こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRAMAN ORIGINAL SOUND TRACK
NUMCW-#342149
NAMEcanary
DATE2005/07/19 11:57
さすがに専用掲示板はないようなのでこちらに書かせて頂きます。
今日フラゲでULTRAMAN ORIGINAK SOUND TRACKを購入してきました。
House Of StringsのVer.とは違って物凄くヘビーでビックリ。
購入した方、ご感想を聞かせてください。
葉浩志
探しまくって、やっとの思いでゲット出来ました!カッコイイですね!
しかし、数曲まっちゃんが作曲されてますが、ギター演奏は2〜3曲しかされてませんね・・・。
ほとんどのギターは、小澤さんみたいです。池田さんも作曲参加されてますね!
CW-#342158 タッコーシ 2005/07/19 15:23
予約してなかったのでCD屋さんをハシゴしました。都響で聞いてから約1年、長かった〜!
ドラムがブライアンなのには驚きました。
スペシャルステッカーにはさらに驚きました(^^;
CW-#342164 わらび 2005/07/19 17:04
今までずっと劇場予告の動画で部分的に聞けただけだったので、
遂にフルサイズで聞くことが出来て感無量です。
ブライアンのドラムはとても力強いし
徳永さんの打ち込みも効果的に「かっこよさ」を
プラス出来ていると思います。

ステッカーは確かに・・・驚きですね。
CW-#342172 DVD 2005/07/19 19:28
入手し難いものなんでしょうか??
店頭で難しいなら、ライブの時に開設されるCD販売で買おうかなと思ってるんですが、販売されますよね〜?なんてまだ誰も分かりませんよね(;^_^A
CW-#342178 m.yuri 2005/07/19 22:28
どのようなステッカーなんですか?
CW-#342179 たか 2005/07/19 22:57
ステッカーは「ULTRAMAN」のロゴですね。

松本さんは作曲5曲みたいですけど
演奏はしてないんですかね?
作曲していない曲も松本さんのプレイに
聴こえるのもあるような??

でも全部は演奏していないと思うけど(^-^;
CW-#342181 えむっち 2005/07/19 23:08
↑松本さんの作曲は6曲でしたよ(共同含む)。
26曲のうちどの曲で松本さんがギター弾いているか分かりますか?6曲だけかな?
CW-#342205 たかし 2005/07/20 18:44
松本さんが弾いているのは2曲だと思います。
他は全て小澤正澄さんじゃないかな?
元PAMELAHのギタリストですよね。
プレイスタイルが松本さんに似てて結構好きでした。
CW-#342235 canary 2005/07/21 09:53
>>プレイスタイルが松本さんに似てて結構好きでした。

小澤さんと言えば、松本さんが初期の頃にずっと使っていたアンプを使用していたと思います。
このアンプは、ギターの種類に左右されずアンプ側で音が決まるので、そのせいかと思います。
今回のアルバムはまだ聴いてませんが、初期の松本さんっぽくなかったですか?

P.S.ウルトラマン好きなんで、ステッカーは欲しいです。
初回版でしょうか?
もう、買えないかな?
CW-#342244 ギタロック 2005/07/21 15:00
作曲クレジットに松本さんが共同で記載されてる曲がありますが、M2の「Theme from ULTRAMAN」を断片的に使用しているという事なんでしょうね。

PAMELAH大好きで今でも聴いてます。初期のPVに徳ちゃん出てますね。
CW-#342627 Tack 2005/07/28 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved