こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明日のMUSIC ON!TV
NUMCW-#343018
NAMEみーちゅ
DATE2005/08/04 15:30
B'zの特集しますよね。
私は見れないのですが、何の曲をするのか調べてみたけどわかりませんでした。
ご存じの方、又明日見られた方は教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
葉浩志
ココ(B'zworld)のTOPを見ましょう。
CW-#343022 PO 2005/08/04 16:07
MUSIC ON TVで検索したら、クリップリスト〜明日のオンエアリストで、曲でますよ。5曲、今月のPVはどんなんか忘れたのでみようかな。あとはみたことあるPVなので・・・
CW-#343023 シャララ 2005/08/04 16:07
早速のご返事、有難うございました。

>POさん
ここのTOPにある事、全然知りませんでした。
今見ました。教えて頂いて有難うございます。

>シャララさん
私は番組名で調べてたんですが、時間とかしか出てこなくて・・・。今こちらでも確認しました。
こうやって調べるんですね?勉強になりました。
どうも有難うございました。

ちなみにB'zの特集とかって、今までもあったのでしょうか?今ケーブルTVでアナログコースなんですが、ハイパーコースへ切り替えするかを迷ってる所です。
よくあるのでしたら、入り直そうかと思案してる所なので、よければご意見頂けますでしょうか?
CW-#343024 みーちゅ 2005/08/04 16:34
PVで何の曲をやるのか調べるにはこちらのサイトが便利です。
http://www.creco.net/pv/

また、B'zの特集は新曲発売、アルバム発売のときにたまにやります。Music Japan TV(MJTV)では他のチャンネルよりB'z特集が多いようです。
http://www.mjtv123.com/mjtv/
みーちゅさんのケーブルTVのハイパーコースでこのチャンネルが見られるのならば迷わず切り替えだと思います。他のチャンネルが普通のコースでも見られ、MJTVが見られないのならそこまでする必要はないかもしれません。
CW-#343025 たか◆fywgeU8Q 2005/08/04 16:44
関係ないかもしれませんが私の家では画面の左下か右下に「M」って書いてある音楽番組と「S」って書かれている音楽番組、二つ見れるんですけど「M」って書いてあるほうは「MUSIC TV」なのでしょうか?「MUSIC TV」と「MUSIC JAPAN TV」は別なのでしょうか?
CW-#343054 刈羽 2005/08/04 21:10
>刈羽さん
「S」と書かれているのが、スペースシャワーTV
「MTV」と書かれているのが、MTV
(MにTVが重なっている感じです)
「MON」と書かれているのが、MUSIC ON TV
(立方体の3面にMTVが書かれています)
「VMC」と書かれているのが、Video Music Ch.
Music Japan TVには特に何も書かれていませんが・・・。
以上、ウチで見れる音楽番組です。
CW-#343066 リンリン 2005/08/04 22:17
参考までに・・
刈羽さん、こちら(http://www.beat4.com/)でリンリンさんが、ご説明されている4つの音楽チャンネルのロゴが確認出来ます。
良かったらチェックしてみてください。
CW-#343087 keiko 2005/08/05 01:50
>リンリンさん、keikoさんありがとうございました!
この二つのチャンネルでは邦楽、洋楽のプロモがたくさん見れるので重宝してます★
いつかB’zのも放送してくれないかと楽しみにしてます^^
CW-#343103 刈羽 2005/08/05 12:36
>たかさん
教えて頂いて有難うございます。
昨日から色々自分なりに調べててお返事が遅くなってすみません。
今私のアナログコースだと3500円で、SSTVとMTVしか見れず、ハイパーコースだと4300円でMONとVMCが見れて、パーフェクトコースだと4800円でやっとMJTVが見れるそうです。
貧乏なので月+1300円はどうしようかと思ってます。
(しかも工事費17000円かかると言われました。)
もう一つ、今のケーブルTVを辞めてSKY PerfecTVにしようか?と悩みだしてるとこです。
私はB'zさえ見れれば、他のチャンネルには興味が無いのですが、SKY・・・の方が安く見れるのか今検討中です。ただ自分でアンテナを設置とかややこしそうなので、すごく迷ってます。
この先、色んなB'zのプロモが見れるなら、ふんぎりつけて入ろうかなぁと・・・。
CW-#343117 みーちゅ 2005/08/05 13:55
>みーちゅさん
SSTVでもB'zのプロモ特集などはしますが、お住まいがスカパーのアンテナ取りつけ可能な角度にあるのならば、絶対スカパーの方がいいですよ。
キャッシュバックキャンペーンなどがあれば、本体は(チューナーとアンテナ)5000円程度で購入できます。新規加入料も3000円程度です。
それから、アンテナの無料取り付けキャンペーンも今やってるかもしれません。一度スカパーHPを覗いてみてはどうでしょう。
MJTVだけでいいのであれば、月額料とMJTVの視聴料を合わせても1000円もしませんし、今より断然安いのでは?
それに音楽セットというMTV・SSTV・M-ONTV・VMCの4チャンネルが見れるセット(1000円強です)を追加すれば、ほぼB'z関係は網羅できると思いますよ。 
CW-#343168 mina 2005/08/05 21:27
>minaさん
返事が遅れてすみません。
とても詳しく教えて頂いて有難うございました。
HP見てみました。以前に書類だけは取り寄せしてたので、もう一度スカパーの方でも検討してみます。
色々有難うございました。
CW-#343341 みーちゅ 2005/08/08 09:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved