こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初ライブ
NUMCW-#341367
NAMENa-ka
DATE2005/07/05 23:38
今月の18日に、沖縄コンベンションセンターで行われるライブに参加します。(沖縄在中です)
ずっと行きたかったので毎日とても楽しみに過ごしているのですが、初ライブということもあり、戸惑っている部分もあります。
DVDなども見ているのですが、実際のライブとなるとやっぱり違いますよね?
B'zのライブを100%楽しむための心構えや楽しみ方などがあれば、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

葉浩志
私達は横浜から17日に参加しますよ♪
初ライブ、何も戸惑う事はありません!
歌詞をしっかり覚えて一緒に歌えればOKだと思います。
先日の静岡エコパに参加した際、仕事が忙しくてアルバムを全然聴き込んでなく、アルバムの中の曲を覚えきれてなく寂しかったので・・・(^-^;
ライブ中はとにかく恥ずかしがらずにコブシを振り上げ、
アドレナリンを出しまくりましょう!!
CW-#341370 ロコモコ 2005/07/05 23:58
DVD見ているならご存知かもしれませんが、やっぱり最後の最後、「お疲れ〜!」は知っておいたほうが良いでしょう。私は初参戦時知らずに、最後にぽか〜んとしてしまった苦い思い出がありますので・・・。
心構えと言えるかどうかはわかりませんが、ライブは一瞬一瞬が全てその場限りのものです。参加しているその時を堪能するつもりでいれば楽しめるのではないでしょうか。
CW-#341378 たか◆fywgeU8Q 2005/07/06 02:02
私も初めてライブ参加したときは「お疲れ!」のときポカーンて感じでした。何それ?みたいな。
最後に稲葉さんが声かけで「せ〜の」って言うので皆で「お疲れ!」と言います!
CW-#341384 マミ 2005/07/06 07:56
アドバイスありがとうございます!
皆さんからの書き込みを見て、ますますテンションがあがってきました。というより「心地いい緊張感」って感じです。
ライブまであと少し。今までよりもっとアルバムを聞き込んで、当日は我を忘れるぐらい大いに楽しんで盛り上がりたいと思います。
もちろん「お疲れ!」のタイミングは逃さないようにしますね♪
CW-#341435 Na-ka 2005/07/06 22:27
一つ、言い忘れていたのですが…。
アンコールの前に会場全体でウェーブをするので、これもお見逃しなく!!これが、結構楽しいんですよねぇ〜!!ウェーブが来る度に、アンコールまだですかという感じです。私が参加した会場では、5・6回ぐらいウェーブがグルグル回ってました(^□^)
CW-#341591 マミ 2005/07/08 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved