こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スーパーのBGM
NUMCW-#342068
NAME地方者
DATE2005/07/18 10:55
実は先日、某イ○ングループの大型スーパージ○スコにいったのですが、ふと頭の上を流れる音楽にノってしまったんです。そして、「Do me! Do me!」・・・
えっ!?どうしてこんな田舎のスーパーでB'zの曲が?しかもアルバムの曲でなかなかマイナー。ええ!?
自分にやけてました。おそらくまわりは変態だと思っていたでしょう。いったい何なんでしょうか?ちなみにサックスで吹いていた感じでした。
葉浩志
昔 自分は本屋さんで SHINE のサックスで吹いてたようなのが流れてました
有線でそういうのを作ってるのかな
CW-#342069 NR 2005/07/18 11:16
共感したので書き込みさせていただきます。
うちも地方ですが、スーパーのBGMで昔のB'zの曲かかってることよくありますよね?私も同じような体験してます。マイナーな曲とかでひらめいたときって楽しいですよね。
BGMも買い物にくる奥様世代を考慮して流れるんでしょうかね?
CW-#342075 メグ 2005/07/18 11:57
私もジ○スコで「Do me」のサックスでのインストを聞いたことありますよ!
全国のジ○スコで同じ曲を流しているのでしょうかね。
それにしても マニアな選曲ですよね〜
CW-#342078 kura 2005/07/18 12:32
そうそう!結構ジ○スコで流れますね。ウルソとかアルバムの曲聴いたことあります。有線であるんですかね?
流れたときは一人ニヤニヤ口ずさんでます(笑)
CW-#342079 あかべこ 2005/07/18 12:42
うちの近所のジャ〇コでも良く流れていますよ〜。ボーカルもちろんナシで、それもアルバム曲がジャズっぽくアレンジされてたり、和風?だったりです。バイトで毎日ほど商品を持って行くので、聴けた日はラッキー!って勝手に決めています。この前は hole in my heart のサックスがやけに哀しげなバージョンでした(笑)
CW-#342080 チャオ 2005/07/18 13:18
あります!あります!私のときは『あなたならかまわない』でした!何でこの曲?って思いましたもん!
CW-#342084 たかし 2005/07/18 15:03
私もジャスコで「さま弾」のBGMを耳にして
へーと聴き入ってしまいました。
やはりサックスでした。
CW-#342087 渦巻き蚊取り 2005/07/18 15:10
有線ですよ。僕のバイト先のスーパーでも同じものを使ってます。
Do me,SHINE,ultra soul,さま弾はよく流れます。
曲が増えたりとかはあまりなく、だいたい曲順が同じです。
CW-#342091 せん 2005/07/18 16:39
私がラ○フで働いてた時も、B'zが流れてました!
FIREBALL、熱き鼓動の果て、LOVEPHANTOM…などなど。稲葉さんソロのO・NO・REもありました。
B'zの曲の間は、私のレジに並ばないで〜って思ってました(笑) 
CW-#342095 ひろろ 2005/07/18 18:46
僕は2日前、ブック●フでわずか30分程度の間に
『さよならなんかは言わせない』と『Easy Come,Easy Go!』が流れてるのを聴いちゃいました!!
CW-#342105 イッツ将太 2005/07/18 22:21
私もサックスの「Do me」聞いたことあります。
普通のスーパーで流れてると「おっ!」とつい反応しちゃいます。
CW-#342119 kotoro 2005/07/19 00:26
先日某スーパーで「SEVENS HEAVEN」、別のスーパーで「AKATSUKI」聴きました。
いつのまに口ずさんで「・・・アレ?誰の曲だっけ?」って感じで思い出して「B'zジャン!!」「イナバっちだ!」とビックリ。
やはりマイナーな曲よく聴きますね〜。
CW-#342151 刹那 2005/07/19 12:21
僕のバイト先スーパー、イ○ダでもかかっています。
曲は「あなたならかまわない」「juice」「さまよえる蒼い弾丸」
「Do me」「SHINE」「ギリギリchop」
最近、「熱き鼓動の果て」がかかっています。
有線のインストっぽくこちらもサックスです。
ある曲に関してはB'zファンにしかわからないなぁーと思いつつバイトしています。
CW-#342194 aki 2005/07/20 03:27
ずっと書こうか迷っていたんですが、、、たしかにジャス○の店内BGMでB'zのマイナー曲が流れていますね。「SHINE」が聞こえてきた時は鳥肌立ちました。「バクダン」はまだですが、「ARIGATO」は流れてました。
CW-#342334 illa 2005/07/23 00:34
スーパーではないんですが、
ガソリンスタンドでよく流れていませんか?
夏になると、GREEN、
クリスマス時期はいつメリが多い気がします。
CW-#342353 ゆう 2005/07/23 17:29
7/18ジャ○コに行ったら、キウイフルーツを販売してました。
モニターには坂○憲二
パネルと壁の間から(愛のバクダン)がエンドレスで流れてましたよ
CW-#342565 なお 2005/07/27 03:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved