こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】三重、和歌山の!
NUMCW-#342812
NAMEきょきょ
DATE2005/07/31 15:25
B’zファンの人色々教えあえる中にならへん!田舎過ぎてなかなかB’zファンがみつからん
葉浩志
方言使うとコメントしずらいですよ。
僕は関西の人(大阪ではないけど)言ってることわかるけど、よく分からない人もいるんでは?
「ならへん!」じゃなくて「ならへん?」だと思いますし。
CW-#342836 kk 2005/08/01 16:04
方言はさほど問題なく理解できますが、「?」が「!」になると全然意味が通じませんよ。ファン探しをしてるはずなのに愚痴ってるだけに見えてしまいます。多分「中」じゃなく「仲」だと思うし。

とりあえず投稿前に文章を確認したほうが良いですよ。

でも、情報交換が目的なら地域限定しなくてもいいのでは?色々なサイトの掲示板に顔を出してみれば情報は手に入ると思うし。
CW-#342837 シンザン 2005/08/01 16:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#342842 ひまわり 2005/08/01 18:45
三重県も広いようですね。私も三重県、といっても名古屋のほうが三重の県庁所在地よりずっと近い位置に住んでいます。申し訳ないですが↑の方言がさっぱりわかりません。B’zファンはけっこういますよ〜!ナゴヤドームでライブのときなどは帰りのバスはツアーTやビニールバックを抱えたお仲間がかなりいます。今度一緒にナゴヤドームに行くのは地元のスポーツジムで偶然知り合った(偶然ツアTがおそろいだった!)の同世代の女の子です。探せばけっこういるのでは?でも、探すのが難しいんですよね。ツアTやグッズを身に着けて地元を歩いてみるとかいかがでしょうか?
CW-#342844 チャオ 2005/08/01 19:28
ごめんなさい  急いでたら文章おかしくなっていたので再度書き直させていただきます。 私は三重県民です! 私が住んでいる所はほとんど関西弁なんできょきょさんの文章は抵抗無に読めましたよ(^ー^)
私もなかなか地元ではドップリはまっている人には会ったことないです。でも、チャオさんの言われるとおりツアTとか着るのもいいかもしれませんね* ちなみに私は車のナンバーを504にしているのですが178号のようには気づいてもらえません。それが少し淋しいです・・・

CW-#342850 ひまわり 2005/08/01 21:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved