こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はまった瞬間
NUMCW-#342911
NAMEおじゃまします
DATE2005/08/03 02:47
私は、たまたま義兄から渚園のDVDを借りて見てから、見事にはまってしまい、とにかくB`zのLIVEに行きたくて行きたくて今回幸い行くことができたのですが、それまではB`zに興味ないどころか、むしろ毛嫌いしていたぐらいだったので、まさか自分がLIVEに行くまでに(基本的に相当好きじゃないとそのアーティストのLIVEに行かないので)なるとは思いもしてなかったとゆう感じなのですが、皆さんのなかで360度ひっくり返ったようにB`zにはまった方、また好きになった瞬間のエピソードなんかを教えてください。ちなみにナゴヤドームも盛り上がりましょう。
葉浩志
私は最初、友達が「Easy come,Easy GO!」と「愛しい人よGood Night」を貸してくれたんです。しかし、その時は「ふーん…」って感じで別に何とも思わなかったんですよね。他に大好きなバンドがいたので、よけいに。

その後、ふとした事から遊びに行った好きな人の家で「Mars」のアルバムがヘビーローテーションで掛かってたんです。「孤独のRunaway」が頭の中をグルグル回り…。思わず自分でも「Mars」を買い、すぐに「IN THE LIFE」が発売になり、即買い。それからですね、ハマッたのは。
ライブはBUZZ!!からと遅いのですが、今では「Mars」をそんなに掛けててくれた彼に感謝です☆ 今でも仲のよい友達なのですが(笑)

たまに聞くとアルバム内の「Mars」のあのセリフがなんとも言えず、懐かしく思います。
CW-#342912 さる◆rNBM5MDc 2005/08/03 03:09
僕がハマッたのは丁度去年の今頃ですね。
それまで全くと言っていいほど音楽に興味がなく、B'zも存在だけしか知りませんでした。
ある日ふいに友達にB'zとBUMP OF CHIKENどっちがいいかときかれ、ついていけずにいると、「おかしい」とまで言われてんです。
さすがにイラッっとして、レンタル屋で借りたPleasureのLADY NAVIGATIONと太陽のKomachi Angelの並びにやられてしまいましたw
ついでに音楽全般に興味を持ち始め、なんか損してたかな〜って思いますw
CW-#342929 たろ 2005/08/03 11:52
私も去年友達に渚園DVD見せてもらってはまったクチです。その人は私の好きな人だったんですが、今は彼以上にB’zのお二人のことが好きです。(もちろん彼のことも好きですよー!)それからはとにかくB’zで頭がいっぱいの日々が続いてます。ファンクラブに入ったし、ドームのライブにも参加します。今からすご〜く楽しみです。。
CW-#342934 クレオパトラ 2005/08/03 12:56
さるさん、私も孤独のRunawayからです!!一緒なので反応してしましました。
中1になりたてのころ、友達に「かっこいいでしょ?」とLADY NAVIGATIONのプロモを見せられ、初めてB'zを知りました。さわやかなお兄さんたち(笑)だなーとは思ったんですが、いまいちピンとこず…。その後、何となくMarsを買い、「孤独のRunaway」のイントロで「何てかっこいいんだー!」としびれました!それからは過去のCDを親があきれるほど聴きまくり、IN THE LIFEで完全に虜になりました。アーティストにどっぷりはまったのはB'zが初めてです。
CW-#342936 ともぞう 2005/08/03 14:05
わたしは「BAD COMMUNICATION」でツボにはまりましたが、LIVE(まだ札幌市民会館という小さい会場でした)で立ち見で何も見えず、B’zから遠ざかっていたのですが何年か後に友達がファンになり、真駒内オープンスタジアムに付き合いで行きました。その時の「LOVE PHANTOM」でもうドップリはまり、それ以来毎年LIVEには行ってるし、ALBUMもSINGLEも買っています。
CW-#342938 まきこ 2005/08/03 14:15
ここで何回か似たような事で、投稿したのですが、またレスさせて貰います。
私は03'からのファンで、それまでは全く興味がなく、ラブ ファントムは松本仁志、ライアーライアーは原田泰造(どちらもコントの中で)が歌ってたのが、初めて聞いた時でしたし、たまにテレビで見かけても、「この歌ってない方の人の役割は何だろう?」などと思っていました。(ゴメンナサイ!!)
好きになったきっかけは、たぶんIt's showtimeを聞いてだと思うのですが、自分でも理解不能なハマりっぷりでした。すぐビーパにも入ったのですが、その年のライブ優先申し込みは終わっていて(恥ずかしながら10何年ライブに行ってないので、他の方法にはおじ気つき)、去年のソロは家庭の事情で行けず、いよいよ今年、東京ドームに参加します。もうすっごい待ち遠し〜!!あと1ヶ月、気持ち良く出かけられるように、おうちの事を一生懸命やりつつ、最後までライブを堪能できるよう、体力つけます。
(長くてスイマセン)
CW-#342941 mama 2005/08/03 14:34
好きになったのは高校時代。「裸足の女神」を聴いたときです。同時に「愛のままに〜」も借りて聴きましたが、裸足の女神のサビの歌声と間奏のギターには敵いませんでした。

さらに好きになったのは95年。アルバム1枚とシングル3枚、カップリングも含めて全てにやられました。この年「LOOSE」を買って以降全てのCDを購入するようになってしまいました。ちなみにこの年に初めてB'zのお二人の顔をテレビで見ました。きっとそれ以前にも見てるはずですが、僕は男なんで男の顔にそんなに興味が無かったんでしょうね。

そして99年、Brotherhoodの年にライブ初参加!ライブ構成、ソロのときにドームに響いた稲葉氏の生声、全てに感動しっぱなしであっという間に終わった感じでいた。こんなにすげ〜ライブならこれからもずっと参加したい・・そう思いファンクラブに入ることを決意したきっかけのライブでした。
CW-#342944 シンザン 2005/08/03 15:20
私もB’z本人達は苦手でした・・なんか軽い人達・・ってイメージだったんですよ(すいません)でも曲は結構レンタルなんかして聞いてました。BAD COMMUNICATIONとか・・
好きになったきっかけは「ねがい」のPVをチラッと見てからですね〜〜それからビデオとか買って見ていくうち稲葉さんシャイな所あるんだ〜まっちゃんおちゃめなとこあるのね〜って段々好きになっちゃいました!最初のイメージは今では全然感じません。私は一目惚れってあまりないもので・・・徐々に好きになってくって感じかな〜
CW-#342946 ロス 2005/08/03 15:56
私は母に洗脳されました(笑)中3くらいまではかなり抵抗してラルクやミスチル、スピッツなども聴いていたのですが、どうしても頭から離れないのはB'zのナンバーでした。物心つかない時から家でも車でも聴いてましたから。小学生の頃、B'zのスーパーイントロクイズみたいなのを家族でやって楽しんでいたのですが、あれも母の策略だったのかもしれません(笑)なのでどっぷりハマったのはこのときです!とは言えないのでした。
CW-#342949 チャオ 2005/08/03 16:24
こんにちは。
私は、ライブビデオ「BUZZ」を見た瞬間です。
それまでも、B'zは知っていたのですが、あまり興味なかったんですね。雑誌も「いい男二人組」みたいに書いていたから・・・
今では、信じられないですね。
海外で生活することになり、色々ビデオやCDを買っていった中に「BUZZ」がありました。
今では、なんでこれを買ったのかも覚えていません。
稲葉さんの登場シーンで唖然としました。
それ以来、はまりっぱなしです。
最初に買ったビデオは画質が荒れてしまったので買い直しました。それだけ毎日見ていたと言うことですね。
帰国して最初にしたことは、ファンクラブに入会することでした。
CW-#342953 蘭蘭 2005/08/03 17:34
いいなぁ〜っと思ったのが知り合いに借りた孤独のRunawayでテープが切れる位聞きました。それからCM
を見て裸足の女神が気に入り初CD買いました。
それから数年たち95年ねがいで完全にファンになりました!
いいなっと思う前(92年ごろ?)私がまだ小学生の時
友達が松本さんと稲葉さんの写真見せてくれたけど
その時はなんとも思いませんでした。
CW-#342963 EA 2005/08/03 18:12
デビュー15周年の年にMステスペシャルに出演したビーズをみてから好きになりました。その前まではアンチだったんですけど
CW-#342971 yoshiki 2005/08/03 20:56
生まれてはじめてのライブが
知り合いのお供だったのですが、
何とアリーナ2列目ど真ん中。
もう実物大の稲葉さんに即ノックアウト。

で以来、毎年ライブに行き、現在はファンクラブ
にももちろん入っています。
あの時、誘われなかったらこんなに
ハマれるアーティストに出会えなかったなぁと。
それからも、色んなアーティストのライブ
に参加しましたが、こんなに観客全員とアーティストが一曲目からフィーバーしているライブってないなぁと思います。

CW-#342983 しおり 2005/08/03 22:52
ここ5,6年はほとんどB'zに(というか音楽に)興味無く、ほとんど聴いてませんでした。
ところが、今年の4月何気なくTHE CIRCLEをレンタルして車の中で聴いていたところ、「あれっ、こんなにいい曲うたってたの!!」と衝撃を受けたました。本当に目からウロコ。
それからCD、DVDを買いあさり、今では毎日B'zを聴かない日はありません。オークションでライブチケットを手に入れ、ライブに行ったり、ipodでB'zを聴きながら家事や仕事をしたり・・音楽を聴く習慣が無かった自分がこんなに変わるなんて信じられません。
B'zに本当に感謝してます!
CW-#342988 つるりん 2005/08/03 23:20
「太陽のKomachi Angel」で夜のヒットスタジオに出演したときです。
稲葉さんがカメラ目線で腰振った瞬間にやられました(^^ ゞ
ハマった動機はミーハーな感じでしたねぇ…。
それからは楽曲&ライブにハマっていきました♪
CW-#342991 roxy 2005/08/04 00:03
私もチャオさんと同じです!!母の洗脳によって(笑)、小さい時からB'zしか聴いていませんでした。だから高2になった今では、もうB'zにハマリまくりです!!ドームツアー楽しみだな〜。。。
CW-#343108 cho 2005/08/05 13:07
私は幼稚園の時に姉が部屋でLOVE PHANTOMを聴いているのを聴いて、姉の部屋に毎日、聴かせて聴かせて!!っとせがんでました(笑)その時はまだB´zというグループが歌っていることを知らなかったのですが、中2の時に図書館に行ったらCDを貸してるコーナがあって、いままでは素通りしてたんです何となくその時そのコーナにいったら、B´zのアルバムがありまして、LOVE PHANTOMが収録されてるアルバムがあって『おぉっ懐かしい』と思いまして借りたら・・・・・・もう自分で信じられないほどドップリとハマリまして。もうその時はB´z以外聴いてませんでしたw
他のかたで言ってらっしゃる方いるんですが、アーティストでドップリはまったのはB´zが初めてですねww
CW-#343256 チアキ 2005/08/07 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved