こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】第2位 512.9万枚『B'z The Best "Pleasure"』
NUMCW-#343116
NAMEだった
DATE2005/08/05 13:54
B'zのPleasureは歴代アルバム売上の第2位だそうです。
1位はウタダさんのFirst Loveです。
けっこう差がありますよね。B'zのbestとウタダのオリジナルアルバムでこんなに差があるとは思ってもいませんでした。
葉浩志
B'zファンのほぼ皆が知っていることだと思いますが
なぜ今更・・
CW-#343121 S 2005/08/05 14:59
オリコンもわざわざ今さら発表しているんでしょうね?
CW-#343124 pumper 2005/08/05 15:13
ヤフーにあったもので、つい・・・

Sさんへ
この記事消去しましょうか?
CW-#343126 だった 2005/08/05 16:09
>pumperさん
節目の記念だから、みんなが知っててもとりあえず出しておきたかったんですよ。多分記事作るのもラクそうだし。テレビだって毎年総売り上げランキングとかやってるじゃないですか。上位陣ほとんど変わんなくても。

ただ、TREASUREはずっと4位だと思ってたけど5位だったから驚きましたけどね。宇多田さんのアルバムって1st以外もそんなに売れてたんだ〜、スゲ〜って。
CW-#343127 シンザン 2005/08/05 16:15
消さなくてもいいですよ!
それにしても、今の時代にはありえない枚数ですね。
すごすぎます。
CW-#343130 pumper 2005/08/05 16:26
シングルランキングも出てましたが、意外にもB'zは上位ではなかったですね。200万枚も売れてるのに20位あたりでしたね・・・
CW-#343138 佐々木 2005/08/05 18:01
B'zは売り上げとしては
一曲がとてつもないわけではなく
ミリオンヒットぐらいがたくさんあるわけですからね。
だからベストアルバムが一位なわけだしね。
魅力的な曲がたくさんあるから。

関係ないですが、アルバム曲がシングル並に有名になった日本のアーティストってB'zぐらいですよね。(いつかのメリークリスマス)
CW-#343153 kk 2005/08/05 19:35
kkさん、そういうコメントは余計ですよ。
アルバム曲がシングル並に認知されてるアーティスト
たくさんいますよ。
CW-#343271 black 2005/08/07 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved