こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初投稿です☆
NUMCW-#342466
NAMEmitsuna
DATE2005/07/25 18:02
年の離れた兄がいるので小さいときからB'zの曲は聴いていたのですが最近、すごく好きになってきてB'zを知らなかった友達にCDを聞かせたら「いいね〜!」と気に入ってくれました!B'zの輪を広げています☆
ライブのDVDorVHSを買おうと思うのですがオススメはありますか?
葉浩志
こんにちわ(^−^
人によってお勧めは違いますが
僕の意見だと
1.Typhoon No.15(2003年ライブ)
2.a Beautiful Reel(2002年ライブ)
3.once upon a time in 横浜(99年ライブ)
4.BUZZ!! THE MOVIE(95年ライブ)

というようにさかのぼっていったら
どうでしょうか?
↑でも1と4はPleasureツアーなので
比較的有名な曲が多いのでお勧めですねぇ

ちなみに家にDVDを再生するものがあるなら
間違いなくDVDを買ったほうが得ですー
CW-#342468 まこと 2005/07/25 19:01
まことさん、レスありがとうございます!
細かく教えてくれ感激です☆
今日からバイトを始めたのでDVDを買うために頑張ろうと思います♪
CW-#342469 mitsuna 2005/07/25 19:12
Typhoon No.15を見るなら、一緒にLIVE RIPPER('93)も見てほしいです!
B'zと渚園は深いですよ〜
CW-#342473 ミキ 2005/07/25 20:41
まことさん、ミキさんに超賛成!!!!!
バイト頑張って〜まずは「Typhoon No.15」から試してみて♪♪♪
「The true meaning of"Brotherhood"?」も、お二人の素顔ってゆーか、裏の面が見れて...私はかなり好きです。ライブビデオとは違った、何てゆーか...個人的にチョット近づける感じがします。
CW-#342496 のりこ 2005/07/26 00:53
やっぱり「Typhoon No.15」がいいと思います。曲数も多いし、人気曲が揃ってます。演出も多いですし。B'zのLIVE-GYMの魅力が凝縮されてると思います。
CW-#342497 Shiro 2005/07/26 00:54
ミキさん、のりこさん、shiroさんご意見ありがとうございます!「Typhoon No.15」から試そうと思います♪
楽しみだぁ〜★☆
CW-#342529 mitsuna 2005/07/26 14:49
1.LIVE RIPPER(93年)
2.BUZZ!! THE MOVIE(95年)
3.once upon a time in 横浜(99年)
4.Typhoon No.15(2003年)

私のオススメは↑です♪古い順番から観ていくと、メンバーの成長振りがよ〜く分かり、なぜか「親心」の目線になってしまします(笑)稲葉さんの方が17歳も年上なのに。

今日みたいに雨がザーザー降っている日は、「Typhoon No.15」のオープニングで稲葉さんが言っていた、
♪雨の中待っててくれてありがと〜〜〜〜♪って言葉が
思い浮かびます!!
CW-#342559 スヌーピー 2005/07/27 01:11
スヌーピーさんありがとうございます〜☆
ご意見嬉しいです〜!!必ずGETしますね♪
CW-#342652 mitsuna 2005/07/28 20:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved