こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドーム公演チケット
NUMCW-#342157
NAMEぷりんぐ
DATE2005/07/19 14:41
ドーム公演 第2次チケット発売決定 − オフィシャルに発表されました。がんばってチケットとったのに、実はあまっていたのかと思うと複雑です。発売日は8/6東京、8/7その他のドームです。
葉浩志
キャンセルされたか売れ残った分ですかね・・・
CW-#342159 ぴー 2005/07/19 15:31
さっきe+から2次発売のメールが来ました。
売れないんか…
プレオーダーで当たって浮かれてた
自分が莫迦みたい…
CW-#342161 ひげこ 2005/07/19 16:08
メール来ましたね。キャンセル分でしょうか?^^;
CW-#342163 BOMBS 2005/07/19 16:42
売れ残っているという事実からは、今後のツアーの規模とか、当日に空席が多かったらさみしいなとか、いろいろな感情がわき上がります。が、だからといって、「あまってるのに必死に買った」自分を卑下しなくてもよいのでは?チケットが入手しにくいから、行きたいだけのでしょうか?人気が落ちてきたら、ファンやめちゃうのでしょうか。お気持ちはわかりますが、ファンとしてさみしいです。
CW-#342165 syuko 2005/07/19 17:55
ドームでお一人様2枚までってB'z位じゃ
ないですか?
去年まではB'zもドームに限り4枚だった様な
気がするのですが、どうなんでしょう?
CW-#342168 のんちゃん 2005/07/19 18:35
>のんちゃんさん
4枚取れた公演はGREENの横浜国際だったと記憶しています。
BIG MACHINEの時はドームも2枚でした。

取れなければ不満が出て、取れやすければ不満が出て。
なかなか上手く行かないものですね。
CW-#342171 DVD 2005/07/19 19:25
自分も早々とチケットをゲットできて喜ぶことが馬鹿だとは全く思わないですけどね;チケットの売れ具合でLIVEに行きたいか行きたくないかを決めるのであればそれはしょうがないですが。。。余っているのなら再度売り出すのは当然のことですし、やはり空席はなるべく少ない方がいいですしね!
CW-#342175 ロン 2005/07/19 21:14
e+からの携帯メールでは、追加席発売!ってあったんですけど・・・。売れ残りなんでしょうか?
CW-#342177 リンリン 2005/07/19 22:01
私もこれがきっかけで来年以降のツアー大幅に規模が縮小されてしまうのではないかと思うと不安です。
「FC会員はこれからまだまだ増えていくのに、ライブ開催地・会場の規模は大幅に縮小されていく反比例」だけは避けて欲しいと思います。
CW-#342183 ゆーき 2005/07/19 23:15
私もe+の先行で取れたんですよ。
一般発売と違って未だに座席もわからないので、ひげこさんの気持ちがわからなくもないですね。
せめて、前の方から出してくれると嬉しいんですが・・・
CW-#342184 pippi 2005/07/19 23:18
アリーナツアーでビーパでとった人がドーム公演をビーパで取れなかったからいつもより売れ行きが悪くなるのはしょうがないでしょう。
しかし、今回は非常に条件が厳しかったですね。
先払いプレオーダーの時点でかなりの人が買うのをためらうはずです。
CW-#342187 さっこい 2005/07/20 00:06
一般発売日のこちらの書き込みによれば、売り切れてない会場でも2階席のかなり上まで売れていたようですので、空席を心配する必要はないと思いますよ。
逆に、例えば東京や大阪が2日間だけだったとしたら、発売早々に売り切れて買いたくても買えない人が大勢いたってことになりませんか。
ドーム1日でも完売って、凄いんですけど〜
日頃からお二人は「まだ見ていない人にも見て欲しい」と言ってますから、多少の当日券がある位でもいいんじゃないでしょうか!?

悲観的な考えになってる方は、「true meaning 〜」観直して、最終日の京都で稲葉さんが言ってたこと、思い出してください。
「来てない人に言っといて〜」なことをね!
CW-#342189 えっか 2005/07/20 00:29
先払いプレオーダーは確かに関門のひとつでしたね。在庫未確定の段階で代金先払いだなんて、実際の店だったら絶対行かないです。B'zだったから申し込みましたが、普段ネットではカード不使用派ながら銀行振込だと落選時に手数料引かれるし…とかなり逡巡しました。
CW-#342190 かの 2005/07/20 00:32
東京ドームのチケットとりたいんですが、
二次発売って、やっぱり席は悪いですよね?
CW-#342191 チケットとりたい 2005/07/20 00:45
中にはキャンセル分で1階席の前の方も出ているとおもいますよ。でも4日は2階席だけでしょうね。
CW-#342195 さっこい 2005/07/20 10:16
今回、ドームのチケットがずっと完売しない状態なので、皆さんB'zって売れてないのか…と心配されているみたいですが、違いますよ!
今回のドーム公演はステージの構成上、今までのドーム公演より客席の数がすごく増えているのです。
結果、いつもより残る枚数も多いとゆう事です。
確かに昔に比べれば即完売って事はなくなりましたけど、それでもドームをいっぱいに出来る事自体、素晴らしいと思います。
それにステージの関係上、スタンドの上の方やアリーナの後ろからでも、ステージはよく見えると思います。だから追加発売だと席が悪いから…と危惧せずに、参加してみましょう!!

CW-#342197 れいな 2005/07/20 10:52
追加発売、第二次発売といった場合、単にキャンセル分とは限らないみたいですよー
前に他の掲示板で見ましたが。
もともとそういう売り方として売る場合があるそうです。
「音響機材設置の変更により追加席・・・」とかいうのもよく聞きますが、ホントのことではない場合もあるみたいだし。
何回かに分けて売り出すことで、より多くの人の目に触れるよう、考えられているのかもしれません。

だからといって席がイイか悪いかは分かりませんが(笑)
CW-#342198 maxx 2005/07/20 10:58
人気が無くなったどうこうの前に売り方がまずかったと思います。
e+では先払いのプレオーダーや一般販売もクレジットカードのみ。しかも2枚まで(これは前からですが)。次回から売り方を考えたほうがいいと思います。
まぁれいなさんの言うように客席数が多いというのはありますけどね。
CW-#342200 B'z好きなprisoner 2005/07/20 14:34
>>先払いプレオーダーは確かに関門のひとつでしたね。在庫未確定の段階で代金先払いだなんて、実際の店だったら絶対行かないです。

これって、e+の事ですよね?
他のライブでプレオーダーを何度か利用した事がありますが、その時は当選が分かってからお金を振り込みましたが?
当選のメールが来るまで、振込先も発表してくれなかった気がします。
今時、お金だけ先に払わせて落選者には手数料を差し引いていたら、消費者契約法に引っ掛かるんじゃないでしょうか?
CW-#342243 ギタロック 2005/07/21 14:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved