こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問・・・
NUMCW-#342004
NAMEどさんこ
DATE2005/07/17 00:30
もしも同じ日にビーズやキンキやあゆやミスチル等シングル出したら一位になる人がファンだけじゃなく一般受けもする曲を発売したら誰が一位になるのかな?
葉浩志
そんなありえない上に曖昧な設定での比較なんか無意味。
CW-#342012 クマー 2005/07/17 05:14
強力なタイアップを持った人が強いでしょうね。
CW-#342013 Ackey 2005/07/17 06:46
今だったらミスチルでしょう。ミスチルが一般受けす曲、いかにも売れ線な曲で勝負したらB’zとキンキと浜崎足しても敵わないような初動出しそう・・・。

でも、ミスチルになら連続1位記録止められてもいいかも。
CW-#342014 悠 2005/07/17 07:43
絶対ミスチルが1位になると思います。今回の新曲もかなり売れてますよね!確実にB'zは負けると思われる。ミスチルの人気はすごーい!!うらやましー。
でも私はミスチルの曲が例えよくてもB'zを買いますけどね!!
CW-#342024 匿名 2005/07/17 12:16
>匿名さん
同感です!もしかしたらミスチルとB'z
2枚買っちゃうかもしれませんね。(笑)
CW-#342039 音遠 2005/07/17 22:01
>B'zとキンキと浜崎足しても敵わないような初動出しそう・・・。
初動でそれはさすがに無理でしょ。

てゆーかそのメンバーの中にサザンが入ってないのが疑問。連続1位止められるならサザンがいいなー。ミスチルはどうも好きじゃない。B'zファンの人ってミスチルに好感持ってる人が多いようですけど・・・。
まぁ個人的な意見ですけどね^^;
CW-#342041 上総 2005/07/17 22:44
最新シングルの初動で比べると、B’z20万、キンキ26万、浜崎16万で合計62万。ミスチルが56万で、下がり調子の3組と上り調子のミスチルなのであり得ない話でもないかな〜なんて・・・。

>上総さん
サザンは連続1位記録も5作なので外されているのではないですか?あと、これは個人的な意見ですが、サザンは変なCM作ったりしてコミックバンドのイメージが抜けきらないです・・・。

連続1位が万が一にも止められる事があるならば、ある程度のキャリアがあるバンドがいいです。一発屋とかアイドル歌手は嫌・・・。
CW-#342052 悠 2005/07/17 23:44
サザンがコミックバンドねえ・・・
CW-#342061 しぇふちぇんこ 2005/07/18 07:26
私の妹もB’zの大ファンなんですけど、ミスチルの新曲「4次元」買ってました!(最近ミスチルのシングルもアルバムも買ってるので好きになってきたみたいです)
CW-#342072 TV好き 2005/07/18 11:49
コミックバンドって。。。サザンなんて一番キャリア長いんじゃないっすか??今売れてる中で。バラードなんていいのばかりなのにな〜当方20歳ですけど笑。
CW-#342073 インスパ 2005/07/18 11:50
サザンは極端ですよね。お遊びの時もあれば、まじめな時もある。私は好きじゃないですけど…。サザンのどこがいいのか不明…。
CW-#342089 777 2005/07/18 15:46
ファンサイトだからビーズをある程度持ち上げるのは仕方がないことだけど、そのために他をけなすと、ビーズ自体の程度が知れてしまうというもんですよ。何を書き込もうが自由ですが、こういう発言を何も考えないで書き込む人は、ビーズと同じくらい好きなほかのアーティストのファンサイトをみていて、

ギリギリCHOPって何?ダサいタイトル・・・
正直B'zのどこがいいのか不明・・・

といった書き込みを見たときどう思うんでしょうね。
CW-#342097 しぇふちぇんこ 2005/07/18 19:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#342182 悠 2005/07/19 23:12
確かに下がり調子という表現は失礼でしたね。すみませんでした。単に数字上の比較だけでKinki Kidsや浜崎あゆみさんをけなすような意図は無かったのですが、ファンの方が見たら気を悪くしますよね・・・。以後気をつけます。

>ギリギリCHOPって何?ダサいタイトル・・・
これはよく言われますね(苦笑)僕はダサイとは思いません(ちょっと変わってるな〜とは思いますが)なので、「そういう風に思う人もいるんだな」と受け流せば良いと思います。否定したところでその人の意見が変わるとも思えませんし。

>正直B'zのどこがいいのか不明・・・
これは個人の趣味嗜好の問題なので仕方ないかと。日本国民全員をB’zファンにしようとしても無理ですし。誰にだって苦手な物や嫌いな物はありますから、気にしても仕様がないですよ。

*上の記事が誤字だらけだったので削除して投稿し直しました。見苦しくてすみません。
CW-#342192 悠 2005/07/20 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved