こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ中に携帯を見る友人
NUMCW-#340769
NAMEmiyu
DATE2005/06/28 11:51
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
miyuさんとそのお友達はB'zがきっかけで知り合われたんですか?それとも元からご友人同士だったんですか??

あくまで私の場合ですが、前者の場合はかなり割り切った付き合いをしますので、そういう事があるとこちらから切ります。LIVEが無いと連絡もとりあわないような仲の場合ですが。。。自分もガマンして参加するのは嫌ですから。
ただ元々がご友人でこれからも一緒に参加したいなら、勇気を持って注意はします。

miyuさんはもうその方にあきれて、ご主人と行きたいと思ってらっしゃるなら、それで良いんではないですか?別に何を言われようと、もう友情が終わるだろうと予測がつくなら気にしなければいいと思います。

私も長年LIVEに参加していて、付き合いが長かった方とこちらからも、相手からも宣告して離れた事もあります。人間関係は難しいですね。。。

miyuさんにとってやはり最優先は『LIVE-GYMを楽しむ』事でしょうから、楽しめない原因は少ない方がいいですよね。
CW-#340771 inaikuyo 2005/06/28 12:18
ライブ中に携帯を見るのはマナー違反です。
会場内でも、そうアナウンスされていたような??
まずそのことを友達に教えてあげましょう。

私なら、きっと嫌だってことを友達に言います。
同じことされたら嫌でしょ、って。
それで途切れてしまう友情なら、それまでの友情だったんだな〜と思います。
「旦那と行きたい」じゃなくて
「ライブ中に電話とかされると嫌だ。」と伝える方がいいかと。

友達に彼が出来たのは最近ですか?
思うに、一年もたてばその友達と彼の関係も変わるのでは?
ず〜っと今のテンションを保っていけるとは思えません。(笑)

CW-#340772 ぽち 2005/06/28 12:23
早速お返事ありがとうございます。

友人とは中学校からの親友です。もう10年以上も。
その彼氏になったのは一年前くらいかな。
それからがらっと付き合いがかわってきました。
ライブ中に携帯がだめっていうのは彼女もわかっています。
一応「ごめんね」とは言って出て行きましたが・・・

ライブ中の友人の行動、携帯を見る、時計を気にするが
気になって、心のそこから楽しめませんでした(涙)

実は次の大阪ドームは彼女の方のチケットがとれていて
一緒に行くかどうかも悩んでしまいます。

「携帯を見るのは止めて欲しい」といえばライブに一緒に行くのも気まずくなると思います。
(相手は感情がもろに顔に出る子です)だからせめて、大阪ドームは我慢して
大阪ドームでもそのような行動があれば、はっきり言おうかと。。。

女の友情って難しいですね。。。
ライブが楽しみたいのに、楽しめない。
こんな経験は初めてでした。はあーーーー。

CW-#340776 miyu 2005/06/28 13:48
思い切って次回からはもう違う人と一緒に行かれたらどうですか?
お友達もFCに入っているんでしょ?
だったらそれぞれライブには参加できますよね。
それで文句言われたり、切れてしまうような友情なら、
所詮それまでの事なんだと割り切った方が、
ライブも楽しめそうな気がします。
違う人と参加したら、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんしね。
CW-#340777 ののん 2005/06/28 13:53
>miyuさん
miyuさんがライブを満喫出来ない事、気の毒に思います。。
私なら、思いきって友達にハッキリ言います。
それでだめなら1人で行った方が
よっぽどライブに集中出来るし、楽しめると思います。

私はライブは友達と行った時、ライブ中は友達とほとんど会話しません。
会話してる時間が勿体無いからです(笑)。瞬きも したくないくらいデス。笑
それだけ一瞬一瞬を見逃したくないという気持ちで参加しています。
(それなのに、記憶が飛んでる所もあったりしますが…^^;)
ライブ中緊急でもないのに、電源ONにしてるだけでももってのほかなのに
わざわざかけ直すなんて…。
隣にいるmiyuさんのお気持ちもその方は考えられないと言う事ですよね?
お友達として悲しいですね。。

行きたくてもチケットがない人が多いのに、ちゃんと観ないで『まぁまぁ』なんて言うなんて、
もっと楽しめる人に見てもらいたいと思ってしまいました。
CW-#340778 hal* 2005/06/28 14:03
私も今回のライブで同じ経験をしました。彼女は仕事が非常に多忙で、遠征していたのに当日どうしても帰らなくてはならず。ライブ中に携帯で時間は見るわ、アンコール前に退席しなくちゃいけないわでさんざんでした。でも、もう10年来の友人ですし、ライブに行きたかったのは私だったのですが、帰りの電車の中で自分の気持ちやマナーについて話しましあいました。まずは、ご友人と正直な気持ちを話されてはどうでしょうか?また、好きな人ができると誰でもそんなもんです。けっして女の友情なんて・・・なんて女性を卑下するのはよくないです。私なんて、もうだんなより松本さん稲葉さんに関心ありますから(笑)。それでも恋愛中はだんなの方が大事でした(ほんの数ヶ月でしたよ)。今のようなご友人の様子も受け止められるような、大きな気持ちになってあげて下さったらいいなと。マナーは遵守の上で。
CW-#340779 syuko 2005/06/28 14:10
投稿してる間にmiyuさんから新たな投稿が…

ドーム一緒にみるのであれば微妙ですね
せめて電話が掛かってこない事を願うばかりですね

答えになってなくてごめんなさい。
せっかくのライブ、ストレスなく楽しめると良いですね(^^)
CW-#340780 hal* 2005/06/28 14:14
10年来の親友なら普通に「旦那と行く」と言っても良いだろうし、LIVE優先の為に友情壊れてしまうのも分かりません…。

最近「親友」と言うわりには簡単に壊れてしまう間が多いなと感じます。
友達だってそんな簡単な仲じゃないのに、ましてや親友ってちょっとやそっとじゃ壊れなくないでしょうか?
CW-#340782 グレープ 2005/06/28 15:25
そんな状態ではお友達も楽しめないでしょうね。ライヴに参加したい、でも彼氏の事も気に掛けないと機嫌を損ねてしまう、せっかく出来た彼氏なのに!という葛藤がお友達にもあると思うのです。自分が不快に思っている事は正直に言うべきだと思う。それで伝わらないようなら他の人と一緒に行くようになっても仕方ないです。もし私なら「そんな状態では楽しめないでしょ、今は彼氏を第一優先にしてライヴ参戦は休止したら?(大阪のチケット譲って!)」と言います。
CW-#340783 ゆっきー 2005/06/28 15:55
miyuさんへ
それはかなり辛いですね。

ちょっと違いますが、私は彼氏とライブへ行くのですが、彼氏は、松本さんやシェーンのプレイに夢中で微動だにせず一切手拍子などもしないし、疲れたと思ったら盛り上がっていても座り込むので、結構周りに迷惑掛けてないか(テンションを下げてしまわないか)気になります。。。
私の場合は、こういう人だと割り切ってせめて、立っているようにお願いしています。

大阪ドームは我慢して連れて行ってもらって、皆さんがアドバイスされているように、話し合われてはいかがですか?
結果、今後も友人と行かれるか、今後から旦那様と行かれるのか決められたらいいと思います。

ご友人を存知あげないのでアレですが、一応「ごめん」と謝られてるなら、旦那様と行かれることになっても大丈夫なような気がするのですが?
10年来のご友人ですし。
CW-#340784 一夏 2005/06/28 16:07
すみませんが、こちらはB'zに関する情報交換を目的とした掲示板です。個人的なお友達に関する悩みは、快楽の部屋でお願いします。
CW-#340786 keiko 2005/06/28 16:16
ずっとmiyuさんの気持ちになって皆のレスをみていてたのですが、最後のkeikoさんのレスでテンションがかなり下がりました・・・

同じB'zファンとして悩みを共有している感じが、個人的にはとても微笑ましく心温まるスレでした。keikoさんのレスを見るまでは。
CW-#340787 TakBurster 2005/06/28 16:30
すみません、そうでした!(>_<)
どちらかと言えばお友達の悩みですもんね。
keikoさんは悪くないと思います…f^-^;

CW-#340788 グレープ 2005/06/28 16:33
keikoさん・・・
僕もTakBurster さんとまったく同じ意見です。
そこまで神経質になる意味がわかりません。
ていうかもういつものことですがガッカリします。
もううんざりです。
他の記事を見ていてもkeikoさんの否定的な意見がよく
目立ちます。
みんなで解決しようと話しているのに・・・
気に入らないのであれば見なければいいでしょ?
しかもそんなに場違いな話ではないじゃないですか?
keikoさんはいつも荒さがしをしているようにしか思えません。。

CW-#340789 九州男児 2005/06/28 16:48
僕もがっかりです。。
僕は見ていただけですが、みんなで意見やアドバイスを
しあっていてとてもいいことだと思っていました。
Keikoさんの言うこともわかるんですがね、ちょっとそこまで言うとみんな離れていっちゃいそうで・・・
そこまで目を光らせて神経質にならなくていいんじゃないかなと個人的には思います。。
CW-#340790 Dragon 2005/06/28 17:02
いやいや、そんなにkeikoさんを悪者にしなくても(^^;
ライブ中に携帯を見るなんて別にB'zのライブに限ったことじゃないですよね?B'zのことが主じゃなくて明らかに人間関係に関する悩みにお見受けしました。
私もこれはコミュワ向きじゃないんじゃないかと思ったんですが、既に皆さんレスをつけてしまった後だったので言いかねました。

別に意地悪でここじゃないと言ってるわけじゃなし、指摘されたほうもあまり過敏にならず「あっ、違いましたね。スミマセン」で済む話ですよ。

あと九州男児さん、Dragonさん同一スレ内ではHNを統一して下さいね。がっかりなさっているのはわかりますが、、、
CW-#340791 なると 2005/06/28 17:17
ずっと板違いだと思って皆のレスをみていてたのですが、最後のkeikoさんのレスでやっときちんとした方向に誘導してくれる人が居たんだとホッとしました。
同じB'zファンとしてこの掲示板を利用しているのですから、板分けくらいしっかりしましょうよ。
せっかくこのような話題で話が出来る場を管理人さんから別に与えてもらっているのですよ。
私からすれば、ルールや板分けにここまで無神経になれる方が不思議です。
私はkeikoさんが責められるような書き込みがあり、その方ががっかりしました。アドバイスをしたり求めたりする事はいいことかもしれません、このスレも内容は悪くないと思います。でも書く場所が違っていたのが残念でなりません。
CW-#340792 たか◆fywgeU8Q 2005/06/28 17:17
>miyuさん
友達であるのならなおさら、マナー違反を指摘してみる事が
友情ではないかと思います。
何かきまずい雰囲気にはなるかもしれませんが、
親友とまで言いきるのであるなら、尚更そう思います。

>keikoさん
時々哀しいレスがつくこともある中で、いつもおつかれ様です。
今回の書きこみに関しては、ある程度レスがついていましたし、
B'zのライブ中での出来事であったのでこちらでも良いとの
見方もあったかもしれませんね。
(私は快楽ネタで同意ですが)

>TakBursteさん
冷たいですよ。個人攻撃のような書きこみは控えた方がよろしいかと思います。

>九州男児さん
>Dragonさん
同じPCをお使いなのか、それとも同一人物なのかわかりませんが
後者の場合はネット上では最も嫌われる行為の一つです。
以降、ご注意下さい。
CW-#340793 KAISHINE 2005/06/28 17:21
ありゃ、ばれちゃうんですね。。
大変申し訳ないです。
PC触りだして間もないものであまり詳しく分かっておりませんでして。
とはいえ恥ずかしいですね。ホントにすみませんでした。
ど〜やって分かるんですか??ってこれもダメなんですかね?
CW-#340795 Dragon 2005/06/28 17:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved