こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】90年代の曲
NUMCW-#341511
NAME仁くん
DATE2005/07/07 15:19
最近90年代…特に前半の頃の曲ばかり聴いてます。今の
曲が嫌いとかではなくて、聴いてて単純にやっぱり良いなぁーって。皆は最新のB'zの方が好きですか?
葉浩志
仁くんの言ってることすごくよくわかります!!
90年代の曲は今聴いてもやっぱりいいです。僕もよく聞きますよ!ただ7thくらいから曲に渋みがでてきて稲葉さんの歌い声も変わってきましたよね。僕はそこからさらに
Bzが好きになりました!年をとるごとにかっこよくなっていると思います。
CW-#341516 Dragon 2005/07/07 16:12
今は音が太くなって、ロック色がかなり強くなった作品が多いですよね。余計な音がそぎ落とされたというか。
でも、僕も90年代の作品を聴くと「あ、やっぱB'zはこれだな」と思ってしまいます(笑)。最近ベスト盤聴いてるんですけど、ポップだけどちゃんと音を聴くとかなりハードという、絶妙なバランスなんですよねー。B'zの方向性としては余計な音はそぎ落としていきたいみたいですけど、またアレンジが効いた作品も聴いてみたいです(明石さんの力が大きいのかもしれませんが・・)。痒いところに手が届くアレンジというか(よくわからないけど)。
CW-#341547 べっつ 2005/07/07 22:52
RUNが一番好きなアルバムです。
生ブラスの音がガツガツ入ってたりゴージャスなアレンジが好きですね。B'zというより当時の明石昌夫サウンドが心地良いんです。
WANDSの「時の扉」等も好きなものですから。
当時は別のアーティストのシングルを買ってもカップリングは捨て曲だったりしました。B'zの場合はどの曲も手を抜かない姿勢が大好きでしたね。
CW-#341552 といち 2005/07/07 23:23
ライブ終わってからなんとなく古いの聞きたいな〜と思って最近の車内はずっと「OFF THE ROCK」聞いてます。80年代ですが…。
個人的にギターキッズラプソディとか大好きで、すごく久々に聴いたので感動しちゃいました。今のB'zも大好きですが、以前のポップな感じも大好きです。
CW-#341554 ゆっくん 2005/07/07 23:36
私はTHE LOOSEをよく聴きますね。
新しいのももちろん好きですよ!
でも「夢見が丘」「BAD COMMUNICATION」「キレイな愛じゃなくても」「love me, Ilove you」等が入っているこのアルバムは特別に大好きです!
CW-#341587 しゃーく 2005/07/08 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved