こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’Z好きの妊婦の方に質問!
NUMCW-#341534
NAMEもも
DATE2005/07/07 21:00
今頃・・・幕張は盛り上がっているんでしょうねえ。
ああ、羨ましい限りです!ボードの書き込みが楽しみです。 さて、B’Z好きの妊婦の方、妊婦だった方に質問です。何ヶ月くらいまでライブに行けましたか?毎年行っていたのですが、今年はなんと妊娠してしまい、東京ドームをどうしようかと悩んでいます。
去年は無かった分今年はなんとしても見たいのですが。あんなに楽しい時間は胎教にも絶対いいはず!
体調はいいので大丈夫かと思うのですが・・・。

葉浩志
まずは、妊娠おめでとうございます。^^
この手の話題は過去に沢山でてきていますので、
是非検索してみてください。
色々と皆さんの意見が読めると思います。

>あんなに楽しい時間は胎教にも絶対いいはず!

一応幼児関係の仕事をしているのですが、お勧めは
しません。あくまでも個人的な体験で、科学的根拠はないのですが、ロックとかギンギンした音楽を聴いて育った子供は落ち着かない子供が多いと思います。

CW-#341535 たっど 2005/07/07 21:07
たっどさんのおっしゃっている通り、検索されると、様々な意見が見れると思います。

私の個人的な意見をお伝えしますと・・・。
妊婦さんのライブ参加は危険かと思います。
安定期に入っていたとしても、どんな急変が起こるか
想定が出来ないと思います。

ライブに行きたいお気持ちは分かりますが、
授かった小さな命を大切になさって下さい。
CW-#341540 ティオ 2005/07/07 21:54
妊娠中(安定期に入ってから)の友人も何人か参加したことがあると聞きましたが・・・。
でも、やはり途中で気持ち悪くなったとかで泣く泣く退出をしたそうです。

自分は妊娠出産経験はありませんが、学生時代に保育などを学びましたのでチョビット知識は・・・。
安定期に入っても、産まれてくるまでは安心できませんよ。
出産時にも何があるかわからないくらいですし・・・。

LIVEの爆音が胎教にもいいか・・・
あまりいいとは思えないです。自分が好きなアーティストのLIVEであっても・・・
せっかく授かった大切な命ですし、9月の東京の頃に何ヶ月になってるわかりませんが、
今回は諦めて授かった命を大切にしてください。
妊婦さんの体調は急変することもあるようですしね。
無理はしないでください。
CW-#341544 龍 2005/07/07 22:38
そうですね・・・妊婦さんのライブ参加は禁止ではありませんが・・・自分も過去に妊婦だったことが2回あります。参加したい気持ちはよ〜くわかります!
でも、経験上あまりお勧めできませんね。検索すると一発でかなりのレスができますのでそちらを参考にしてみてください。
次もあると信じて今回はおなかの新しい命を大切にしてください。大切な命です・・・
CW-#341545 ギターV 2005/07/07 22:41
みなさんレス本当にありがとうございます。
そうですよね。たくさんの人や大音響などで安定期でもなにが起こるかわからない。せっかく授かった大事な子どもを第一で考えなくてはいけないですね。
ライブは来年も再来年もあるんですもの。
みなさんの意見をみて今年はお休みにすることにしました。
これからライブに参加されるみなさん!めちゃくちゃたのしんできてくださいね!
CW-#341553 もも 2005/07/07 23:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341555 SKY ? 2005/07/07 23:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341558 SKY ? 2005/07/07 23:46
横レス失礼致します。

>SKYさん
○に数字は機種依存文字でこちらのHPでは使用しないようにとルールに記載されていますので、お気を付け下さい。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html
CW-#341560 KOA◆yC9TbPuo 2005/07/07 23:56
KOA◆yC9TbPuo 様

ご指摘頂いてありがとうございました。
以後気をつけます。

CW-#341562 SKY  2005/07/08 00:16
私は渚園つわりで参加できませんでした・・・・

でもクリスマスの東京ドームは7列目ということもあって
参加しましたよ!7ヵ月でした。
座りながら体調をみてって感じですかねぇ・・・
ちなみに旦那同伴でドームホテルに泊まりましたが。
楽しくライブは過ごせたんですけど・・・

結局32週で早産になりました。
もちろんライブから2ヵ月後だったので
ライブが原因ではなく葬式の参列がいけなかったんですけど
でも、やっぱりちょっと後悔するところもあります。
妊婦さんは安静にしておかないとね!
CW-#341563 はるる 2005/07/08 00:20
ももさん、妊娠おめでとうございます。

すれ違いになってしまいましたが一応書込みします。
長くなりますが、良かったら読んで下さい。

私の場合は2003年B’zにとって15周年の時に妊娠して7ヶ月まで参加していました。
9月22日の渚園・台風での参加、ドームでの2days…。
3回参加しましたが、運を使い果たしたかのように、良席ばかりで渚園では中央ステージのとなりのブロックの最前列、ドームではセンター2列目と最前列の時は稲葉さんの手に触れました。
心配だったのはスピーカーが目の前にあった事、あの爆音ですよね。

ライブには集中できないかもしれません。
私はお腹の中の子供に「ごめんね。」とお腹を何度も擦っていました。

皆さんのコメントの通り、子供の事を考えるのならば
何があるかわからないので今回は見送った方がいいのかもしれません。

実は9月の参加の時には後日健診の時は先生からは何もありませんでしたが、それが原因とは限りませんが1月の末に病院の先生から「安静に」と言われました。

ももさん、考えさせてしまってごめんなさいね。
私は出産後、子供に聴力検査をしました。何も問題ありませんでした。
9月まで2ヶ月ですが、もし行くのであれば病院の先生に相談をお勧めします。
CW-#341565 SKY その1 2005/07/08 00:21
もしかすると、席が良いかもしれませんね。
妊娠すると何かといろいろ不安を感じたり喜怒哀楽が激しくなるかもしれませんが皆さん経験する事だと思います。
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

余談ですが、子供が愛のバクダンのCMが流れるとピタッとTVを見つめて横に揺れています。
洗脳されてるな♪と、親心ながらとても可愛く思ってしまいます。きっとももさんのお子さんも好きになってくれるといいですね。

無事出産する事を祈っています。
来年、再来年はライブに参加して思い切り楽しんで下さい。失礼します。

CW-#341567 SKY その2 2005/07/08 00:23
重ね重ねみなさん本当にありがとうございました!
頑張って元気な子どもを生んで、次回のライブでみなさんと一緒に弾けたいとおもいます!
CW-#341570 もも 2005/07/08 01:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341579 ゆうゆう 2005/07/08 16:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#341582 Noly◆/np.wBec 2005/07/08 17:27
産科の先生に「臨月までは安定期というものはない」と言われたことがあります。

自分が楽しみたいという前に、まず考えてくださいね。
妊婦さんは、お腹の赤ちゃんのママですよ。
CW-#341589 美南 2005/07/08 18:48
>Nolyさん
他人が意見することなく・・・ということは勿論よくわかっているし、ももさんの決断をくつがえそうと思って投稿したのではありません。
ただ、同じ妊婦のファンがいるってことでがんばって元気な赤ちゃんを産みましょうというつもりだったのですが。
ただ読み返してみると、「がんばっていきましょう」との一文が「がんばって(ライブに)い(行)きましょう」ととられてしまったたのでしょうか。赤ちゃんに会えるまでのマタニティライフをがんばってすごしていきましょう、とのつもりであって、決してライブ参加をすすめた言葉ではありませんでした。
本当に、話をむしかえし、まとまりかけていたスレを変な形にする結果になりすみませんでした。
削除させていただきます。
本当にごめんなさい。
CW-#341590 ゆうゆう 2005/07/08 18:53
ごめんなさい。返信したつもりが違うスレッドをたててしまったようなのでもう一度投稿します。
---------------
妊娠おめでとうございます!
もう随分とレスが入っていて、またご自身もやめようかと思われているみたいなので、あくまで参考としてくださいね。(私自身のこと&今回のツアーで見かけたこと)

私は昨年3月に妊娠が分かり、昨年度のソロコンサートは残念ながらあきらめました。コンサート当時はだいたい8ヶ月くらいでした。参加はしたかったのですが、なにせ自分の体力がなかったので。あとは自分もコンサートにいって楽しめる「自信」みたいなものがなかったのです。妊娠後期になると、思っていても自分の思うように体が動かないものですよ。
みなさんの書かれているようにコンサートの参加は「自己責任」でと思います。もし、公演間近になっても体調がよく、お医者様に相談してから、自分も「自信」をもって参加されるのならいいと思いますよ!
今回の幕張のライブも妊婦さん、結構いらっしゃいました。多分7、8ヶ月くらいのお腹の方もいました。ただ、参加される場合はくれぐれも無理しないこと、気分が悪くなったら迷わず退席すること、できれば、近場のホテルなどをとられて終了後はすぐ休むなどの対策をとられたらいいのではと思います。
私自身は昨年やめましたが、あくまで「自己責任」で楽しむ分にはいいと思いますよ。
ご参考までに!
CW-#341596 ひよこ 2005/07/08 20:26
>ゆうゆうさん
私のほうこそ、誤解して解釈してしまい申し訳ありませんでした <(_ _)>
ゆうゆうさんが削除されましたので、私も削除いたしました。
CW-#341597 Noly◆/np.wBec 2005/07/08 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved