こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もうかりまっか
NUMCW-#341846
NAMEまーぼう
DATE2005/07/14 19:34
9thの映像で以前TVで流れたことがあったんですが、
私は、「ROCK ザ ROOT」の松本さんの特集で流れたものと思って、そのビデオを見ていたら、違ってました。
これって、何の番組で流れたかご存知の方いらっしゃいますか?(もしかしたら、272の複数の番組で流れたかも)
葉浩志
「ROOTS」という番組だったと思います。
そして、当時流れていた地上波でたった一度しか
流れていない幻の映像だと記憶しています。

たしかその時は『J-ROCK カウントダウン 50』、、、ていう
番組のすぐ後にやっていて、両方とも毎週見ていたので
多分間違いないと思います。

私は94年当時、毎週録画していたその番組をその日だけ
たまたまセットし忘れて、撮り逃した愚か者です(汗)
でもタイムリーには見ていたので、映像は見てました。
どうしてもその映像が保存したくて、スカパー272で
後継番組が始まった時に、メールで何度も
リクエストしましたがその願いは叶わず。。。
事務所?肖像権??の問題なのでしょうか。
本当にもう一度みたいです!!

確か、稲葉さんがランプ吊り下げてるやつですよね?
BLUESの特集の週だったと思うのですが・・・。
スカパーの「Rock The Roots」という番組はかなり
よく似た番組でしたが、地上波でやっていたものとは
若干内容が変わってしまっていて、「もうかりまっか」
は流れていません。

私の記憶違いならすみません!
まーぼうさんがTVで見られたのはその当時ですか??
それとも最近ですか?そのビデオ、お持ちなんですか??
もしお持ちならかなりうらやましいです〜〜!
CW-#341858 inaikuyo 2005/07/14 21:25
私も見たのはinaikuyoさんと同じで「ROOTS」という
番組でした。
サブタイトルは「ROCK MUSIC」です。
オンエアーは97年のMFTV(The MUSIC 272の前)
でした。
94年当時もオンエアがあったようですね。
テロップが「今年発売の〜」となっていました。

まーぼうさんのおっしゃる「ROCK THE ROOTS」は
「ROOTS」の後番組です。
RRSCの特集なら98年に放送されたものではないで
しょうか。
CW-#341861 zyun 2005/07/14 22:10
ありがとうございます
「ROCK THE ROOTS」と「ROOTS」タイトルが似ているので、混同してしまっていたようです。
「ROCK THE ROOTS」は、番組1本そのままテープに残っていたのですが、「もうかりまっか」の方は、曲だけが、録画されていて、「MFTV]のロゴが入っていました。
どちらの番組も、お宝映像が流れていたんですね。
最近、この手の番組がどんどん減ってしまって寂しい限りです。
CW-#341875 まーぼう 2005/07/15 07:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved