こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気になるッ!!!
NUMCW-#342690
NAMEB’z族
DATE2005/07/29 01:20
今更なんですけど、『IT's SHOW TIME!!』の
ジャケットで稲葉さんの着てるTシャツのモザイクが
すっごく気になります!あのモザイクの下はなんなんですか?
葉浩志
ミッキーらしいですよ!!でも、なんで隠してるんでしょうかね〜?
CW-#342692 あさぱん 2005/07/29 01:44
確かにミッキーに見えますね。
著作権かなにかで隠してるんでしょうね。
CW-#342693 B’z族 2005/07/29 01:49
ワイドショーで話題になってましたが、広告塔にならないようにしたそうです。
CW-#342696 ギタロック 2005/07/29 03:54
ミッキーですよ。
でもGLAY×EXILE のジャケットでもミッキーの服着てる人がいますがその人は隠してませんね
CW-#342697 リンゴスター 2005/07/29 07:14
私も、リンゴスターさんと一緒のこと思ってました。
なんで、隠してないんやろ??
CW-#342703 青 2005/07/29 10:40
B'z族さんの仰るとおりですよ。
確か、ミッキーです。著作権に引っかかるのでモザイクしています。
CW-#342706 網走番外編 2005/07/29 12:19
B'zは有名すぎるからですね。GLAY×EXILEくらいだったら大丈夫なんでしょう。
CW-#342708 だった 2005/07/29 12:25
↑どうしてそういう発想になるのか理解できない。
CW-#342712 ちょっと 2005/07/29 13:53
B'zは著作権料を支払わないことを決めたからモザイク処理、GLAY×EXILEは著作権料を支払ったため使用可能ということだと思います。
あくまで推測の範囲ですが、一番これが考えられる理由ではないかと・・・。
CW-#342713 キラ 2005/07/29 14:29
いやB'zはモザイク入れてる余裕があるくらいだしシャレでやっただけでしょ。(やった理由は広告にならからだと聞きましたが)
実際そんな問題になるならいちいちモザイクしてまでミッキーの服使わないで服自体差し替えるでしょう。
多分モザイクしてなくても全く問題になってなかったと思います。
そんなことでモザイクかけないとマズイならモザイクだらけになりますよ(笑)
CW-#342717 通りすがり 2005/07/29 18:06
ディズニーはすぐ訴えることで有名ですからね(汗)
つーかモザイクにした理由は著作権がらみもあるでしょうが、モザイクを使ったデザインにしたかったのでは?
CW-#342723 B'z好きなprisoner 2005/07/29 23:28
モザイク柄の服なんじゃないんですか?笑
ずっとそうかと思ってました・・。
CW-#342724 そら 2005/07/29 23:38
あれって発売前の雑誌(1誌)で真っ黒で、その後モザイクになったんですよね〜。
一回真っ黒バージョンにして、シャレでモザイク残したってことでしょうか?
CW-#342743 Y 2005/07/30 16:21
私も一番最初、モザイク柄のデザインなんだと思ってました。でも間違い無くミッキーですよね、あれは。
因みにモザイク処理掛かる前のTシャツ姿の稲葉さんの写真が、会報の中に載っています。
皆さん、気づいてました?これを見つけた時は個人的にちょっと嬉しかったです(笑)その時に初めてミッキーだとわかったものですから。

会報57 23ページに載ってます。
写真の中の写真なのと、小さいので分かりづらいですが。
興味のある方は探して見てください。
CW-#342767 紹子 2005/07/30 23:17
俺は最初「ち○こ」と書いてあるんだと勘違いしてました。
恥ずかしながらマジです。
CW-#342928 JJ 2005/08/03 11:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved