こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】幕張って・・・
NUMCW-#341399
NAMEmana
DATE2005/07/06 12:23
とうとう幕張が始まりました。私は思いっきりチケットを逃してしまいました。どうしても見たいので会場まで行ってどなたかから買おうとおもうのですが、その手の方っているのでしょうか。(札幌だと結構手売りしてたんですが・・・)幕張にいくのは初めてで少し迷っています。
葉浩志
私もチケットを逃し、会場まで行こうかと思っています!!
幕張の場合その手の方がいるかどうかは分かりませんが、もうどうせ学校も休んでしまったし、いちかばちかで行ってみようかと思います。
ダフ屋の方からは買いたくないですよね。
正直かなり不安です・・でも、このまま行かなかったら後悔しそうだし・・・
すいません、質問の答えになってませんね。
CW-#341400 さき 2005/07/06 12:34
「その手の方」って手売りですか?
でも、チケット持ってなくて会場に行く人が沢山いると思いますから、チケットあまってる人探すほうが大変でしょうね・・・
チケット、手に入るといいですね!
CW-#341403 かいり 2005/07/06 13:21
あと、2時間あまりで幕張開演ですね。
チケボで粘って20連敗、あまりの自分の運の無さに悲しくなってきてしまいます。当日の現場へチャンスを求めていらっしゃる方がんばってください。ファイトです♪
5月に行ったグランディ21では結構現場での手渡しをしている方がいらっしゃいましたが、幕張では現実としてやっぱり厳しいのかな?

お天気も落ち着いてきているから、会場外で音漏れでも良いから聞きに行こうかなぁ〜
CW-#341418 ナスカン 2005/07/06 17:16
あの、私は地方在住者なのでよくわからないのですが、何で幕張はこんなに激戦になってるんですか?
CW-#341423 po 2005/07/06 20:16
一番会員数の多い関東の首都圏内で、平日とはいえ2公演しかないというのが激戦の理由なのでしょうが、それにしても過熱気味というか・・・。

往復交通費で+1万位で日帰りも出来た長野は、日曜なのにギリギリでもチケット余っていた状態でしたのに(苦笑)収容人数の差もあると思いますが。ホールサイズだけでいえば、仙台や福井etc地方の方が狭いと思うんですけれども。

近場で無いとどうしても行けないという方が増えたとも考えられますが、激戦が激戦を呼んでしまっている気がします。「行きたいけど、チケットない」「○連敗中」というこのような投稿が数あれば、それだけチケットのプレミア感が増します。貴重なLIVEなら尚更行きたくなるのが、ヒトの心情かもしれません。
又、それに伴って詐欺も出やすくなるなと思います。
CW-#341426 kotetsu☆ 2005/07/06 21:05
みなさん書き込みありがとうございます!いろいろなことがわかりました。地方公演ばかり行っていたので、こんなにも首都圏の状況が大変だとは知りませんでした。地方はビーパで大体取れていたので驚きです。難しいかもしれないけれど・・・やっぱり諦めきれないので会場まで行くことにします!!音だけでもききたいです!
CW-#341428 mana 2005/07/06 21:13
当日現地にどれ位の方がいらっしゃるかわかりませんが、なるべく集団で固まらずに、少し離れたところでさりげなくアピールしてみるのが良いのではないでしょうか。
このような状況ですと、譲る方も沢山の希望者の中から選ばなければならないのでとても大変だと思います。

かなり厳しいとは思いますが、まったく可能性がないわけではないので、行かれる方頑張ってください。例え結果的に会場内に入れなくても、きっとその熱い気持ちは無駄にはならないと思います!
CW-#341433 kotetsu☆ 2005/07/06 21:44
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341439 RIN☆ 2005/07/06 23:39
会場まで来るのは、いいけどダフ屋さんと違う場所で『チケット譲って下さい』の紙を持っていると、ダフ屋さんから『ここは俺達がやってるんだから』というダフ屋さんもいるから注意して下さい。

もう1つ書かせてもらえば、これは2年前の『BIG MACHINE』のさいたまスーパーアリーナで経験したことですが、さいたま新都心の改札をすぐ出たところで『チケットを譲って下さい』というのをたくさんやってたんだけど、やってるならいいけど、会場に行く人の邪魔になるようなやり方はしてほしくないです。
おかげで会場に行くのにその集団を抜けていくのがすごく大変だったので…。

明日の幕張もそれをやってると思うけど、会場に行く人の迷惑をかけない場所でお願いします。
現地で譲ってくれる人がいることを願っています。
CW-#341440 RINRIN 2005/07/06 23:42
私、明日参戦なんですが、職場が幕張なので下見に行って来たんです。
海浜幕張の改札出た所では、ダフ屋さんが超いて〜余ってたら買うよ!買うよ!ってしつこくて怖かった。で、その先は「譲って下さい」のメッセージ持った方が50人位いました。で、また会場近くでは今度は「チケットあるよ!あるよ!」のダフ屋さんの軍団が!!
各種のエリアがあるみたいでしたね。
みなさん海浜幕張が最寄り駅って事で集中していますが、メッセまでの直通バスが出ている幕張本郷駅には誰もいなかったのがチョット意外でした。けっこう穴場なんじゃ??とか思いましたけど...
CW-#341444 ハッチ 2005/07/07 00:02
今日は駅構内(改札でる前)からボード持っている人いましたよ。
ただ、はたして譲る人がいるのかどうかはわかりませんが・・・。
CW-#341454 たか◆fywgeU8Q 2005/07/07 00:45
駅前はすごいことになってましたね。余ってたら買うよ!っていうダフ屋集団の手元に一体どれだけのチケットが握られているのでしょうか。その先に譲ってくださいのファンの数たるや。私もチケットを持ってない一人ですが、現地で譲ってもらえた人がいるとするならものすごいラッキーな人ですね。
CW-#341457 ebiemi 2005/07/07 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved