こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミスについて!!!
NUMCW-#341476
NAMEたかし
DATE2005/07/07 04:49
2002年のFIFAワールドカップで、エアロスミスとB'zが競演しましたが、エアロスミス自らB'zを指名したと聞きました。何故でしょう?前から何かつながりがあったのでしょうか?エアロとB'zどちらも好きなので、他にもエピソードがあったら教えてほしいです。
葉浩志
昔、Mステで共演した時にエアロが楽屋に来て
「おまえらすごいな!」とか言ってくれたそうです。
CW-#341483 T 2005/07/07 09:45
その2組がMステで歌っていたのは何かわかりますか?質問に関係なくてすいません。
CW-#341497 inaba 2005/07/07 13:51
B'zはFIREBALL、エアロスミスはFallin In Love(Is Hard On The Knees)です。
CW-#341498 かの 2005/07/07 14:00
確か・・・1997年2月21日(関東圏)放送の時ですよ。
B'z =FIRE BALL
エアロ=FALLING IN LOVE
だったと思います。
CW-#341499 通りすがり 2005/07/07 14:07
ありがとうございます。日付けまでよく覚えてますね。
CW-#341500 inaba 2005/07/07 14:09
話題がずれてしまいますが、豆知識程度に・・・。
同年ジョン・ボンジョビもB'zと共演した時、B'zの時は、じっくり演奏を見入ってましたよね。
他のアーティストの時は、めいっぱいお喋りしてましたけど^^;;
それも、同じ年でしたね。
こちらは、1997年7月11日放送時です。

B'z  =Calling
Jon Bon Jovi=MIDNIGHT IN CHELSEA

の曲でした。
そういえばあの当時は、BE-INGで5分程度の番組をテレ朝で持っていましたね。
丁度Mステが終わった後の枠で、平日月〜金でした。
よく、新曲のプロモ等チェックした物です。
う〜ん、懐かしい!
CW-#341501 通りすがり 2005/07/07 14:17
エアロのMステ、ビデオ引っ張り出したら確かに97年2月21日でした(ただいま視聴中)。

後日会報でお二人が語ったところによると、
松本さんが本番後ジョー・ペリーに演奏よかったですと話しかけたら「お前らも凄くいいじゃん」とか言われてしばし世間話をしたそうです。
本番前の楽屋(稲葉さんメイク中)に顔を出してくれたのはスティーブンで、名曲を口すさびながら登場したそうな。『あっホンモノだ!』(松本さんの心の呟き)

>通りすがりさん
「N.O.」ですよね、懐かしい〜!ビデオ、毎週月〜金9:54から固定予約してました。あそこでしか流さないレア映像多かったですよね。94年にホール公演映像が流れた時、客席に自分が映ってて「テレ朝出ちゃった」(?)と驚いた覚えがあります(笑)
CW-#341502 かの 2005/07/07 14:38
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341503 通りすがり 2005/07/07 14:47
たしかFCの会報にかいてあったのが共演後、稲葉さんがスティーブンに「共演できて夢のようです。」と言ったら
「夢は叶うもんだよ!」と言われ、すごく感動したそうです。なんかいいですよね。
CW-#341505 Dragon 2005/07/07 14:48
↑↑は2002年のFIFAワールドカップの話です。。
CW-#341506 Dragon 2005/07/07 14:50
>かのさん
そうそう!
「N.O.」でしたね!
名前は忘れてました(笑)
これ知ってる人って、かなり少なくなったでしょうね。
この番組の年末特番(年始だったかな?)で、稲葉さんのソロ「遠くまで」を歌ったり、LOOSEのライブが始まる時に流した短編映画的なフィルムも放送しましたもんね。
確かにレアでした。
新作発売の時とかは、確か・・・月・水・金だったかな?
B'zを流す曜日が決まっていた気がします。
ジョンの話も、この番組中でコメントが流れていたのを覚えていたので書いてしまいました^^;;
CW-#341507 通りすがり 2005/07/07 14:51
エアロのMステを観なおしていて、JUDY AND MARYや内田有紀さんがエアロファンを前面に出してアピールしてるのにB'zはエアロに触れるコメント等も何もなくて、それがクールでいいんですが、でもエアロが注目してたのはB'zだもん〜と当時抱いた歯がゆさが甦りました(笑)。

「N.O.」の年末特番はかなり貴重でしたね。当時B'zは露出を抑えてたので、カーチェイス映像とか驚いたのなんの。確かにコメントとかB'zに関するアンケート結果とか色々流れてましたね〜!
ところで上で9:54と書いたのは8:54の誤りです…
CW-#341513 かの 2005/07/07 15:42
>かのさん
あの時の、2人の台詞棒読みは懐かしいです。
久しぶりに、編集済みビデオを見てみようかな?
94年当時だったと思いますが、Mステ出演時、タモリさんが「今、ドラマに一番欲しい俳優は、稲葉さんらしいですよ」と言っていた事を思い出しました。
あの台詞じゃ、絶対に無理ですね(笑)

話がそれてしまったので、少しエアロネタを書いておこうと思います。
FIFAライブの時だと思いますが、鯛焼き好きで有名なスティーブンでしたが、やっぱり楽屋には、麻布十番の人気店の鯛焼きが、山積みされていたようですよ。

あと、これは記憶が定かじゃありませんが、97年共演時、偶然にもジョー・ペリーと松本さんの使用していたギターは同じ物じゃなかったかな?
56年製ギブソン・レスポール・ゴールド・トップかなと思うんですが・・・。
エアロまでは保存していないので、ご存知の方はレスしてみてください。
間違いだったらごめんなさいね。
CW-#341518 通りすがり 2005/07/07 16:23
いつの間にかこんなに沢山レスが!ARIGATOございます!

Mステがきっかけだったんですね〜!FIREBALLでB'zの凄さを知るとは、さすがエアロスミス!もし愛バクみたいなポップな曲歌ってたらライブの競演は実現しなかったかもしれませんね。

ってゆーかボンジョビもですか〜!!そりゃCallingみたいな曲を日本人が歌ってたらビックリしますよね(^_^; イントロとシャウト、ギターでまず驚いたでしょう・・・。

ってゆーか、エアロとかボンジョビがMステ出たってだけで凄い驚きなんですけど・・・。しかも偶然B'zも出演してたなんて物凄い偶然ですね!見たかったなぁ・・・。こんな凄い偶然二回もあったら、もう二度とないだろうな(涙)

ボンジョビも何か他にエピソードあるんでしょうか?かなり興味深いです。エアロスミスも他にもエピソードあったら教えてください。
なんか楽しいですね(*⌒∀⌒*)
CW-#341526 たかし 2005/07/07 18:55
やっぱり私はFIFAのライブが終わった後、稲葉さんとスティーヴンが抱き合っていてる写真が気に入って良いなあと思いました!
特に稲葉さんのスゴイ嬉しそうな笑顔が!
CW-#341542 TV好き 2005/07/07 22:18
また話がそれてしまいますが、BON JOVI作詞によるJ-FRIENDSの「Next 100 Years」の日本語訳も稲葉さんですよね。
これもBON JOVIからのご指名で。
CW-#341549 m.yuri 2005/07/07 22:55
あの訳詩は本人からのご指名だったんですか〜??知らなかった!!
CW-#341556 優香 2005/07/07 23:41
97年のB'zは ほんとすごかったですね、Album,Surviveを出した年でしたねえ。Mステの出演も全部すごかったですねえ、年末のスーパーライブも。

ああ、みたいけど、もってない!
CW-#341644 shower 2005/07/09 22:08
>m.yuri さん

私も和訳が稲葉さんである事は知っていましたが、ジョンの指名で担当したとは、初耳でした☆

う〜ん、ジョンとの交流が、Mステで初だとは思いますが、なんせジョンとスティーブンは、個人的な交流もある為、B'zという名前は、もしかしたらスティーブンから聞いてたかなとも、密かに思っていました。
真相はわかりませんけどね^^;;
CW-#341780 通りすがり 2005/07/13 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved