こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD編集
NUMCW-#342945
NAMEけん
DATE2005/08/03 15:34
B’z出演関連のビデオテープをDVDにダビングを考えていますが、皆さんはDVD−RとRWのどちらでされてますか?
葉浩志
全部【R】ですよ。今後消すこともないので。(^ ^;)
また編集したくなった時は面倒ですけどね。
CW-#342950 LIFE◆BwpK1keM 2005/08/03 16:31
ワタシも【R】です。ってか、RとRAMしかないので…
同じモノをRとRAMに一本ずつ、保存してます。
結構費用がかかります。(^ー^;)でも念には念を入れて…の精神です。
CW-#342956 み〜こ 2005/08/03 17:54
B'zに限らず全部Rです。
RAMとかRWは高いから買わない・・
CW-#342962 link 2005/08/03 18:12
ビデオテープからの編集は全然捗ってませんが、最近までは【R】のみでやってました。しかし【R】って最初は普通に再生されてたのに何かの拍子に再生されないのが出てきたんで【RAM】にも焼いてます。特に最近のテレビ出演はテープには録画してませんのでHDDにたまったやつをせっせと【R】と【RAM】にダビングしてます。ビッ○カメラで値段がメーカー品のRが30枚パックで3650円に対しRAMが10枚で3650円!3倍の値段です。
CW-#342966 あややん 2005/08/03 19:03
値段は安いのがRですが、RW(RAM)は一番安全な保存ディスクです。
あくまでRよりRWの方が仕組み的に、より保存性に優れていると言うことだけですが。
それと、大手メーカーの国内産のディスクを買ってください。10枚300円だ500円だの海外製のものは相性の問題で保存性に疑問があります。
ハードディスクが一番危ないんで、早めにダビングをお勧めします。
CW-#342980 まろ 2005/08/03 21:42
まろさんが言われているような感じで、すべてRAMです。
最近ではかなり安くなってきてますし…
Rは信頼性が乏しいというかあくまでデータの移動&一時保管用と考えてます。
CW-#342985 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/08/03 23:11
私もRAMでほとんどが殻付き(両面)です。
指紋や傷・埃の心配も少なく、扱いが楽だし、ラベルも
貼れるので便利です。
CW-#342994 zyun 2005/08/04 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved