こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんは 雨男?
NUMCW-#341916
NAMEまんまん
DATE2005/07/15 20:18
ライブ終了後、友達3人と当然ながらB'zの話題になり
開演前、雨が降っていたこともあり
「稲葉さんは雨男か?」という話になりました。
そこで意見が割れまして。

<冷静なAさん・否定派>
B'zのライブは6〜9月が多いでしょ?6,7月は梅雨だし。 8月は突然の大雨は当然。 9月は台風時期よ。
17年も活動してたら、そういう日もあるわよ。
B'zの今までのライブ回数から数えて雨の日って何日あるのかしら?

<こだわりのBさん・肯定派>
たしかに晴れの日は多いよ。
でも、「ここぞ!」って時に雨(もしくは豪雨)になるからじゃない?それまで晴れてても。
99年のブラフの横国、02年のFIFA、とどめは03年の渚園。それに会報にもよく載ってるし。

<体験の私・肯定派>
私は「さあ!今日はB'zのライブだ!」という時、天気が曇ってること多い。たまににわか雨もあるし。
その日まで、かんかん照りでも。開場前で傘も見かけやすい。

と、いうことでした。まあ、誰の意見が正しいとかそんなのではなく、ただの雑談です。
みなさんは稲葉さんは雨男だと思いますか?
それと、地域によっても分かれると思いますが、みなさんもやはりB'zのライブは雨になったりしますか?
葉浩志
どうせなら千葉マリンも入れてください…(^^;
CW-#341917 匿名 2005/07/15 20:28
渚園の時は稲葉さんを恨みたくなりましたね(笑)
でも、何故か今年のライブは3回行きましたけど、前日までは豪雨、雷雨の予報(前日はすっごく降ってました…)が、当日は一転して快晴!!稲葉さん雨男伝説は私の中で消えました…。
不確かですが、辞められたマネージャーさんが雨男では…?
CW-#341919 sasanqua 2005/07/15 20:44
>匿名さん
Bさんの「豪雨」という言葉は千葉マリンのことです。
説明不足でしたね。

>sasanquaさん
私と逆パターンですね(笑)新しい「マネージャー説」が出てきて へぇ〜!と思いました。

このスレは沖縄が台風が近づいているかも?というこで 思い出し立てたものです。沖縄ライブが無事でありますように!お祈りします。
CW-#341922 まんまん 2005/07/15 21:00
 私と友達個人の見解です。
稲葉さんって晴れ男だったはずです、昔は。
でも今は雨男に変わったのではないかと。
LIVEで雨降り出したのって、99年のブラフぐらいからですよね?
(私はそんな気がしています…ごめんなさい、あまりちゃんとは覚えていません)
ブラフツアーって稲葉さんが背中に登り龍のTATOOを入れた年だと思うんです。
登り龍というか龍って架空の動物ですが、
昔話や伝説で、雨乞いの動物って言われてます。
干ばつがおきたときに雨を降らせてくれるという話があるんです。
 友達と、もしかして稲葉さんはあのTATOOを入れたから雨が降るんじゃないのかなぁ〜
って結論に達しました。なんだか私もそんな気がしています。
TATOOによって晴れ男から雨男に変わったのではないかと。
辞められたマネージャーさんも雨男だったようですけどね。
 私と友達の個人的意見でした。。。

ちなみにブラフの横国、juiceの千葉マリン、FIFAの横国、ファイナルプレジャーの渚園、
どれも参加しましたが、本当に雨にやられたぁ〜ってことしか思い出せないぐらい雨の印象が強いです…笑。
CW-#341937 カリメロ 2005/07/16 04:40
確率的に、稲葉さんは雨男かも?ですね〜
私も、FIFA(エアロと共演)の東京スタジアム、渚園に参加しましたけど雨でしたし、今年も神戸(ライブ中)、遠征した広島(ライブ前)が、見事雨でした^^:
でも、TMGの時も雨だったし・・・
なんかB'zのライブって言うと、よく雨が降りますねぇ〜。
CW-#341940 松葉 2005/07/16 07:05
なぜ稲葉さん?松本さんもいますけど。
93年の渚園は前日まで雨模様だったのが、あの2日間は見事に晴れました。たまたまでしょう。
CW-#341942 ディープインパクト 2005/07/16 08:58
2日の福井公演に参加しましたが、前日まで北陸では大雨が降っていたのに、当日は見事に晴れました。おかげで折りたたみ傘が邪魔になってしまいましたが(^^;
私が参加したB'zのLIVEで雨だったのは、GREENの新潟、一昨年の金沢位でした。他は名古屋に参加するせいもあって、晴れの日が多かったです。年1〜2回と少なめのLIVE参加ではありますが…。
やっぱり、稲葉さんの背中の龍のせいなんでしょうか?(^_^;

沖縄LIVE、屋内といえど、無事に行われるといいですね。
CW-#341947 ちゃまご 2005/07/16 11:54
>カリメロさん
昇り龍のお話ありがとうございます。龍と水ってよく聞きますね。だから何でしょうか?すごく興味深い見解でした。

>松葉さん
けっこう雨にやられてますね(笑)私と同じです。
行くとこ、行くとこ雨でTMGも雨というのはすごいです。

>ディープインパクト さん
B'zは松本さんと稲葉さんなのに、いつも雨男といえば稲葉さんのほうになってますね。何故なんでしょうか?

>ちゃまごさん
年1〜2回の参加でも晴れた日というのはいいですね。あまり雨と無縁のブラザーもいらっしゃるようで。
そうですね、沖縄大丈夫でしょうか?

CW-#341979 まんまん 2005/07/16 21:05
>松葉さん
FIFAは横国ではなく東京スタジアムでしたね。
失礼致しました。

>まんまんさん
ありがとうございます。まぁ、私と友人の個人的見解ですので…。
雨じゃないというBro.の方達もいるようですしね。
ただ、今年のLIVEも私は降られっぱなしです(^_^;
ホールの會津といい、アリーナの真駒内、幕張2日目雨降りました…苦笑。
自身は晴れ女で決して私は雨女じゃないので、そうなのかな???と思ってしまう次第です
(自分の大切な行事ごとは絶対晴れます!)。
CW-#342015 カリメロ 2005/07/17 07:45
雨男ぽいですよね!enの時も降ったからTAKじゃなく稲葉さんが雨男!と思ってました。登り龍伝説すごいですね。博学〜!!稲葉さんってそういう神秘的な部分もありますよね。ホント、イイ男!!
CW-#342063 joon 2005/07/18 09:21
昨年ソロライブに、稲葉さん・TMGに行った時は晴れでした。
数年前の新潟スタジアムの時は雨
今年・・・会津は晴れたり雨だったり
松本は雨でした。
長野は前日まで雨で晴れました。
CW-#342566 なお 2005/07/27 03:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved