こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親や家族には聴かせられない?B’zの曲
NUMCW-#341777
NAMEチャオ
DATE2005/07/13 14:12
この前、父親に私の愛車を修理に乗って行ってもらったのですが、前日聴いてたのを忘れてて、ミニアルバムMARSがよりによって入っていました。(汗)いつもは私の車でどんな曲がかかっていようとそのまま聴いてる?らしい父ですが、その時はCDがダッシュボードに出されていました。(滝汗)きっとあの曲のあのバージョンに反応したのではないかと思われます(笑)父からのコメントはありませんでしたがビミョウな雰囲気です。皆さんはこんな経験ありますか?
葉浩志
ごめんなさい・・^^;
意味は判るんですがー、MARSに聴かせられない(?)曲ってありますか??
CW-#341778 さん 2005/07/13 14:21
ひょっとして「Loving All Night」かな?
「君が好きなところなら、どこでもキスしてあげる〜っ」て、ちょっと親には聞かせられない気がします(笑)
私も部屋でB'zをかけていたら、「SAVE ME?」の「キスだけじゃなくて他のこともしてみたい〜」のところで、父親に「なんちゅう歌を聞いとるんじゃ」と呆れられました。
CW-#341779 チャイ 2005/07/13 15:08
私も同じような経験があります!(笑
親とカラオケに行ったときに「ヒミツなふたり」を歌ったら、最後のほうの歌詞に親がびっくりしたらしく「ずんだ、これの意味分かってる!?」と聞かれて「へ??」となりました(笑)ふと考えてみて、ああ・・そうか、と…。

Loving All Nightは間奏部分を聴いた親が笑ってました(笑)
今では親もB'zファンなので、普通に聞いてます。
CW-#341781 ずんだ 2005/07/13 15:28
分かります、分かります。私は、子供に対してです。家事をする時はいつもヘッドフォンでB'zを聴いていますが、結構うたっている時もあって、急に歌わなくなって「どしたの?」と聞かれたりします。どうしたのっていわれてもね−
CW-#341783 mama 2005/07/13 16:04
「♪〜僕の物になりなさい」で終わった時、
母親との会話が少し止まりました(笑)
CW-#341784 MAYU 2005/07/13 16:16
同じような方がいて安心しました。
私が・・・と思った曲はお察しのとおり3曲目「Loving All NightのOctpus Style(特に間奏部分(笑))です。
なんかむしゃくしゃしたときに車で聴きながらアノ喘ぎと一緒に呼吸して一気に息を吐き出したらすっきりするので常備薬として備えています(笑)
でも、50歳の堅物の父に聴かせたくないです〜(汗)
SAVE ME!は最後の命令に必ず「はい!」と返事してしまうので人前で聴けない要注意な曲です(笑)
CW-#341785 チャオ 2005/07/13 17:01
聴かせられないという訳ではありませんが、遠い昔、GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-の「惚れた弱みかな それでも今度毛皮買う♪」の部分を聞いた父親が「何て変わった歌だ?」と真顔でいったことを思い出します(笑)あと、主人が3歳になる娘にわざと「Fever」を教えこみ、口達者な娘が人前で「待ちわびて〜、かわいたろ〜〜〜。」と歌ってしまうので困ってます(汗)
CW-#341786 かっぴ 2005/07/13 17:01
快楽の部屋とかも結構いやらしいですね。
でもB'zはそんなにないと思います。
サザンとかは曲名から「よくこの曲名、審査通ったな!!w」っていうのとかがあってすごいです。
CW-#341787 ねぎ 2005/07/13 17:23
B'zではないですが、松本さんのLOVE YA。。。
CW-#341790 TOK 松本 2005/07/13 19:32
「Loving All Night」の間奏部分の稲葉氏の。。。ですよね?!
むか〜し(発売当時)付き合い初めの彼氏と
『B'zのCD買ったんだぁ〜聞いていい?!』って車の中で聞いて
あの部分で。。。赤面&沈黙でした(汗
今では懐かしい思い出です(*^。^*)
CW-#341791 いおり 2005/07/13 19:40
MARS発売時も物議を醸し出してたのを思い出します(笑)
私はバイト中になにも考えずに有線にリクエストしてしまっていざ流れたら店じゅうに響き渡ったあの声・・・・穴があったら入りたくなりました。
CW-#341796 kom 2005/07/13 20:40
すいません、「ヒミツなふたり」って特に意識したことなかったのですが、そういうような歌詞ありましたっけ??
CW-#341799 pee 2005/07/13 22:22
♪驚きの向こうに楽しい〜

のあたりですかね‥?
CW-#341803 あやめ 2005/07/13 23:09
FUSHIDARA100%ですね。最後の飯島さんの声が出る前に、必ずCDを止めます!!(苦笑)。なんか僕がマズイ物を誤って流してしまったように取られても困るんで…(^^;)
CW-#341804 ヒデ 2005/07/13 23:15
僕は断然juiceですねぇw
だけれど、友達は大好きでいっつもはしゃぎますけどねぇw
CW-#341806 香月蓮 2005/07/13 23:44
これを読んで早速「Loving All Night」を聴きました。
いや〜〜昔そう言えば、かなり聴いていたので、思い出しました。今もガンガン聴いています。懐かしいですね!!!落ち込んでいたのでかなり元気になりました。有り難う御座いました!!!
CW-#341810 ゆき 2005/07/14 00:08
>peeさん
最後の方のカタカナ4文字の事じゃないでしょうか。ってこの書き方が既に・・・(笑)

僕はこのサイトでの書き込みを見て以来『juice』や『正面衝突』がちょっと恥ずかしいです・・・。稲葉さんの歌詞って普通に聴いていれば何でも無いものでも、際限なくアッチ方向に意味を転換できる物が多いので解釈に困ります。

あと、『MY SAD LOVE』の“そして俺を抱いて♪”というのも、自分が歌ってるところを家族に聴かれるのは嫌ですね。
CW-#341811 悠 2005/07/14 00:12
最近のところでは、フィーバーとか正面衝突!
ディープキスなんかもね・・・
まぁ、どの曲も稲葉さんの声自体がセクシーだから。
CW-#341812 まりこ 2005/07/14 00:22
>peeさん
あやめさん、悠さんが書いてくださった 
♪驚きの向こうに楽しい〜 のあとの4文字です(笑)

>TOK 松本さん
あ、そうですねー!初めて聞いたときは、びっくりしました…(笑
CW-#341825 ずんだ 2005/07/14 09:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved