩志
そもそも疑いはじめたらこういう取り引きはできないんですが、代引きというのも発送する側(譲る側)にとってもリスクは大きいですよ。
受け取りを拒否し続けられて相手も受け取らない、自分の手もとにも戻らないまま期日がすぎればただの紙きれになってしまいますから・・・。
「絶対」そんな事はしない人だとも言い切れないところが難しいところだと思います。お互いに。
CW-#340236 asami 2005/06/20 19:04
それと、詳細をまるっきり提示するのをためらうのも、中にはチケットの席をさぐっておいていくつかキープの末に、天秤にかけて最終的にドタキャンという人も少なからず居るので仕方ないと思います。意志を明確に確認しなければやはり不安です。
正直いって、チケボはオークションじゃないんだし、譲る時にあまり席にこだわって聞いてくる人は別の意図を感じます。
CW-#340237 asami 2005/06/20 19:09
これは譲る立場と譲ってもらう立場で考え方が違いますね。
代引きはasamiさんが書かれているように、ライブ期日があまりない時(2週間でも)に受け取り拒否され続けるとライブまでにチケットを取り戻す事は大変です。
席を聞いてキャンセルされる事もしばしばです。
定価譲りは良いんですが定価な故にお気楽な気分(キャンセルし放題)で参加している人も多いのではないでしょうか
昔はよくここのチケボで譲ってましたがそんなやりとりが面倒なので最近はまったく使ってません。
CW-#340254 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/20 22:07
 こちらのチケボのように、現物が確認できない時は「先振込」は取引手段としては不適当だと思います。
 実際、B'zではないのですが、知人が某アーティストのファンサイトでチケット詐欺に遭い、周囲から色々と言われたそうです。「振込め詐欺」と同様に、自業自得のような言われ方をしていました。同情は全くされませんでした。
 「代引き」での受取拒否が嫌で、「先振込」を取引手段とするなら、こちらのチケボは利用せずオークション等を利用して欲しいです。
 せっかく定価で譲ってくださる気持ちがあっても、疑心暗鬼になって双方が不愉快な思いをするのは嫌ですから・・・
CW-#340255 cyanblue 2005/06/20 22:37
>こちらのチケボのように、現物が確認できない時は

画像UP機能が付きましたが、あまり活用されている方が
いらっしゃらないようですね。
もっと積極的に使っていけば信用も上がっていくかと
思うのですが。
CW-#340256 DVD 2005/06/20 22:50
この方、私も気になっていました。
4月末頃から何度も何度も投稿されていますよね。
(たぶん20〜30回ぐらいは見たように思います。)
きっと警戒心の強い方なのでしょうね。
こうゆう取引には向いてないのでは?と感じます。
CW-#340282 ponpoko 2005/06/21 11:00
>「代引き」での受取拒否が嫌で、「先振込」を取引手段とするなら、こちらのチケボは利用せずオークション等を利用して欲しいです。

まさしくこの部分が立場の違いなんですよね・・。
cyanblueさんは自分がもし譲る側の立場でと考えたら入金もないままに送るのは不安ではありませんか?
別に先振り込みでも代引でも、個々のやりとりなので双方が納得する方法で取り引きすればいいと思いますので、「詳細を明示すべし」と一方的に言うのもどうかな?と思います。納得いかなければこのチケボで取り引きしない、と自分なりに決めるといいと思います。
CW-#340307 asami 2005/06/21 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved