こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】つい反応してしまう数字
NUMCW-#340335
NAMEいそぎんチャック
DATE2005/06/21 23:38
懐かしさからZガンダム劇場版を見て、20年弱ぶりに蘇ったガンダム熱からガンダムマークIIのガンプラを買ってしまったのですが、ガンダムマークIIの開発コードナンバー(?)が「RX-178」であることに気づきました。
また、駅構内にある某スイートポテト屋さんのスタンプカードに載っていた空メール送信先アドレスが「・・・178@・・・」でした。
だいたひかるさんに言わせれば、どうでもいいことなのでしょうけど、つい自分の中で小さく反応してしまいます。皆さんの周りにも「178」という数字や「TAK」という文字列が溢れてませんか?
葉浩志
ありますねぇ。その数字に関する動体視力は、部活で現役でテニスをやってた時よりも、かなりすさまじいと思います。ちなみに俺は携帯の『504i』を知った瞬間に「こーし愛だ!」と思って速攻買いました。未だに『504is』です。
CW-#340338 北斗 2005/06/22 00:04
>504is
私も『こぉしいなばスペシャル』
と思って大事にしてますw
CW-#340356 黒 2005/06/22 08:26
あります(笑)
先日marimekkoの通販ページを見ていたら「TAK」というバッグがあり、かなり反応してしまいました(笑)
CW-#340360 ずんだ 2005/06/22 09:43
私は電気関係の仕事してるんですが、部材メーカーに因幡って会社があって、そこからたまに頂くメモ帳に「INABA」という文字が全ページに渡って印刷されていて・・・・(ちょっと腐ってる自分が怖い;)使うのがとても惜しい気がします(笑)
CW-#340373 さるるん 2005/06/22 15:55
仕事で「稲葉町」と言う地名と「稲葉製作所」と言う会社名は見たことがあります。
2ヶ月ぐらい前の話ですがグリーンジャンボの当選番号が見たくて新聞見てたら、隣に書かれてたナンバーズ3の当選番号が「178」でみんなに教えましたね〜(^^;
CW-#340389 kotoro 2005/06/22 18:27
反応しちゃいますよね〜・・・
私は家の近くの県道が178号線で、いままでずっと何も考えずに通って高校に通った道でしたけど、車を運転するようになって『はっ!!』と気付きました。それからはその道を通るだけで心がルンルンです!
CW-#340419 ちょめ 2005/06/23 00:09
うちの風呂○OTOのシャワーがついているのですが、型番が「TMG」です。浴槽に入ると見えるのでついつい反応してしまいます。
CW-#340422 ふりょりょ 2005/06/23 00:21
稲葉さんの出身地津山市を国道179号が走っているんですよね、惜しいです。
CW-#340424 maimai 2005/06/23 00:27
マンションの自分の自転車を駐輪してるところが178なのですごくうれしいです。
だから自転車は178号と名づけました!!
CW-#340475 にゃっち2号 2005/06/23 16:43
>maimaiさん
そうそう、私こないだ津山行った帰りは179号線から帰りましたよ。いつもは逆から行くんですけど、その時は友達も一緒で帰りに蛍祭りに行くのに通りました♪祭りは雨で延期になってましたけど、微妙に反応しながら運転しました〜★
うちの近くの178号線とつながってはないけど、津山から179号線を行くと178号線の方には行くはず・・・
今度つながってるか走ってみようかな。
CW-#340760 ちょめ 2005/06/28 01:38
同じような方がいらっしゃって嬉しいですw

私は、某ショップでTシャツをみてたとき
胸元にさりげなく178 って文字が入ってるのを
発見したとき「あっ」って言っちゃいましたw
サイズがなく買えなくて残念

旦那は会社の書類の数字に 178をみつけると
欄外に「イナバ!!」とかいておくそうです
知ってる人だけでニンマリしてるらしいです〜

ふりょりょサンのシャワーの型番!いいですね〜 
私もきになるのでお風呂の時みちゃいそうですw
CW-#340852 ドードー 2005/06/29 16:29
今学校の英語の教科書178ページやっていて、このページだけは完璧にやってます(笑)
CW-#340957 そら 2005/06/30 18:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved