こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】27にして初コンサートデビューなんです
NUMCW-#342628
NAMEたまき
DATE2005/07/28 14:51
初めて私がB'Zを知ったのは、中学一年のとき、MステでALONEを聞いてからです。もうそれからすぐにCDを買いに行き…我ながらいいハマりっぷりでした。でもコンサートに行くまでの行動力がなく、あと、少し耳が弱いこともあって、行けなかったのですが。ライブビデオを何度も何度も繰り返し見てました。一時離れてた時期ももちろんありますが…コンサート自体どのアーティストのも行った経験がありません。なので、、、私になにかアドバイスあれば教えてくださいませ!!9月の大阪ドームに行くんです!今から何を着ていこうか、もうドキドキしっぱなしです。
葉浩志
たまきさん、こんにちわ(^−^
僕も2ndアルバムから聞いてる身ですが
初ライブはBrotherhood=99年でした
人ごみが苦手だったんで・・(おぃ)

初めてのライブ、楽しみですね
コンサート中は回りに迷惑をかけない
程度であれば自分の好きなように
参加したらいいと思いますよ〜
没頭するもよし、聞きほれるもよし
はじけるもよし(迷惑はダメですよ(笑))

9月の大阪なのでまだまだ暑いし
ライブではすごく汗をかくので涼しい格好や
着替えなんかももっていくといいですね〜

あと1ヵ月半を楽しみにしませう(^−^
CW-#342629 まこと 2005/07/28 15:00
>たまきさん
私も今年27歳で、MステのALONEを見てはまりました。初めてのLIVEはもうドキドキしっぱなしでした。開演前のBGMがだんだん大きな音になるのとともに、心臓の鼓動もどんどん早くなりそれはもう大変でした。高校生の時だったかな、ALONEを唄ってくれた稲葉さんに「ありがと〜」と必死で叫んだような。「これは私のために唄ってくれているんだ。」という気満々でしたね。楽しんできてくださいね。
CW-#342630 iy 2005/07/28 15:11
初かぁ〜いいなー。
最近なんか、ライブ慣れしてしまって、あまりドキドキしなくなっている自分がいます。
なんか最初のころのドキドキ感をもう一度味わいたいです。
初ライブ、楽しんできてください!!
CW-#342631 pumper 2005/07/28 15:21
皆様、ありがとうございますぅぅ、心臓が騒いできましたよ、ホント。
でもまだ日にちあるんですものね、体力温存させます。中学一年のときに聞いた曲をこの年になって聴いても同じように、いえいえ、確かに変わってるはずなのに同じテンションのように胸の高鳴りを感じてしまう、これはぜひ生で聞くべきですよね!!
CW-#342633 たまき 2005/07/28 15:33
たまきさん、初めまして。
私も同じ年で、中1の時にはまりました。
IN THE LIFEは当時、クラスでダビングをし合い、教室のラジカセでみんな聴いてました。懐かしいです(^-^)

私の初めてのライブはRUNだったんですが、お二人が目の前にいることが信じられず、最初の何曲かは記憶がありません。
さらに「お疲れー」のコールも知らず、「いえーい」と叫んでしまいました(笑)。
たまきさんの全身でB'zを感じ、心にしっかりと焼き付けてきてください!
まことさんも書かれてますが、とにかく汗をかくのでタオルは必!!
私はいつも、ジーンズにTシャツにスニーカーです。
素敵な初ライブになるといいですね♪
CW-#342634 ともぞう 2005/07/28 15:47
初めてのライブ、それはドキドキですね!!
ライブ自体にも興奮しますが、大阪ドームの大きさにもびっくりですよ。
私は大阪ドームができた頃から、ずっと大阪ドームに参加していますが、始まる前の独特な雰囲気がすごく好きです。
霧がかかったように、会場内が白く霞んでるんです。
何度行っても、あの空気感はいいですo(^-^)o

あと、9月中旬ですが、まだ暑いと思います。飲み物などはドームの中でも売ってますので、そこで購入されてもいいと思います。
あと、開場する前に、お二人の手形を見てはどうですか?私は、思ったより小さかったです。
私も大阪に行きますが、お互い楽しみましょうね!!
CW-#342635 happy 2005/07/28 15:48
たまきさん、iyさん、ともぞうさん私も27才です〜。
初めてB'zのライブに行ったのは二十歳くらいの頃で、もう感っ動!って感じでした。振り付けとかノリ方とか、そんなに意識しなくていいんです。感情の赴くままに体を動かせば、それだけで会場全体との一体感が楽しめますよ♪
ところで、たまきさんは耳が弱いとの事ですが、もう大丈夫なんでしょうか?実は私も少し耳が悪くて、ホールクラスの会場なら何とか大丈夫なのですが、ドームクラスだったり、弱いほうの耳とスピーカーが近いとライブ終了後は少しツライです…なので念のため簡単な耳栓(ティッシュ丸めるのでもOKです)を持って行ったほうがいいかも?といってもそんなに神経質になることはないと思います!思いっきり楽しんできてください!
CW-#342645 mits 2005/07/28 19:19
私はファン歴15年ですが、当時中学生だった為お小遣いもなく人生初のライブは11年前の「9th〜」でした。はまり出したのは「Easy〜」からなのでたまきさんより少し早いくらいです。
初ライブのあのドキドキは今でも憶えています。
もう、稲葉さんが喋るたびに「うわ〜本物だ〜」ってな感じでドキドキしてましたよ(^^;
しかも、会場がホールで前の方だったので(10列ぐらい)お二人がよく見えました。
初めてのライブは楽しみも大きいと思います。
初ライブが思い出に残る最高のものになるといいですね。
当日まで1ヶ月以上ありますが体に気をつけてベストコンディションで参加してください。
あと、会場付近は混雑すると思いますので時間に余裕を持って行動された方が良いかと思います。
CW-#342649 kotoro 2005/07/28 20:17
私は「太陽の〜」の頃に好きになったのですが何分超ど田舎だったためなかなかライブに行く機会がありませんでした。初ライブは98年のSURVIVEです。生まれて
初めて参加するライブがB'zでしかもかなりの良席だったため、お二人の姿にもうメロメロに。さらにBz大好きになりました。

B'zはライブの方がCDより全然いいです。
お客さんのノリも最高だし!
CDは抑えて歌っているように聞こえます。
一番盛り上がる部分が封印されている感じ。
ですから、ライブのすぐ後CD聞くとあれ?っと
感じるかも。

私は今年は福岡ドーム参戦なんですが、大阪ドームも
いつか行ってみたい会場です。
お互い楽しみましょうね♪
CW-#342674 しおり 2005/07/28 21:44
PC版初投稿デスm(_ _)m
たまきさんこんばんは☆
私も今回(9/7 東京ドーム)が初ライブです!
19歳ですが浪人生にもかかわらず・・の参加です(笑)私も、今までテレビ画面上でしか見たことが無かったお二人を肉眼で見られる!生演奏が聴ける!なんて
想像するだけで興奮してきちゃいます(>_<)
会場は違いますが、お互い楽しみましょうね!!♪♪ 
CW-#342680 アキ猫 2005/07/28 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved