こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】連続1位更新最大のピンチ!
NUMCW-#342241
NAME匿名
DATE2005/07/21 14:41
8月10日発売のOCEANに、前作40万売り上げたゴリエの新曲の同発が決定!
打倒B'zを掲げていたゴリエだけに
B'zの連続1位更新に黄色信号が灯った。
葉浩志
とぎれてもいいです
気になりません
この曲が大好きだから
それだけでいいです
CW-#342245 sumire 2005/07/21 15:52
ファンとしてはニュースに取り上げられるのなら一位は嬉しい限りですが、どっちでも良いって言えばどっちでも良いかな。
ただ、「ゴリエなんかに」とか相手を見下してB'zを持ち上げるのはやめて下さいな。
CW-#342246 tike 2005/07/21 16:06
大丈夫ですよ!カクが違いすぎます!
CW-#342247 Dragon 2005/07/21 16:11
途切れるのはぶっちゃけ悲しいけどまぁゴリエいや、ゴリ自体好きだからいいかなぁ笑"てかゴリエが「打倒B'z!」掲げてくれるのもなんか嬉しいですね(*^_^*)
でも今回の新曲自体久々のバラードで個人的にすごいいい曲で一般受けしやすいと思いますしタイアップも「海猿」という人気ドラマですからね★初動結構いくんじゃないかなぁ?と思います。わかんないけど…でもほんといい曲だし大好きです↑↑ずっと金欠で悲しいことにB'zのCDしばらく買ってなかったんですけど、このCDはどんな金欠でも買いたいな〜!て思いましたし♪
CW-#342248 パポ★ 2005/07/21 16:18
いい曲を作ってくれた二人に感謝。。ただそれだけ。何位だろうと別に構わないです。早く発売されないかな・・。
CW-#342249 みみ 2005/07/21 16:21
tike さん、「ゴリエなんかに」なんて誰も言ってませんよ。

1位がとれたら嬉しいですが、曲が聴けて稲葉さんが見れたらいいです。
CW-#342250 inaba 2005/07/21 16:22
いい曲を作ってくれれば何位でも構わないという方もいらっしゃいますが、やっぱり俺としてはミスチルやサザンならともかく、ゴリエごときに負けたらかなり悔しいですけどね。
CW-#342252 B'z好きなprisoner 2005/07/21 16:46
B'zがゴリエさんに初動で負けることはまずないと思います。
B'zを越すには初動20万は下でもいると思うのでそれを上回るセールスは無理だと・・・
CW-#342253 やくると 2005/07/21 16:54
逃げろB'z!頼むからネギマやゴリエのネタソングなんかに負けないでくれ!
CW-#342254 アクア 2005/07/21 17:06
ゴリエは今回、ろくに宣伝してないし、前回はミッキーとのコラボだったから女子高生がついてきただけで、今はもう時代遅れ。
B'zはファンクラブの3分の1が買ったとしても初動10万枚は堅い。それに海猿視聴者&ファンクラブには入ってないけど好きな人。が買うとして約5万枚。
計15万枚は行くと思われるので、1位は間違いないでしょう。
CW-#342255 ra 2005/07/21 17:14
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#342256 羊 2005/07/21 17:39
順位に関係なく、素敵な曲なので
たくさん売れて、たくさんの人の耳に届けば良いなと思いますね。
CDは買った人の何倍かの人に聴いてもらえますからね:)
CW-#342257 羊 2005/07/21 17:40
私自身前程には順位とか枚数にこだわらなくなりましたけど、でもこう長年1位が続いてくるとやっぱ途切れてほしくないですねぇ・・・。途切れたら途切れたでしょうがないって思えるけど。でも新曲出してくれるだけで嬉しいはずなのに毎回毎回連続1位がどうの、とか初動落ちてるとかゆう書き込みを見るとなんか・・・・余計な気を使わないで新曲だけを期待してたいんですが。こうゆう話題出るとまたかよ。。って正直うざいです。まぁこれだけ大きな記録背負ってんだからこんな話題が毎回出るのも当然と言えないこともないですが・・・^^;

でも途切れても気にならないとかゆう人もいるけど、それはウソでしょ??発売前からこうゆうことを特に気にしないってだけで、こんな十何年も続いてきた記録なんだから途切れたら多少は「あぁ・・・」って感じると思うんですが。てゆーか感じないほうがおかしくないですか?なんかはっきりと全く気にしないって言う人みると負け惜しみにしか聞こえないです。記録が破れたときに別に気にしてないし。ってゆう態度をとるためみたいな。
CW-#342258 上総 2005/07/21 17:41
別に途切れても構わないです。確かに少しさみしいですが、1位じゃ無くなったからってB’zの音楽に変わりは無いわけですし。案外ゴリエとかネギまとかネタ系に負けた方がすっきりするかもしれませんし。ゴリエやネギまも歌ってる人達は真剣に歌ってるワケですし、負けても仕方ないと思えるんじゃないでしょうか?

以前1位を取り続けるB’zが好きで1位取れなくなったらファン辞めるって人いましたね。野球で言う勝ち続ける巨人が好き!ってのと一緒で1位を取り続けるB’zが好きだって言ってた人。そういう人にとっては一大事ですね。
CW-#342259 悠 2005/07/21 17:53
もし(ゴリエちゃんじゃなくほかのアーティストに)万が一途切れた場合、アンチやメディア(特に『めざましTV』)が大騒ぎしそう・・・。それがなんとなくイヤだ・・・。
私個人としては、作品を提供し続けてくれるだけでうれしいですが、自分の中でだけどそれは綺麗事になっちゃう気がする。出来れば15年続いている記録ですから永遠に続いて欲しい気持ちです。
CW-#342260 ゆーき 2005/07/21 18:19
なんか悲観的意見が多いんですけど・・・・
あの、かなり売れた感が強い「Mickey」の初動が12万枚でした。
それを考えれば大丈夫でしょ?
案外、内心では記録が途切れて欲しいと思ってる方々が多いのかな?
CW-#342261 ヨシ 2005/07/21 18:22
みなさん何をそんなに心配してるんですか??
よ〜く考えてもみてくださいよ!
大丈夫ですって!!ビーズですよ!?
日本最高のバンドですよ!!
僕らファンがそんなにビクついてちゃダメですよ!!
胸をはりましょう!
あんなにすばらしい名曲がでるんですからっ!!
CW-#342262 Dragon 2005/07/21 18:35
打倒B'zですか・・。・・まあ、アーティストとタレントで既に土俵が違う気がするんですけど・・。そこに物凄い違和感を感じます。てかゴリ歌ってなくない?

売り上げが負けたら負けたで、ワンナイの人気が凄い、ってことだけでしょう。B'zがどうこうって話じゃないし、それで「人気に陰り」とか言われるとうざいですね。うーん、たしかに「ゴリエ、B'zに勝つ!!」とかいう見出しは見たくないなあ。まあ、今回はタイアップもいいし、初動で20〜25万はいくんじゃないですかねえ?最近のCDセールスの状況がよくわからないので、はっきりとはいえませんけど。
CW-#342263 べっつ 2005/07/21 18:50
やっぱりファンとしては記録が続いてほしいですね!!
あと、ゴリエに記録破られるってのは嫌ですね…。
ゴリエって歌ってるっていうかダンスがメインっぽいし。
CW-#342264 さ 2005/07/21 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved