こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドームチケット2次発売について
NUMCW-#342573
NAMEmimi
DATE2005/07/27 12:51
福岡でここ数日 「チケット二次発売」のCMがよく
流れています。
最初 「福岡はチケット余ってるのかなあ」って
思ったんですけど ここを見たら各地で二次発売が
されてるみたいですね。
それに よく考えたら 余ってるなら「二次発売」
っていうのはおかしいですもんね。

そこで疑問なんですが 二次発売っていうのは当初
から予定されてたと思いますか?
(例えばOCEANのプロモーションの一環とか)
それとも ステージセットの都合で席が出来たなど
で席数の変更があったと思いますか?
葉浩志
残念ながら余っているのでしょうね・・・。
B'zに限らずドームを満員にすることは大変なことだと思いますよ。例えばGLAYの今年の福岡ドームライブも1日公演にもかかわらず余っていましたし、B'zも厳密には過去のドーム公演すべてを完売させている訳ではないです。2003年12月の東京ドーム3daysでさえ完全に売り切ったのは千秋楽の27日分だけでした(ライブ直前に正規のチケット会社の人が割引したチケットを友人達に配ってましたよ)とは言え複数日のドーム公演で大半のチケットを売り切っているB'zの動員力は飛び抜けていると思います!
CW-#342575 ゆう 2005/07/27 13:39
東京でも東京ドームのチケット販売のCMが流れていますよ!
CW-#342582 こう 2005/07/27 18:04
2次発売とは売れ残った場合の、売り方の常套手段です。
即日完売すれば、2次発売なんてものはなかったはずです。
売れ残りのまま、ダラダラ売るより、2次発売として大々的に宣伝した方がハケが良いのでしょう。
2次発売でも売り切れにはならないと思いますが、ドームどの程度埋まるんでしょうね(^^;)
CW-#342583 Tomo 2005/07/27 18:46
もともと何回かに分けて発売することもあるようですけどね。
より多くの人の目に付くように、ということで。
ホールやアリーナでそんなことをされると買いにくくなるばかりなので困りますけど、さすがにドームですし。
「どうせチケットとれないだろうから」と初めから諦めていた人には朗報なんじゃないでしょうか。
CW-#342601 m 2005/07/27 23:14
今、日本でスタジアムクラスを売り切る事が出来るアーティストはそうは居ないでしょうね。
確実に売り切る力があるのは、去年の夏、横浜国際の6万5千席、2DAYSで計13万席を完売したミスチル位じゃないですか?
CW-#342621 チル 2005/07/28 11:16
>ミスチル位じゃないですか?

ミスチルでも全国各地のドーム会場をやったら完売は無理だと思いますよ。
昨年は大規模会場が横国(旧名称)だけだから完売したと思いますがね
CW-#342671 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/07/28 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved