こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CMで・・・
NUMCW-#342499
NAMEそら
DATE2005/07/26 01:09
CMでB,zの東京ドームでやるライブのチケット受付を
してました。今までCMでは見たことなかったし、あるとすればテレビ番組の先行チケット受付くらいだったのでビックリしました。
席あまってるのかなぁ。。今年は受験なので行きたいけど行けないです↓う〜!!行きたいっっ。
CM見て電話したくなりました。
葉浩志
受験生でも、ウズウズしちゃってるんなら行くべし!!!

実は私も大学受験生の母ですが、娘と共にB'zファンで幕張参戦しましたし〜東京ドームも2day行きますよん♪高校受験の時にも「Green」行きましたぁ♪
私の思うに〜何か気になって落ち着かない状態で受験勉強って身が入りますか?それなら、やりたい事をして、ストレス発散してからの方が、勉強にも打ち込めますよね?遊ぶ時には遊ぶ!ヤル時にはヤル!そーゆー集中力って〜長い人生の中で大切な事だと思うし〜でも、それって...もし失敗しても誰のせいには出来ないから、それなりの強さも必要ですよね?
激戦かと思いますが、ダメならダメでスッキリすると思うし!!!
そらさん、頑張ってね〜☆☆☆
CW-#342506 のりこ 2005/07/26 02:09
私も行ったほうが良いと思います!高3の12月20日にB'zのライブに行ったことがありましたが、一緒に行った友達も私も第一志望合格しましたよ。センター試験3週間前くらいでした。まだ秋だし、普段勉強していれば1日くらいなんともないですよ。私と友達はライブ後駅まで歩いているときに「(二人とも苦手だった)センターの国語の勉強頑張ろうって思えたよね!」と話しました。
というわけで、行ったほうがいいですよ、絶対。(勝手なこと言ってごめんなさいね。受験頑張ってください)
CW-#342512 heidi 2005/07/26 08:57
私も受験の年に普通にライブに行きましたよ^^♪逆に刺激になって、その後の勉強がめちゃくちゃ捗った記憶があります。後悔しないようにして、受験頑張って下さい。
CW-#342513 BOMBS 2005/07/26 09:45
私の両親ものりこさんと同じような考えなので、私が受験生のときでも「遊ぶときは遊ぶ!やるときゃやる!」精神で、ライブ行きました!両親もライブに行きたかったというのもあるかもしれませんが(笑)
ライブに行って受験のストレスを発散して、楽しい時間を過ごせてパワーを貰い、やる気も倍増。
ライブ後は気持ちをビシッと切り替えて、無事に第一志望に合格しました☆
だから、受験生だからと我慢するのは身体によくないですよ〜。

でも、その人それぞれ、やり方がありますから。こんなパターンもアリですよという参考までに。
自分が一番最良だと思うことを選んでくださいね。
受験、頑張ってください(^^)
CW-#342517 ずんだ 2005/07/26 11:36
わたしも高校受験、大学受験の時両方とも行きましたよ。
さすがに受験日の数日前とかだったら控えるでしょうけど、
今回の場合はきっとまだ受験まで数ヶ月ありますよね?
みなさんのおっしゃっている通り、
きっちりケジメをつければ問題ないと思いますよ。
わたしの場合、あの時行かなかったら
後々「どんな風だったのかな」と悶々と考えて
逆に勉強が手につかなくなってたかもしれません。
あくまでどうするのか決められるのはそらさんご自身ですが、
ライブも受験も後悔のないようにがんばってくださいね!

CW-#342522 ぴよぴよ 2005/07/26 12:17
私は分け合って家庭の事情で中卒で就職しましたが、受験の人と同じくらい勉強して苦労します。
それでも私、母とLIVEに行きましたよ!
母も「このまま悶々として面接じくじったら嫌でしょ?」と言ってLIVEに行くことを薦めてくれました。
ずんださんも仰ってるように「遊ぶときは遊ぶ!やるときゃやる!」の精神ですよ!!
CW-#342525 iorin 2005/07/26 13:07
私も受験生ですがドームで2本目です・・・
危機感が足りないんですけどね汗
遊ぶときは遊ばないと!
CMは今日友達に言われてそんなまさかと思いましたが
ほんとにやってるんですね〜。
ライブのCMなんて珍しいな〜
CW-#342533 ケロリ 2005/07/26 18:17
私も今受験生なんですが、ホール・アリーナの2公演に参戦しました。ドームの方も実は参戦したいと思ってるのですが・・。福岡のです・・。
やっぱりもう行かない方がいいんでしょうか?
その日が誕生日なのでどうしても行きたいんですが・・
CW-#342537 take 2005/07/26 19:56
男の人

学生時代にできる限り行っておいたほうがいいと思います。社会人になるとなかなかいけませんよ。
CW-#342539 さっこい 2005/07/26 20:59
私も受験生の時LIVE参加しましたよ。
そもそも受験生だからLIVEを控えようって考えすらなかった(汗)
でもちゃんと第一希望校に受かりましたよ。
受験の時ってストレス溜まるし上手く発散しないと!!

先程「ニッポン放送」の「イベント情報」の所で東京ドームの特別先行予約を見つけました。
28日の朝6時〜29日の朝6時までの受け付けみたいです。
一般発売より早く手に入るみたいだし挑戦してみては?
CW-#342540 ビビ 2005/07/26 21:08
絶対絶対行ったほうがいいですよ!!
私も高3の時行きましたが、たったの一日だしB'zにパワーをもらえるし、でちゃんと志望校合格しました!
行かないで後悔するのは良くないですよ!
でも行ったから落ちた〜っていういいわけはなしですよ(笑)
CW-#342543 mami 2005/07/26 22:27
私も大学の受験生です!でも9月の東京ドームライブは行きます!!行って、稲葉さんと松本さんから合格へのパワーをもらいに行きます!ライブ行っただけで落ちるなんてないですから・・絶対後悔無いはずですよ^^
CW-#342546 may 2005/07/26 22:47
俺も行った方がいいと思います。
1日だけライブ行かないで勉強したって大して変わらないと思うし、間違いなく後悔すると思いますよ。
俺も来年受験ですが、来年も夏休みは出かけますよ(笑)
CW-#342555 B'z好きなprisoner 2005/07/27 00:38
こんなに沢山のレス・・・ありがとうございます!!涙

やっぱ行った方が良いですよねっ!?笑 
皆さんの言うとおりライブがあってもケジメをつけて勉強すれば支障でないし(多分最低一週間は興奮してるけど)稲葉さん、松本さんからパワーももらえますしなんか頑張れそうですよね!★
決めた!今年も行きます!!そしてB,zのライブで力をもらって合格してみせます!皆さん、背中を押してくれてありがとうございました!!
次CMやってたら電話かけまくりたいと思います。
本当にありがとうございましたぁ!!!!!

CW-#342560 そら 2005/07/27 01:12
皆さんの「一日位〜」「気分転換に〜」と言う意見はもっともだと思いますが、どうしても行きたい学校があり、本当に努力しなければいけない時期ならば、好きなこと我慢してでも勉強すると言う気持ちも大切かもしれません。「自分はこんなに好きなものでさえ我慢しているんだ」と言う気持ちをばねに頑張れる事だってあると思います。
ライブは多分来年もあります。それを目標にするのもいいのかもしれません。
と、このような意見もある事だけでも頭の片隅にでも置いておいてくれれば良いのではないでしょうか。
行くと決めたならば、比較的チケットは取りやすいでしょうから席にこだわらなければ何とかなると思います。特に東京ドームなら希望の日のチケットも取りやすいでしょう。発売日に無理して繋がりにくい電話掛ける必要もないかもしれませんね。
CW-#342561 たか◆fywgeU8Q 2005/07/27 01:18
俺も大学受験の年に渚園行きました。ファイナルプレジャーです。きっと普通のライブだったら我慢していましたが、最後のプレジャー・・・行かないわけにはいきません。しかし、関東地方在住で、静岡まで受験期に遠征するということはかなり覚悟がいりました。特に台風が来てたのもありますが笑。でもしっかり東京六大に受かりました!!これもきっとRUNでパワーをもらったからだと思います♪♪そらさんも頑張って★☆★
CW-#342567 インスパ 2005/07/27 09:53
レスの流れとはちょっと違いますが、
spirit LOOSEツアーのCMを見たことがあります。
地方ですけど。
枚数制限が違ったり、発売日と公演日の間隔や、
その年のツアーの本数が違うので、
CMをやっている=余っている=人気が落ちたとは
簡単にいえないと思います。
CW-#342568 高橋 2005/07/27 09:54
もうご覧じゃないかもしれませんが・・・
わたしが大学受験のとき、ちょうどFinal PleasureとBIG MACHINEの年だったのですが、ホールだけ行ってBMのドームには行きませんでした。
ライブはたった1日ですが、その前後はそわそわして勉強に集中できない自分をよく理解していたからです。
きっちりとけじめがつけられる性格ならあるいは行っていたかもしれませんが・・・
他人の意見より、自分自身に聞いてみるほうがいいかなとも思います。
CW-#342590 20歳♪ 2005/07/27 19:56
というか、別に落ちても後悔しないくらいのライブをB'zはしてくれると思うので、いきました(笑)
受験で現役で通るか、落ちてもその年のB'zライブにいければいいか、の二択で考えると落ちてでも行きたかったので、、、。

こうやって我慢できない体質になってきたのかなぁ、、と思うと、自分に甘くしたことには後悔しつつありますけどね(笑)
CW-#342655 ぴーたん 2005/07/28 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved