こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺情報
NUMCW-#341391
NAMEぴー
DATE2005/07/06 11:03
このHP内の検索をしてみたんですが誰もカキコしてないのでお知らせします

ヤフオクID 「yumenokuni_jp」 はかなり詐欺ってます
京都や幕張でもB'zファンの方がかなりやられたみたいですね
私も入札していて高値更新で他の人に持っていかれたので結果的に被害に遭わずに済みました
こいつは今でもSMAPの出品してます

ヤフオク画面→検索オプション→Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索→yumenokuni_jp→評価で見てくださいね

葉浩志
yahooにもぜひ通報してください!
CW-#341393 pumper 2005/07/06 11:10
そもそもSMAPのチケットって、一人で5公演分も取れるものなんですか?多分無理ですよね。
CW-#341395 ゆーき 2005/07/06 11:48
こんにちは。
既に無効になっていましたね。
東京4日もキャンセル分が出たようで又購入できるようです。
CW-#341396 未着 2005/07/06 12:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341401 かなこ 2005/07/06 13:09
pumperさま
被害者の方が既に通報済みです

ゆーきさま
たぶんその辺が詐欺なんですよ

未着さま
いま見てきましたが無効にはなっていませんでしたよ?

CW-#341402 ぴー 2005/07/06 13:11
私は、この人からB’z公演を購入しました ○月に落札しました そのころは悪い評価は0で安心していましたが○月頃には悪い評価がかなり増えていてかなり不安になりました 携帯しても留守電 メールしても
発送が少し遅れますとか誠意みられません 最後ギリギリでチケット送ってくれたからよかったですがこの人は確信犯です
CW-#341406 オーミャン 2005/07/06 13:38
今見てきましたが無効にはなっていませんでしたね。
SMAPのチケットに入札が入っていましたね。
入札する人は評価を見ないで入札してるんですかね??
私だったらもちろん入札しませんけど。。
CW-#341421 ミン 2005/07/06 19:31
yahooのオークションで評価のところってみんな見ないのかな?
今回B'zの幕張で見る機会があったから見たけど、『悪い』とついてる人のところなんかに間違っても入札なんかしないけど…。
被害に合わなくて本当に良かったですね!
チケット詐欺は見つけるのが、本当に大変ですからね。
CW-#341441 う・・・ん 2005/07/06 23:47
IDを入れるところを間違えていました。
見て来ましたが、本当にひどいですね。
実は私も、一昨年のさいたまSA同じ目に遭ってます。
静岡県の方で、自宅の電話も繋がったので安心していたのですが・・・。
グタグタ言ってきたので、内容証明郵便を送ると伝えたところ、すんなり返金してきました。
CW-#341442 未着 2005/07/06 23:54
京都公演でyumenokuni_jpの被害に遭いました。
被害者の会MLを作りましたが、返金されたため、
機能しなくなっております。
返金されたらいいってもんじゃないですよね。
ギャフンと言わせたいです。
CW-#341450 YM 2005/07/07 00:36
あのー、便乗してお伺いしてもいいでしょうか?ヤフオクID「truth_hero2」という出品者の被害に遭われたかたはいませんか?幕張の6日のチケットを取引していたんですが、この人の事情で発送は4日になると言われて、それでは遅いと連絡したら、4日発送で無理なら返金しますと言われ、返金先の口座を教えたらその後連絡が来なくなりました…。ちなみにヤフオクIDはもう削除されています(ノ_・、)
CW-#341460 匿名で・・・ 2005/07/07 01:10
すでに同じ意見の方もおられますが、こんなスレッドなしにしません?必要最低限の防衛をしていたら引っかからずに住む犯罪だと思います。いくらチケットがほしいからといったって・・・。
CW-#341468 kou 2005/07/07 02:01
匿名で・・・さん>私も同じ人に騙されました。ライブ3日前ぐらいにキャンセルのメールがきました。最近はライブ直前にキャンセルする卑怯なやり方が多いみたいですね。ヤフオクの評価も全然当てにならないです。何が何でも必ず返金してもらいましょうね。

それから、ここでこんなこと書いてしまってすみませんでした。
CW-#341471 ふわり 2005/07/07 02:20
これは空売りですね〜
まあ、空売りと言う言葉が適切なのかは(?)ですけど

早い時期に持ってないチケットを出品(チケットは1週間前に発送)→高く落札される→振り込んでもらう→公演日前にチケットが安くなった所で自分自身がオーションで落として落札した人に発送。

こんな感じですね。
多くは発売時が一番チケットが高いのでこのような方法で利益が出るんですが今回のB'z幕張等の場合公演前が高くなったので赤字になるということで返金という形になっているんでしょうね。
CW-#341478 デエア 2005/07/07 08:37
私も「truth_hero2」の被害にあいました。二日前ぐらいになってチケットを送れないとのメールがきました。5年前ぐらいからB'zのファンだったのですが、なかなか行く機会がなく「今年こそ行くぞ!!」と思っていたらこの有様。がっくしです。お金も楽しみにしてた分として二倍にして返して欲しいぐらいです。
CW-#341490 自称ニュータイプ 2005/07/07 12:10
さきほど見ましたら、「yumenokuni_jp」のIDが無効になってました。
被害に遭われた方、yumenokuni_jp被害者ML参加希望者は、
お手数ですが被害にあった落札オークションのURLを
明記の上、メールして下さい。
CW-#341495 YM 2005/07/07 13:27
私も皆様同様「truth_hero2」の被害に遭いました。
内容もまったく同じです。
早急に返金するよう申してますが、対応は非常に悪いです。

CW-#341520 虎レスポ 2005/07/07 16:40
オークションでチケット詐欺被害に遭われた方々へ

下記サイトの「詐欺被害に遭ったら・・」を読んで被害届を提出してくださいね。
http://vivace.main.jp/Auction/index.html
(ネットオークション病院)

また、他の被害者と連絡を取りたい人は、
上記サイトのBBSを読むと、やり方が書いてあります。

オークションでチケットを手に入れるのは別にいいですが、
最低限、被害届は出してください。

加害者に「○○署に被害届を提出しました」とメールするだけでも、返金されることもあるのですから。

未成年でオークションをしたからといって、臆することもありません。
大の大人でも詐欺られる人だっています。

ただ、いくら欲しいチケットでも、今度からは、ちゃんとトラブル予防してね。(^_^;)
CW-#341630 りりか 2005/07/09 20:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved