こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デニスチェンバース
NUMCW-#342774
NAMEtg
DATE2005/07/31 00:06
B'zの曲でデニスチェンバースが叩いている曲があるらしいのですが、
googleで検索してもよくわからなかったのでどなたかご存知の方がいたら教えてください。
葉浩志
デニー・フォンハイザーなら昔のサポメンですけど(FUSHIDARA100%とかでレコーディングにも参加)、デニスチェンバースが参加したって話は聞かないですねえ…
CW-#342788 かの 2005/07/31 02:27
デニス・チェンバースさんは、どんな方なんですか?(今までに共演してるアーティストとか教えてください)
CW-#342805 TV好き 2005/07/31 12:53
ビリーシーンとジャズバンドのナイアシンを組んでたりする凄い大物ですよ。調べればきっとすぐ判るはずなんで後は勝手に調べてください。
CW-#342808 allbz◆0Hq6/z.w 2005/07/31 14:08
↑ビリーシーンとジャズバンド組んでたりした人なんですね!
CW-#342816 TV好き 2005/07/31 17:33
ビーズで叩いていたかは、わかりませんが…
日本でもライブされてますよ。。
bassの櫻井哲夫さん、ナニワエキスプレスとか〜。
櫻井さんのアルバム"GENTLE HEARTS"カッコイイです。
たしかライブCDとDVDも出てたはず。。
…宣伝みたいですみません。。
CW-#342863 びり〜 2005/08/01 22:25
みなさんありがとうございます。

どうやら無いみたいなのでガセネタなのかな・・・。
CW-#343120 tg 2005/08/05 14:41
解決済みなのですが、一応…。

allbz◆0Hq6/z.wさんが仰っている通り、ビリー関連もありますが…

デニスは昨年元カシオペアのベースの櫻井さん(彼のテクニックは絶賛、JINSAKU最高!)、ギタリストのグレックハウ、そしてB'zとは関わり深い小野塚 晃さんとツアーをしましたよね。
そのDVDは今年の2月に発売されたと思います。(Gentle Hearts Tour 2004)

それに松本さんは、現カシオペアベーシストの鳴瀬喜博さんとも『うるさくてごめんねBAND』で交流も深いですので、櫻井さんとのつながりもありそうです。

そういう間接的な意味でB'zとデニスの関係はありますね。 発売されているB'zのCD音源にデニスがいた事は、ないと思うんですが…(ありうるとすれば、FRIEND2だけど)、稲葉さんのソロまでは、私は知りません。

ただ、CDに入る音源は複数のアーティストが参加した内の一つが入るので、参加していないとはいいきれないんです。知る人ぞ知るってやつかな。
CW-#343122 通りすがり 2005/08/05 15:03
あ・・・意外な所で、SMAPのベスト版だったかな?
その辺に参加していたという話は聞きましたね。
CW-#343123 通りすがり 2005/08/05 15:11
>通りすがりさん
稲葉さんのソロ作品全部持ってるんですけどデニスさんがクレジットされてる作品はないですね。
松本さんとは、なんか繋がりありそうなので、もしかしたら松本さんのソロ作品で参加してるかもしれませんね。
CW-#343136 TV好き 2005/08/05 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved