こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】時計の針はシスポー
NUMCW-#342632
NAMEリンゴスター
DATE2005/07/28 15:22
CHANGE THE FUTUREの歌詞のサビの部分って
「誰の番 シラを切るなよ CHANGE THE FUTURE 時計の針はシスポー」
って聞こえませんか?私にはどうやっても「そっと」とは聞こえないんですが(^^;)
葉浩志
「時計の針は進む」ですね。「進もう」って歌ってるように聞こえます。
CW-#342636 稲葉中毒!! 2005/07/28 15:48
「進む」は二番で一番は「そっと」ではありませんでしたっけ?
CW-#342637 リンゴスター 2005/07/28 16:48
「進む」は二番で一番は「そっと」ではありませんでしたっけ?>
は?「そっと」なんて歌詞はありませんよ。「時計の針は〜」は2回ありますが、その後は全て「進む」ですよ。
CW-#342638 kk 2005/07/28 17:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#342640 芽衣 2005/07/28 17:42
1番も2番も「進む」ですよ。そりゃ、どうやっても「そっと」には聞こえませんね…(笑)
私も稲葉中毒!!さんと同じく「進もう」に聞こえます。
「儚いダイヤモンド」の「ブーツをすり減らす」も「すり減らそう」っぽく聞こえます。他にも似たような感じの部分が見受けられますよね。独特の発音と言うか歌い方ですが、けっこう好きです(^^)
CW-#342641 芽衣 2005/07/28 17:44
なんか言い訳みたいで格好悪いですがyahooにずっと騙されてました。すみません。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=2473&st=1...
CW-#342642 リンゴスター 2005/07/28 18:22
>芽衣さん
あれって歌詞とは違うように歌ってるのかなと思ってたのですけど・・、違うかなあ?
でも「時計の針は進もう」・・では意味通らないか。
CW-#342643 べっつ 2005/07/28 18:55
うたまっぷも「そっと」でしたよ
BIG MACHINE持ってないんで実際は知らんけど
CW-#342650 S 2005/07/28 20:32
稲葉さんを目指してバンドでヴォーカルやってます。
その経験と、さまざまな教則本から得た知識なんですが、
ハイトーンで「う」行の音って、出しづらいし、
出してもあんまりきれいに聞こえないんですよね。
ハイトーンは「あ」「い」「え」行だと鋭く、
「お」行だとブルータリティすら感じさせるほどに太く、
発声することができるんですが、「う」行だけは・・・。
というわけで、稲葉さんほどの方ですので、
おそらく出せるけど、カッコよく聴かせるために、
そういう発音にしているんではないでしょうか・・・?
CW-#342682 Gk 2005/07/28 23:36
BIG MACHINEの歌詞はどちらも「進む」ですよ〜。

こういう歌い方してるの他にもありますよね。
自分はjuiceの「臨界点まですっとぶ」の所をずっと「すっとぼう」だと思ってました・・・。
CW-#342695 すと 2005/07/29 03:38
大好きな曲です。今日、久々に聞きました。私は、やっぱり「時計の針はスコスコ〜」って聞こえます!!
CW-#342714 MYU 2005/07/29 16:35
愛のバクダンの♪1・2・3 さあ 君は何処へゆく〜も何処へゆこうって聞こえますよね?
CW-#342716 risky 2005/07/29 16:56
これって発売当初も、かなり話題になってましたよね〜♪
MYUさんと同じく未だに...どーしても「スコスコ」に聞こえてしまいます(汗)
シスポー♪とは新たな発見です。
CW-#342731 のりこ 2005/07/30 01:00
>のりこさん
なりましたよね! 私もスレ立てた覚えがあります。
そしたら、スコスコ族になりましょう!なんてレスも頂きました。(笑)
CW-#342799 MYU 2005/07/31 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved