こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】10年!
NUMCW-#341461
NAMEナイン
DATE2005/07/07 01:16
僕は10年前の今日、人生初CD『love me, I love you』を買いました。
前作の『ねがい』で、じわりじわりと好きになりつつあった頃だったと思います。ぶっちゃけ『love me,〜』はすっごい好きって程ではありませんでしたが、次作の『LOVE PHANTOM』で完全にやられました!ほんでもって『LOOSE』『BUZZ!! THE MOVIE』ときたら、もうファンにならざるを得なかったです。

皆さんの初B'zCDはなんですか?
葉浩志
確か高2の時に家にCDプレーヤーがないのにもかかわらず、デビュー8cmシングルの『だからその手を離して』から『LADY NAVIGATION』までをまとめ買いした記憶が・・・。
CW-#341463 ゆーき 2005/07/07 01:38
↑に続きます。もうかれこれ15年位昔の話しですが・・・。
CW-#341464 ゆーき 2005/07/07 01:40
確か・・・
ナインさんと同じく、「love me,I love you」ですね。
その後、ナインさんと同じく前から気になってた「ねがい」も買ってやられちゃったみたいな(笑)

あん時、小学生だったんだなぁ〜と思うと、ビックリです(笑)
CW-#341465 Kenji69 2005/07/07 01:45
自分も『love me, I love you』です。
発売日ではなかったけど、7月でした。
当時、買いはしたものの『love me, I love youはあまり好きではなかったです。
今は大好きですけど。
10年ですね。

CW-#341466 kk 2005/07/07 01:52
初CDは『さまよえる蒼い弾丸』と『HOME』です。当時深夜ラジオマニアだったのでよくFMの深夜放送を聞いていたのですが、角川系の番組だった為頻繁に『HOME』が流れていました。その時はB’zという存在を知らなかったのですが、声と歌詞にジワジワとやられました。しばらくしてから電気屋さんのCDコーナーで上記の2枚を発見し衝動買いしたのが初CDです。

ファン歴浅いのがバレますね(笑)
CW-#341467 悠 2005/07/07 02:00
10年前はBUZZ LIVE中でLove Me,I Love Youが
リリースされたんですね。
10年一昔とはよく言いますが
自分が年を取るわけだ..

初CDはBAD COMMUNICATIONだったような気がします。
当時カメリアダイアモンドのCMソングだった
太陽のkomachiエンジェルからB'zに入り
それから 手当たり次第にCDを買っていきました。
当時お腹の中でB'zのCDを聴いてた子供と
一緒に鹿児島アリーナに参加する予定。
壊れる姿を子供に見られるなんて...と
思ってたけど ライブが始まったら
恥じらいなんぞ跡形もなく吹っ飛びそう。
CW-#341473 渦巻き蚊取り 2005/07/07 02:33
僕はギリギリCHOPです。コナン観てて、なんとなく買って・・・。
当時はONEは聞かず、ギリチョしか聞いてなく、バラベスが出てONE聴いて良いと思って調べたらギリチョの2曲目だと知って、B’zにはまりました
(笑)
ファン暦は浅いですが、CDは全て揃えて全部聴きました♪
CW-#341475 chopper 2005/07/07 04:41
B'zの存在を知ったのが太陽のKomachiAngelで初登場1位になったときでした。まず、「B'z」を何て読むのか分からない…それに太陽のkomachiAngelって何よ?みたいな感じで謎だったのを覚えています。
その年の10月にリリースされた「EasyCome,EasyGo!」がCM見てて好きになってCDを買ったのがすべての始まりでした。翌年の正月に放送された番組で「BAD COMMUNICATION」を聴いて完全にやられました。
CW-#341477 kotoro 2005/07/07 08:35
自分は「FIREBALL」にやられました!
音楽番組でPVが流れて、あの金網にしがみ付きながら「魂に火をつけろ!」と歌う稲葉さんがかっこよすぎました。。
そしてあのギターと重低音!B`zってこんなかっこいいんだって!それっきりトリコでございます。

なんだかFIREBALLがいまいち人気ないのかなぁとか思ってて寂しいのですが、そんなことないですよね(笑?!
CW-#341484 Me 2005/07/07 10:04
そろそろ僕も10年になるんですよ・・・。
初CDは「LOVE PHANTOM」です!
あの曲に衝撃を受けて以来のB'zファンでございます。
CW-#341487 Gk 2005/07/07 10:32
私の初CDは「LOVE PHANTOM」です。

B'zは、小学生の頃母と見ていたホテルウーマン(・・・でしたっけ?)のALONEから知ってましたが、当時はB'zそんなに好きじゃなかったです(^^;A スイマセン。

しかし、X-Fileを見ていて主題歌だった「LOVE PHANTOM」の斬新さにやられ(当時好きだった人がB'zファンだったことも)、そこからB'zファンになりました。

私もファン歴は10年です!
CW-#341488 一夏 2005/07/07 10:41
自分はLiar!Liar!の時に好きになりました。
新品で買い始めたのはHOMEからです。
CW-#341492 おで 2005/07/07 12:41
僕は孤独のRannawayで初めてBzを知ってはまりました。
当時小学生だったのでCDなんて買うお金もなく、近所の兄ちゃんにカセットテープに録音してもらい、何度も何度もきいていました。その時はまだBzを見たことすらなく、どんな人達が演奏しているのかすごく気になっていました。
そして中学3年のとき初めてCDを買いました。
曲はMOTELです。いちころでした。
CW-#341493 Dragon 2005/07/07 13:07
はじめまして、毬藻といいます。
僕の初CDは『LOOSE』です。姉が持ってた『ねがい』『love me, I love you』『LOVE PHANTOM』を聴いてやられました。今までにないインパクトでしたね。僕もそうなんですけど、結構ファン暦10年の方って多いんですね。
今年10年目にして初めてLIVE-GYMに行きます。ホントに今から楽しみです。
CW-#341494 毬藻 2005/07/07 13:24
みなさん、10年組多いですね〜。
私は初めて聞いたのが『LADY NAVIGATION』で、初CDは『ZERO』ですね。
『恋心』めっちゃ聞きました!!何年前だろ・・・
12,3年ですかね?懐かしい・・・
CW-#341514 ちょめ 2005/07/07 15:58
僕は小5の時車のラジオから流れてきた今夜月の見える丘ににやられてしまい、初めてB’zのCDを買ったのはultra soulでした!!
CW-#341515 ライノ 2005/07/07 16:11
私は、太陽のKomachi Angelです。
小学生のとき高熱出して寝ていて、少し熱が下がったときにラジオつけたら流れてて「な、なんだこの歌は!」って衝撃をうけて。兄に聞いたら「しらねぇの〜B'zっていうんだよ」って。兄はもう知って買ってたんですけど、どうしても自分のが欲しくて買いました。それから兄妹でファンです!
CW-#341523 なの 2005/07/07 17:55
B’zを知ったのは孤独のRunawayで、偶然にも
人生初自分のお金で買ったCDは裸足の女神です!
でも完全にファンになったのはねがいからです!
CW-#341524 EA 2005/07/07 18:22
>ちょめさん
私もちょめさんと同じで、初めて聞いたのがLADY NAVIGATION、初めて買ったのがZEROです!!
当時中学1年生。確かクラスの中は、B'z派とブルーハーツ派に分かれてた気がします。懐かしいけど、もう14年前です・・・。そりゃ年取るわけですね。
CW-#341525 つねきち 2005/07/07 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved