こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詳しい方教えて。
NUMCW-#342028
NAMEもっと知りたい女
DATE2005/07/17 14:59
岡山県立津山高校に通ったのち、1987年に横浜国立大学教育学部を卒業。数学の教員免許を持っている。長髪を切るのを拒んだために中学の教育実習を途中で辞めており、中学校の教員免許は取っていない。

>稲葉さんは、高校の教員免許だけ持ってるって事でしょうか?
葉浩志
確か、小学校へも教育実習に行き、小6(?)の女の子が無邪気にも稲葉さんの膝の上に座ってきて、稲葉さんがさすがに焦ったというような記事を、昔どこかで読みました。なので、もしかして小学校の教員免許もお持ちかもしれません。
それにしても、実習先の生徒だった人や、家庭教師で稲葉さんからマンツーマンで勉強を教わった人・・・最高に幸せ者ですよね。羨ましい!その人たちから思い出話やエピソードをいろいろ聞いてみたいものです!
CW-#342030 ちいさいあり 2005/07/17 15:39
確か稲葉さんは小学校の教員免許しか持ってないと思います。
CW-#342031 ひまわり娘っこ 2005/07/17 15:44
ひまわり娘っこさんがおっしゃってるように「小学校の教員免許」だと思います。

小学校に一ヶ月間行って全教科教えたそうです。
後に中学校へ実習の予定だったが実習説明会の後に実習担当の先生に校長室に呼ばれ「髪をなんとかならないか!」と言われムカッときて「1ミリも切れません!」発言!その後そのまま行かなかったそうです。

CW-#342032 桜子 2005/07/17 16:43
そう、発言したにも関わらずその後すぐに紙を切ったそうです。
CW-#342033 ジョー 2005/07/17 18:44
>小学校の教員免許しか持ってないと思います。
じゃあ、
>数学の教員免許を持っている。
これって???

私もよくわからないんで、詳しい方教えてください!
CW-#342034 dg 2005/07/17 20:04
中学校じゃないですかね〜?小学校なら数学じゃなく算数って言いますし それに小学校で一教科だけ教えるってのはありませんよ
CW-#342036 クック 2005/07/17 20:45
私も、教員免許持っています。小学校でも、教科毎の専門があって、稲葉さんが研究した
専門が算数(数学)なだけで、
実習が小学校だけというのであれば、、
免許は、小学校一種なのではないでしょうか。
CW-#342037 りゅん 2005/07/17 20:46
私は小中高の教員免許を持っていますが、中学校の教育実習を
途中でやめたなら、中学校の免許は取れません。
稲葉さんが『数学教員の資格を持っている』とプロフィールに
よく書かれているのは、りゅんさんのおっしゃるように
単に専攻が数学であったからだと思います。
もっと知りたい女さんは、高校の免許は持っているの?という
疑問をお持ちのようですが、教員第一種免許であるのなら、中学の教育実習を
終わらせないと高校の教員免許は取れませんので、それはありえないと思います。
(逆に言えば、中学の教育実習をすませて専門教科の単位を
ある一定以上とっていれば、高校に教育実習に行かなくても
高校教員免許は取ることができます。)
CW-#342038 荷葉 2005/07/17 21:32
私も専攻が数学という意味だと思います。
Mステに出演した時に「小学校の教員免許です」って
発言してるので確かだと思います。
CW-#342047 ひまわり娘っこ 2005/07/17 23:08
秀才だったんですね。
小学校の免許ならさらに。
意外です。
CW-#342053 パチカン 2005/07/18 00:35
高校の全国模試で一位だか二位(記憶あいまい)とってたくらいだからほんと秀才っすね。
天は何物与えたのだろー。稲葉さん本人の努力もあいまってるのでしょうけどね。
CW-#342058 はなみち 2005/07/18 02:34
確か高校の時全国模試で数学3位のはずです。
私も曖昧ですが・・
とにかくスゴイには変わりありませんね
でも英語もぺらぺらだし、今の作詞の才能から言って
国語の能力もいい・・・
しかも何故か運動もメチャクチャできたらしいですし。
もはや「すごい」というか「にくいw」ほど羨ましいです((笑
CW-#342064 yasu 2005/07/18 09:39
野生のENERGYのPVで 稲葉さんが先生をやってる映像は 中学校で教えてましたよね
CW-#342070 NR 2005/07/18 11:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved