こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングル再販第二弾は・・・なさそう!?
NUMCW-#343172
NAMEまろ
DATE2005/08/05 22:13
iTunesのコンプリートBOX配信で活気付いてますが、シングル再販第一弾(?)を買った人たちは第二弾を待ってたのに・・・(−−;)
かく言うワタクシメも一万円を出して買ったのですが、ねぇ。今思えばアレは一体・・・
MD時代だからと、昔の曲を音質上げて発売したのにまさかネット配信で全曲+αでくるとは。
それとも二十周年記念で出すとか!?どうでしょう?
葉浩志
いつでるかは誰にもわかりませんからね。
欲しいなら気長にまちましょう。

私は20周年の時にだすのかと思ってます、そのときになかったら一生ないかな、と。
CW-#343173 ジョー◆1ZwOwwBE 2005/08/05 23:22
事務所的には当時は第2弾を計画していたのではないでしょうか?ところが予想以上の反響でオリコン上位独占となってしまい、他アーティストに申し訳なく発売できない状況になってしまったのではないかと思ってます。古いものを出してあそこまで売れるとは予想してなかったんじゃないかな。
あの頃新星堂でもCD買うとスタンプカードに押してもらえるようなキャンペーンやってましたよね。それから行っても当初は発売予定だったと想像できます。販売店のキャンペーンがレコード会社の情報を得ていないとは考えづらいですからね。あくまで私の推測なんですが・・・。
まとめてでなくてもいいから、少しずつ発売して欲しいと思ってます。
CW-#343174 たか◆fywgeU8Q 2005/08/05 23:34
私も再販を待っている1人です。
8cmCDだと、ウチのPCは対応していないので、困ってます(;´▽`A``
第2弾って、第1弾が出た時に具体的な発売日まで決まってた訳ではなかったと思いますが、予定されてませんでしたっけ?
そうだったような気がするのですが、記憶違いでしょうか?
CW-#343175 m.yuri 2005/08/05 23:43
再販って難しいですよね。
コアなファンは「おお!」って思いますが、
大概は「金か。」と批判の声がありますからね。

再販版を出したアーティストの人気って
そこから低迷することって多いですし。

レコード会社の問題もあって出せないCDが2〜3枚ありますから、再販しなくてもこれで解決しそうですよね。

ってか再販版出す前にベスト出すでしょ!
20周年に出すのかな・・・。
もしそうだったら微妙。
期待通りなような、ありきたりなような。
CW-#343176 kk 2005/08/06 00:00
再販第一弾のランキング上位独占は狙ってやったことだと思いますね。色々特典とかつけてたみたいだし。SMAPが予想外でほんとは1位〜10位を独占する気だったんじゃないかなぁ。それで予想以上に批判がきた、てな感じじゃないでしょうか。てか、当時ここでもそんな感じで言われた記憶があります。
CW-#343178 Shiro 2005/08/06 00:10
個人の感想としてはシングルっていちいち再発するものか?
アルバムなら歓迎できるけど。

8cmシングルはまだ残ってるわけだから第2弾はあるんだろうけど中々出ませんね。第1弾から半年後には第2弾って出すと思ってたから未だ未発売は意外です。
批判やら他人に遠慮してるっていうのもなんか筋が違うような…。再発物にすら勝てないような作品が溢れているせいで第2弾が出せないなら今の音楽業界は滑稽というかある種の悲劇的状況ですね。。。
CW-#343179 みちる 2005/08/06 00:35
再発、バラ売りじゃなくてBOXセットでもいいから出してほしいものですね。
みんな最初の10枚買ったんだから途中でやめないでほしい。
CW-#343184 sio 2005/08/06 07:30
時代の流れからでしょうか?これからはダウンロード販売が主流になっていくのでしょうか?かつてレコードからCDになったように・・でもダウンロード販売は安価だけど(1曲あたりの単価が)データって飛んだ時あっけないですよ(汗)やはりCDで再販して欲しいです。
CW-#343205 あややん 2005/08/06 15:47
個人的にはTV−Styleが出て欲しい・・・。2枚のリリースで止まってますが、曲のストックからして第5弾目位までは出ても良いのに・・・。だって、贅沢な話、稲葉さんのコーラスでB’zの曲を自分で歌えるんだから。それから松本さんのギターテクもじっくりと聞けるし。
CW-#343211 てんちゃん 2005/08/06 17:26
再販やベストはもういいかな
あんまり欲しいとは思わないです
CW-#343222 さくらんぼ 2005/08/06 18:19
8cmシングルのリマスタリング再発売はすべき。
ベストは要りません。
まだリリースしてない、過去ツアーのDVD化はして欲しいです。ELEVEN,BIGMACHINE,juice,9th blues,loose,survive,RUN,IN THE LIFEツアーあたりまで。
CW-#343227 さっこい 2005/08/06 19:58
そのうちすると思ってます。いくらなんでも中途半端過ぎでしょう。別に同時発売でなくてもいいとは思いますけど(それで非難されるなら)。僕はマキシ化された10作品、けっこう気に入ってますけどね。まあ、半ばコレクションですけど(笑)。
マネキンヴィレッジ、ギリギリCHOPシングルバージョンを聴くためにマキシ化を望む人は多い・・はず!
ベスト盤は20周年でやるでしょうね。あと余計なコンピみたいなのは止めて欲しいです。やるなら再録で!・・まあ、勝手な希望ですけどね。
CW-#343247 べっつ 2005/08/07 02:59
これは第二弾も発売しないと、せっかく買った人があまりにも気の毒です。
まぁ、ネット配信はネット配信でおいておきましょう。CDを持つ満足感はネット配信では得られませんので、、、別物で。それにワケわからなくて手つけてない人も多いと思いますし(私もです・笑)

とりあえず、こういうのはいつかきちんと全部発売してほしいですね。
CW-#343463 ぴーたん 2005/08/09 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved