こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】替え歌や勘違い
NUMCW-#341938
NAMEfear
DATE2005/07/16 06:16
皆さんは思わず歌詞を変えて歌ったりしませんか?
体中満ち溢れる野菜のENERGY〜♪など

あと私は、lady go roundの
「火照るからだ」を「ホテルからだ」と勘違いし
中学生だったのでドキドキしてました。
そんな勘違いってありますか?
葉浩志
バッコミの「君はギター」を「君のこと〜」だと思ってました(笑)
CW-#341943 ぴー 2005/07/16 09:42
こちらの検索で 空耳 と入れると以前出た面白い聞き違えの投稿などが出てきますよ。かなり笑えました。また他の検索エンジンで B’z 空耳 と入れてもかなり笑える空耳に出会えます。
CW-#341944 ヤネ 2005/07/16 10:00
「今星野は優しいDEEP KISS」 by『DEEP KISS』
「おならしてしまった」 by『I'm in love?』
などなど、聞き間違いとは少し違いますがこんなのもありますね!
CW-#341946 イッツ将太 2005/07/16 11:08
>君はギター
gimme your guitar(give me your guitar)です。

CW-#341952 w 2005/07/16 13:45
love me I love youで、お下品な聞き間違えをしてしまった私です。。。

「うん○、丸ね。先生」

後々考えれば変な話しですが、当時まだ幼かった私は、なんで行き成りこんな内容の歌詞が?と、かなり悩んでました^^;
CW-#341954 jin 2005/07/16 14:27
>>jinさん
それは恋心じゃないですか?
CW-#341958 GO!◆Tx115mSE 2005/07/16 15:52
Loving All Night→ラーメン!
ZERO→今度ママ車強盗
THE GAMBLER→僕はち○ちん永遠のちん○ん
CW-#341961 ナイン 2005/07/16 16:40
ナインさん、そんなことして楽しいですか
CW-#341966 たこ焼き君 2005/07/16 18:09
何がですか?
スレに沿ってると思いますが?
CW-#341975 ナイン 2005/07/16 19:47
じゃあ最後のは何?しょーもないこと書き込んで。面白いとでも思ってる?そんなふうに聴こえるはずがない。はっきりいって幼稚やね。情けない人だね
CW-#341997 たこ焼き君 2005/07/16 23:14
あーあります!!「SAFETY LOVE」の冒頭の「21のBIRTHDAY〜」がどうしても「21のバス停〜」と聞こえてしまってました。一度そう思っちゃうと離れないんですよね・・。
CW-#342001 kom 2005/07/16 23:43
幼稚で情けない人か…重く受け止めます。
今後、そういう書き込みは絶対にしません。
CW-#342002 ナイン 2005/07/17 00:07
そんな・・もめるようなお話じゃないと思うんですけど・・・。

最近のでは、稲葉ソロですが「間に合わない しっこ〜」
CW-#342006 稲葉中毒!! 2005/07/17 00:44
僕も結構ありますね。
一昨年位まで勘違いしていたのは、「love me,Ilove you」のコーラスが「エロエロダーリン」だと思ってました。(笑)
替え歌は結構好きで、自分でよく勝手に作ってます。まあ、作ってるというか自然に出てきちゃうんですが例えば、「歯出しの女神」と「歯無しの女神」とか、「だったらはげちゃえよ」とか「イルカがめり込みます」とか・・・結構あります。(笑)
バカな事やってるな〜と思いながらもつい作ってしまいますね。
CW-#342025 あの猪木この猪木 2005/07/17 12:17
私も、fearさんに似た勘違いをしてました。
私の場合、
「ホテルからがいつも夢中だった」だと思っていまして…。なんてことを歌うんだろう!!って思っていたら、なんのことはない私のほうが馬鹿でした。

あと、「野生のENERGY」の発売前に
友達に「今度の新曲、すごいタイトルなんだよ!
”野生のエネルギー”」
…未だに立ち直れそうにありません。
CW-#342055 みずがらす 2005/07/18 01:31
さま弾で「餅つく場所ありますか」って聞こえました
CW-#342056 naniwa 2005/07/18 01:41
面白いですね。
大変楽しい勘違いの数々笑われてもらいました。
ありがとうございます。

私の空耳は(笑)、B'zの日本語が英語に聞こえるというものです。
たとえば、Greenの始まりのところ、「stay green, medow the mel (目の覚める), green stay green, what a night (終わらない)green」って(笑)聞こえて、何歌ってるんだろうってずっと疑問でした。
日本語ってわかったときには爆笑でした。
CW-#342065 メグ 2005/07/18 10:18
遅ればせながら・・・

「BANZAI」の
”と〜どろけ歓喜の歌よ”→”と〜どろけ肝機能だよ”
ビールのCMだし、それもアリか・・・と思っていました。
CW-#342066 モリゾー 2005/07/18 10:32
私の友達は、runの「荒野を走れ〜♪」を
「今夜おもしれぇ〜♪」だと思っていたそうです。
CW-#342092 キッコロ 2005/07/18 17:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved