こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット
NUMCW-#341123
NAMEブラフ
DATE2005/07/02 13:26
一般発売で今日チケットを初めて買いましたが、簡単に入手できるなんて知りませんでした。チケット取るの大変だとよく聞いてたので無理とおもってました。ステージに近い場所で見れるチケットを取るのが難しいということだったんですね。
葉浩志
大変だというのは、アリーナ系会場ですね。
東京近郊なら、横アリとか代々木、幕張なんかの会場の公演チケットだと販売直後に売り切れとかになります。
ドーム3DAYSなんかは、今ではよほどのアーティストでないとソールドアウトにならないと思います。
特に、最近は流行りモノ好きな方はオレンジレンジとかケツメイシ系の方に走っていっているので、そういう方がいない分、ドーム系のチケ取は楽のようですね。

ちなみに私なんかは悪い席なら後日ネットで定価割れするのが目に見えているので、公演近くになったら半額くらいで入手するつもりです^^;
CW-#341124 ISOLA 2005/07/02 13:55
どうやって、半額でチケット購入できるのかなー
CW-#341125 ガチャピン 2005/07/02 14:02
オークションじゃないですかね?
ドームクラスのチケットは、座席を選ばなければよく定価割れしてますよ?
CW-#341126 mizuki 2005/07/02 14:24
私は、一昨年までは、ドームのチケットでも一般発売で繋がったことは一度もありませんでした。(北海道や福岡などは違うかも知れませんが…)
4時間くらいかけつづけて、ようやく終了のアナウンスを聞けたと言う感じです。

今年は、何ででしょうかね?
発信者番号通知だとかで、同一番号では同じ公演は取れないようなので、転売目的の人の買占め対策になったからとか?
あと、最近はオクやチケットサイトが充実してますよね。
ドームのような広い会場なら、一般で並んであまり良くない席を手にするよりは、オクで座席を選んで買う方や、叩き売りに近くなる格安チケットを狙う方も最近増えてると思います。

まあ、毎年毎年一般発売は苦労していたので有難いですが、規模が縮小されたら嫌ですね。
CW-#341128 mina 2005/07/02 14:49
追記:
発信者番号の設定があるのは、ぴあです。
ダイレクトセンターなどは、私は全然繋がりませんでした。
CW-#341130 mina 2005/07/02 14:55
>ガチャピンさん
mizukiさんのおっしゃるように、オークションですよ。
最近は人気アーティストの公演ならなんでも高く売れるって勘違いする素人ゲッターが多いので、今回のようなドーム3DAYSは、オークションでかなり値崩れすることが予想されます。
4日日曜の公演は微妙ですが、それ以外の日なら半額以下も可能でしょうね。席を選ばなければ。
CW-#341152 ISOLA 2005/07/02 20:58
平日公演で一人2枚制限はB'zでもきついですね。
CW-#341169 taka 2005/07/02 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved