こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDについて
NUMCW-#342646
NAME
DATE2005/07/28 19:23
初めてDVDを買いたいと思ってるんですが、どのライブのDVDがお勧めですか?
葉浩志
あくまで個人的主観です。

曲で選ぶなら、BUZZか、渚園がいいとおもいます。
ただ、「曲で選ぶなら」といいましたが、
両方ともかなり迫力のあるライブで演出面も
楽しめます。渚園のほうは、雨が降っていて
それもまたいいです。

で、俺の一番お気に入りは、
横浜(once apon a time だっけかな?)のDVD
です。俺はもともと「Brotherhood」のアルバムが
大好きで、でまぁ、アルバムタイトルのツアーなので
買ってみたのですが、演奏面は完璧でした。
 すごいです。稲葉さんは声の調子がかなりいいですし、
このライブは演奏重視なので、ギターの音なども
爽快にきこえます。特に、ながい愛や、
BAD COMMUNICATIONで走り回る稲葉さんが
すごいかっこいいです。

CW-#342647 Ryu 2005/07/28 19:41
初めてなら、BUZZか横浜かTyphoonがいいと思います。

個人的にはBUZZがオススメ。
CW-#342648 kk 2005/07/28 20:07
「Brotherhood」や「GREEN」のアルバムが好きなら、「a Beautiful Reel」か「ones upon a time〜横浜」をお勧めできます。

有名な曲(主にシングル曲)の方が聴きたいのなら「BUZZ」と「Final Pleasure」がお勧めです。
特にBUZZの「BLOWIN'」や「ねがい」等がカッコよすぎです。

CW-#342651 龍 2005/07/28 20:33
僕も「BUZZ」派です。とにかくかっこいいっすよ。稲葉さんがやばいくらいです。松本さんは最近の方が味があって個人的には好きだけど・・やっぱボーカルに力があると違うというか(最近ももちろんかっこいいんですけど、あの動きは半端ない気がします)。ヒット曲を立て続けにやって、演出も凄いし、圧倒されました。渚園(TYPOON)は最後に見て欲しいかなー。より感動できると思います。たぶん。
CW-#342653 べっつ 2005/07/28 20:48
青さんが、どの時代のB'zのライブを観たいかにつきると思います。

オフィシャル(http://bz-vermillion.com/top/index.html)で、
DISCOGRAPHYクリック→左端【VIDEOS】→DVDをクリックすると、DVDのパッケージがご覧になられます。
さらにパッケージをクリックするとDVDのプログラム(セットリスト)が確認出来るので、参考にされてはいかがですか?

また、こちらhttp://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgiで「DVD オススメ」と入力されれば、過去ログから色んな情報が確認出来ますよ〜
CW-#342654 keiko 2005/07/28 20:52
本当に全部おすすめなんですが・・・
やっぱりBUZZですかね。この中の稲葉さんはやばいくらいかっこいいです!!でも全部GETできるようになってくださいね〜♪
CW-#342658 mami 2005/07/28 20:58
Ryuさん、kkさん、龍さん、べっつさん、keikoさんお返事ありがとうございます。参考になりました!!
BUZZ買ってみようと思います!
渚園もいいかなぁとは思っているんですが、べっつさんが言うように最後に見てみようと思います。
CW-#342659 青 2005/07/28 21:03
mamiさん
お返事ありがとうございます。
BUZZを買ってみようと思います!!
参考になりました。
CW-#342660 青 2005/07/28 21:05
BUZZも良いけど私は「ones apon a time〜横浜」で稲葉さんが裸で歌ってるとこがカッコ良くて好きです!(あの筋肉が羨ましい)
CW-#342686 TV好き 2005/07/29 00:50
迫力があるライブとしては、
1、横浜
2、GREEN
3、BUZZ
4、渚園
ですね。1番見ているライブも上と同じです。
BUZZと渚園は何度も見れる感じじゃないような気がします。横浜は1番感動できました。
CW-#342707 だった 2005/07/29 12:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved