こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とくダネ
NUMCW-#341137
NAME
DATE2005/07/02 19:18
30日のフジテレビの「とくダネ」で、サザンの再発シングルの話題でスタジオは盛り上がってたんですけどB'zの時とはすごい扱いが違ったんですよね。
B'zのときは小倉さんはほとんどしゃべらなかったし、
前田忠明さんは「ぼくはこうゆう売り方嫌いだな。なんか押し売りみたいで」と言ってたのにサザンのはとても好意的でスタジオは盛り上がってたし・・・。
B'zって一般的に商業的なイメージがあるのでしょうか?
それともB'zの時に苦情がきて今回のような態度だったのでしょうか?

葉浩志
とくダネで前田忠明が失礼な発言をしたとその当時もガンガン怒っている人もいましたが商業的と思われようが気にする必要ないと思います。
感想が冷めてるのは単に世代の違いじゃないですか?小倉アナのような人はB’z聞くような感じではないですし。

前田忠明の発言はあまり気にする必要なしと思われますが。
CW-#341142 晴子 2005/07/02 19:59
とくダネは最近著しく質が低下してきていますし、前田忠明は所詮芸能レポーターですから発言に一喜一憂する必要は無いですよ。

そういえばさざんの再発はB’zくらい売れているのでしょうか?
CW-#341148 悠 2005/07/02 20:36
晴子さん返信ありがとうございます。
ぼくが気にしすぎなのかもしれませんね。
ただ去年小倉さんはEXILEについて熱く語ってたし
けっこう最近の曲も聴くみたいですが、ただB'zに
興味がないだけなのかな。
CW-#341149 勇 2005/07/02 20:37
残念ながら「国民的大歌手」サザンと、「何故売れてるか正体が分からない」といわれがちなB'zとの違いだと思いますよ。
幅広い年代に愛されるサザン、90年代のカラオケブーム時代に乗ったB'z…仕方ないですが世間一般の認知性ですね。
小倉さんのわかかりしころにサザンがデビューしたし、B'zが好きな世代がリーダーシップを取るようになれば、また違うんでしょうね。
CW-#341150 Magnolia 2005/07/02 20:47
>そういえばさざんの再発はB’zくらい売れているのでしょうか?

確かB'zの再販分すべて6万枚以上売れていますね。
サザンのは今のところ1万枚程度です。
あれだけ沢山出せばそんなに売れないのは当たり前なんですけどね^^;
CW-#341153 IVERSON 2005/07/02 21:07
小倉さん、B'zに興味ないことはないと思いますよ〜。
以前、何のときだったか…オープニングトークで
B'zのことしゃべってませんでしたっけ?
CW-#341156 CHOBI 2005/07/02 22:21
マスコミも批判的でしたよね。
多分、イメージの問題ですからどうしようもないですね。
堅くてとっつきにくそうなB'zと正反対的なサザンと。
CW-#341157 ジョー◆.yev365c 2005/07/02 22:23
でも前田忠明さんの発言にはやっぱりムカっときますね。とくダネ見てるB’zファンもいることくらいわかってるはずなのによくこんな発言が出来ますよね。
CW-#341158 ブル〜 2005/07/02 22:25
>IVERSONさん
取り留めのない疑問に答えて下さって有り難う御座います。意外に売れて無いですね・・・B’zと同等かそれ以上に売れているのかと思いましたが。そういえば何で再発したんでしょう?B’zは15周年記念でしたがさざんも・・・?

小倉さんは以前GLAYの『THE FRUSTRATED』について、「これ良いアルバムなのに30万枚しか売れてない!」とブンむくれていましたがファンからすれば、「何もわざわざそんな事言わなくても・・・」って感じでした。
CW-#341161 悠 2005/07/02 22:43
>勇さん

勇さんが特別気にしすぎていらっしゃるわけじゃないと思いますよ〜。
公平に見ても、扱い違うと思います。

わたしも、B'zの再発のときの誹謗中傷にはずいぶん傷つきましたが、いったん「気にしない!」と決めればそんなに気にならなくなりました。
どのレポーター、雑誌社に叩かれようとB'z大好きですから。
いくらでもどうぞ、何と言われようとファンですっていえます。
CW-#341163 19歳♪ 2005/07/02 22:59
あんなの勝手に自分の感想を言ってるだけなんだから、どうでもいいんじゃないですか(笑)。
にしても、ライブ8の出演アーティストを紹介するあの人はうざかった・・。
CW-#341165 べっつ 2005/07/02 23:24
再販の時、小倉さんは
「それだけ良い曲だから再販でも売れるんだ」みたいなことをおっしゃってましたよ。
忠明さんの「棚卸しセール」発言をフォローしての
リップサービスだったかもしれませんが。
CW-#341166 渦巻き蚊取り 2005/07/02 23:33
前田忠明はともかく、
小倉さんはB'zに対してそんなに悪意はないはず。
GREENかバラベスかどちらか忘れましたが、
自分も持ってるとか言ってたような…
CW-#341170 kk 2005/07/03 00:08
 前田忠明は芸能記者の中でも評判が悪いですよ。
 「強いものには巻かれろ」を日々、忠実に実践している記者だそうです。
 だから、絶対に大手プロに所属する芸能人や歌手の拙い事は言いません。
 反対に、圧力がかかってきそうにない人の事は、いい加減にしか喋りませんが。
 アミューズは芸能大手というだけでなく、バックも怖いからね・・・・
 TV的には、大手に対して拙いことを言わないので、安心して使えるみたいですが。
CW-#341174 cyanblue 2005/07/03 00:41
枚数でどうこう言うわけじゃないですが
サザンは44枚のうち一番売れたのでも週間チャート18位らしぃですよ。私も44枚再発って聞いたときはB'zのときみたいにチャートを上からほとんど占めるような事態になっちゃうのかと思ったけど、あれれ??って感じでした。
まぁでも44枚も出せばしょうがないか。。

それにしても大勢の人が見てるテレビでそういう不用意な発言は控えてほしいものですよね〜・・・・前田さんのような意見を一般国民大体が思っているとしても、、、
CW-#341175 かずさ 2005/07/03 01:01
小倉さんはB'z好きらしいですよ。
「とくダネ」かなにかでCD(アルバムだったかな?)全部持ってると言われてたというのをここで前見ました。
CW-#341177 take 2005/07/03 01:18
芸能レポーターっていう職業を見聞きする度に「out of control」の「もう大きくなったんだから他に書く事有るだろうに」を思い出します。あれは週刊誌ですが。似たようなものですよね。
ああいう人達がいないと番組も成立しないのでしょうが、自分の意見をいかにも皆が思ってる事のように無遠慮に発言する大人げない人達のことは相手にしない事にしましょ。
CW-#341181 日本の母 2005/07/03 09:01
「まぁ、気にしなくていいですよ。」
という意見に賛成な私ですが、小倉さんのことで
触れていたので、少しだけ。。

確か、juiceが1位をとったときに、松田聖子さんの
連続1位記録を抜いて単独1位になったとかで、ニュース
になってたときがあったと思うんですけど、
(↑すみません、この辺あいまいなので、その前後の
シングルのときだったかも?です。)
とくダネ!って、朝のトークは小倉さんの趣味?で話題
を選ぶじゃないですか?(最近は見てないのですが)
で、そのニュースが新聞に載った日の朝は、小倉さんが
そのことを話題にしていて、そのとき、B'zのことを
ほめていらっしゃいました。
「歌がとっても上手で、〜」みたいなことを特に強調
して。

だから、小倉さんはB'zに…というより、割と昔の世代
から最近の世代まで、結構音楽好きな方のイメージが
あります。(GLAY、宇多田ヒカル、などなど…話題に
しているところをよく見かけます。)

洋楽から邦楽まで、幅広くいろんな音楽を聴いていら
っしゃるのではないでしょうか。
CW-#341182 るるんば 2005/07/03 11:23
あのくらいの年になると人間性が顔に出ます。
前田君は所詮あの程度です。
CW-#341207 こうへい 2005/07/03 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved