こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ初参加☆
NUMCW-#340725
NAMEけい
DATE2005/06/27 18:42
初めまして!今年の福岡ドームのLIVE-GIMがライブ初参加です!高知からはるばるバスで行く予定です☆(1番安いようなので笑)しかも補習サボっちゃうし笑ところで私はすでにライブTシャツをB'zストアで買っちゃったんですが、Tシャツは着て行った方がいいんでしょうか?トイレが非常に混むと聞いたので…。そして下はやっぱりGパンにスニーカーですか??是非参考になる意見を聞かしてください☆
葉浩志
えっと、女性の方ですよね?男子トイレは比較的空いているので問題はありませんが、女子トイレは混みますからライブTで参加するつもりでしたら着て行った方が良いでしょう。もちろん時間に余裕があるなら別にいいのですが。
ジーパンじゃなくても良いとは思いますが、動きやすい格好が一番です。そういう意味ではスニーカーが良いと思います。
CW-#340729 たか◆fywgeU8Q 2005/06/27 19:06
私は広島参加組です♪土日弾けてきました!!

トイレは開場後・開場直前は列が出来てました…
でも開場前のトイレはガラガラで待つ事も無く着替えれましたよ
なので会場で着替える場合は早めに着替える事をお勧めします♪

服装は履きなれた靴・動きやすい服なら何でも良いと思います
私は1日目はパンツ+ミュール・2日目はスカート+サンダルでした
私的にライブ中は結構汗かくのでパンツは暑かったです;
靴も履きなれた靴ならスニーカーでなくてもOKだと思います
私は服装にスニーカーが合わないので両日ともにミュールでした
CW-#340730 hiro 2005/06/27 19:19
私も昨日、広島公演に参加しました。
履いて行った靴が、結構ヒールの高かった靴だったので、始まって一時間ぐらいで足が痛くなってしまいました。
友達と二人で行ったのですが、その友達に足が痛いよ〜。
と言ったら、靴脱げばいいじゃん。自分も脱いでるから!!と言われました。
ライブ中はみんな盛り上がっていて、足元見る人なんで誰もいませんよv
痛くなったら脱ぐ!!という方法をとってみてはいかがでしょう?
CW-#340731 一也 2005/06/27 19:41
昔は女の子チックな服装(ワンピースとか)が多かったですが、最近は歳のせいか疲れやすくなったので楽な服装が多いです。ここ2年ぐらいはノースリーブにジーンズ+ミュールorスニーカーですね。
10年以上ライブに行ってるのに、今回のライブで私は初めてツアーTを着ました。
気になる着替えですが、私は車だったので駐車場で生着替えしてしまいました(^^;
補習と言うことは学生の方ですよね?トイレは混む可能性が高いので着て行った方がいいかもしれませんね。
初ライブってドキドキしますよね。
私は人生初のライブがB'zで、すごくドキドキしていたのを今でも覚えています。ちなみにこのときは初めてなので楽な格好がいいと思い、普通のTシャツにハーフパンツ+スニーカーでした(^^;
思い出に残る最高の初ライブでありますように…
CW-#340732 kotoro 2005/06/27 19:56
あたしも今回初で長野に参加しました。
会場についてからは結構今までのツアTやオリジナルTシャツや今回のツアTを着ている人は多かったですよ。タオルを首からかけている人もたくさんいました。
グッズ販売が始まってからはあたしもですが、トイレで着替える人が続出するので、もし元々買ってあるのであれば最初から着て行ってもいいと思いますよw
LIVE会場以外のところにも寄るから恥ずかしい!ってことであれば会場についてから混まないうちにトイレで着替えてもいいと思います。
服装はあたしの場合、下はGパン、上はツアTで参戦しました(゜ー゜*) ツアTに着替える前はキャミにGパンで、ヒールのあるくつ(LIVE中は裸足で)でした。
CW-#340733 +志庵+ 2005/06/27 20:20
けいさん、僕は一昨年の「BIG MACHINE」の時に福岡ドームに参加しました。ダイエーホークスの試合にも行ったことがあるので福岡ドームのことは少し分かります。ドームでもやはり女性トイレはメチャメチャ長い行列が出来ていました。男性トイレも列が出来ていたくらいですから。もちろん「Circle of Rock」にも2回参加しましたが各会場の女性トイレは行列でした。トイレで着替えるなら早めに会場に入ってすぐにトイレで着替えることをお勧めします。
CW-#340746 タイガー 2005/06/27 22:41
トイレでの着替えは、本来のトイレの機能とはあまり関係ないのとそのせいで♂トイレも♀トイレに変更になったりでちと迷惑してますが
近くのトイレじゃなく遠いトイレに行けばそんなには混んでませんよ。
ドームならより上階です。
人ってみんなと同じ行動を取りたがりますんで、並ぶトイレはよけいに列が長くなる傾向もありますし…
CW-#340749 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/27 23:05
私は広島に兵庫から参加しましたが、
家からタンクトップ&Gパン&スニーカーで行きましたよ♪
一緒に行った子はTシャツ(紫)にGパン&スニーカー
を家から着て来てました(^ー^)
CW-#340755 まめ 2005/06/28 00:12
福岡ドームは毎年参加してますが、開場後すぐはそんなに待たずに入れますよ★
開場から開演まで2時間ありますので、開場に間に合えば着替えは大丈夫かと^^
ただ開演1時間前からはすごい行列になりますのでご注意を。
ちなみにホークスタウンのトイレも混みます。

服装はやっぱり動きやすいのが一番ですよね★
何着ていくか悩むのも楽しかったりして・・・。

あとバスで来られるとの事なので、早め早めにこられたほうがいいですよ♪
高知からのバスは天神着でしょうか?博多駅?
天神から少し?離れていますし
(地下鉄の駅も歩くと結構遠いです)
周辺道路はとても混みますので、天神からバスを利用されるなら早めのに乗ったほうが安心です★

ご質問の内容から外れてしまいましたが、ご参考までに。。。
CW-#340757 みな 2005/06/28 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved