こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット売り残ってますが・・・・
NUMCW-#341224
NAMEKORG
DATE2005/07/03 23:53
今e+のサイトに行って買えるかどうかみてきたのですが、昨日と変わらず日曜日の公演以外は残っているようです。(東京ドーム)僕は7日水曜日の公演に行く予定なのですが当日は空席が目立ったりしてしまうんでしょうか?・・・というかチケットはすべて売れるのでしょうか?
葉浩志
ですよね〜…。どの公演も残ってますよね。空席目立つのかな??B'zの人気が落ちてきたってことなんですか?悲しいです…。みなさんはどう思われますか?
CW-#341225 優香 2005/07/04 00:02
私もすべて売れるのかな〜と思っています^^;
即完売だと思っていたのですが・・・空席が目立つライブになると少し寂しい感じですね。。。
CW-#341227 AK 2005/07/04 00:03
ぴあを見ると残りはもう2階席20列以上先となっているようなので東京ドームに関しては完売まじかですよ。
CW-#341228 さっこい 2005/07/04 00:07
大人の事情な意見を言わせてもらうと、無理やりチケットを捌いて埋めるでしょう。
言い方は悪いけど、天下のB'zが空席ライブじゃまずい、と関係者は躍起になるでしょう。
で、次回からは少しずつ規模を減らして、と絶対空席を作るようなまねはしません。
それが”B'z"という商品の価値だからです。
CW-#341230 tike 2005/07/04 00:16
まだドームLIVEまで2ヶ月ありますし、その間CDも出ますので、最終的には心配する程ではないと思います。
逆に今までのチケット即完売状況が一種、異常事態とも思えますので・・・。
自分のような(苦笑)LIVE-GYM狂いでがんがん行きたい人は、これなら充分行けるでしょうし、今までチケット取りにくいからと敬遠されていた方も気軽に行けることになると思いますので、なかなかおもしろいLIVEになるんじゃないかなと感じています。
CW-#341231 kotetsu☆ 2005/07/04 00:31
そんな状況なんですか。FCに入ってからは一般販売とは無縁だったので、全然わかりませんでした。横浜の7万人のライブが2日とも全然取れなくて、「やっぱすげえんだなあ」と思ってたんですけど(ベスト盤以降初ライブ(たしか)だったからかな?)。
まあ、今はどこもそうなんじゃないですかねえ?まあアイドルは別にして、純粋な音楽グループではこの規模だと厳しいのかな。とは言っても、まだ公演まで時間ありますし、おそらくほぼ満席だとは思いますけどね。OCEANも出るしね。
CW-#341234 べっつ 2005/07/04 00:43
他のサイトで、今回は、チケットゲッター対策が取られているからと聞きました。
詳しいことはよく分からないのですが。
今までが、ゲッターがやりたい放題していたと言うことでしょうね。
CW-#341236 蘭蘭 2005/07/04 09:29
今回は、1通話2枚(1つの電話で1回しか予約できない制限付き)なので発売日初日で完売しなかったこともあったんでしょうけどドームで3公演は多いかなって気もしますね。

まあ、1ヶ月もすればとりあえずは完売になっていますよ。

大阪ドーム最終は今は楽に買えますけど9月になるとオークションでも悪い席でも値が2枚で2万くらいにはなる予想を立てていますw
2003年の最終日も一般発売時はオークションでも定価+少しだった記憶で全然でしたが間際では高かったと記憶が。
CW-#341237 デエア 2005/07/04 09:52
↑多分、逆だと思います。
悪い席は定価割れだと思います。
CW-#341239 pumper 2005/07/04 10:30
今まで、発売日即完売だったため、最初からチケ取りあきらめてた人たちにも今回は参加して欲しいですよね。2次発売とかあるのではないでしょうか?やっぱり、アリーナ会場が多いのにドーム平日込3日は多いかもですね…(^^; お金があれば全部参加したいのに〜!残念!!
CW-#341243 チャム 2005/07/04 11:16
>>pumperさん

最終日の話ですよ。
私自身が最終日の2階席で定価+5000円くらいで買ったのでw

確かに最終日以外は定価割れでした。
1階席でも後半は定価割れでしたね。
CW-#341245 デエア 2005/07/04 11:44
今だったら、ぴあで4日の東京ドーム、2枚連番で買えますよ♪
CW-#341252 ring 2005/07/04 12:57
昨日まで東京ドーム2、3日目は2階の後方だったのに、
今だとバルコニー席が買えますね。
キャンセルが出たのかな?
4日はまた売り切れたみたいです。
CW-#341257 ビビ 2005/07/04 14:32
売れ残ってるらしいので、友人と大阪日曜も(千秋楽にいくので)取っちゃおうかとはなしてたのですが、今日ぴあで買うのがいいか、キャンセル(引き換え日)待ち後に買ったほうがいいかで迷ってます。あと、ネットで定価割れをまつか?でも、大阪日曜は結構人気ありますか?ぴあの引き換え日はいつまでなのでしょうか?ご助言お願いします。
CW-#341258 チャム 2005/07/04 14:57
首都圏だったり、千秋楽含んでたり…で、東京や大阪は最終的にはしっかり埋まるんじゃないでしょうか?(^^)
むしろ、私が参加する予定の福岡とかが心配です。ドームツアーの皮切りの地だし、土日なんだけどな…。東京・大阪よりもハケるのが時間かかるんじゃないかと思います。アリーナが終わって中休みとったあと、ツアー再々スタートで空席が目立つと寂しいので、ひとつでも多くキレイに埋まってくれればなぁ〜。
あ〜、行けるものなら全部行きたい!

しかしながら、最終的に明らかに空席が目立つ部分が出るようなら大人の事情というのが発動されると思います。(B'zではないけど、イベンター関係者の友人に「明日のが予想外に捌けなかったから行けるようならチケットあげるよ」と貰った経験も過去にあります。)
自分のようにチケットを自力でとって楽しみにしながら参加する人ばかりなのが一番ですが、難しいとこですね…。
CW-#341259 こばん 2005/07/04 15:05
やっぱCDをとことん売らなきゃダメだな。
CW-#341260 アクア 2005/07/04 15:52
100枚しか残ってなくても完売にはならない訳ですし
皆さん気にせず、ライブを楽しみに待ちましょうよ〜
(楽観的)
CW-#341261 かなこ 2005/07/04 16:08
結局、電子ぴあでチケットGETしました!大阪18日、下段7列とれました。大阪18日連休なか日ですし、迷ってる方どーですか?
CW-#341264 チャム 2005/07/04 16:50
全ての会場でチケットが残っている最大の原因は「キャパ数」です。今回は演出上通常コンサートより各会場共1万席程度多く用意されています。つまり、大阪ドームでは5万5千席、東京ドームでは6万席前後です。平日に6万人入れて2days行うことはどんな旬のトップアーティストでも難しいと思われます。今回は事務所の読みが甘かった!?海猿効果に期待したいです!!
CW-#341265 H 2005/07/04 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved